注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2588: 通りがかりさん 
[2018-07-10 08:59:10]
防音材は入ってたはずです。

住宅部門無くなってもDaiwaは大した影響がないからね。
確かに大きな特徴が無いというのは、顧客にそう思われちゃっても仕方がないのかもね。
それでも俺の知る金に余裕がある女性方々はDaiwaで建てるよね。
キッチン裏収納、可動式パイプ等、女性が好む要素をふんだんに盛り込んでくるのよ。
ただ、皆んな細かく煩い笑
そこに批判ブログが増える理由があると思うけどね。
2589: e戸建てファンさん 
[2018-07-10 14:07:00]
そして施主が細かく煩いとか言って施工不良を棚に上げてるうちに、どこかの現場でデカイ欠陥が発生して欠陥ブログ増えるんですよね
2590: 通りがかりさん 
[2018-07-11 07:48:29]
>>2589 e戸建てファンさん

YES
私もそう見てます。
顧客ターゲットを女性に絞るの素晴らしが、そのフォローが行き届かないと、まだまだ批判ブログは増えるだろうね。
2591: 匿名さん 
[2018-07-11 17:37:14]
大和ハウスしかできない。って訴求点が少ないから、
女性こそ大和ハウスが選択肢に入らないって思ってたんだけど違うのか。
女性ってどちらかというと、ダインやヘーベル板とか視覚的に判り易い
独自な所にに惹かれてるからこそ、大和が1位じゃないとと思ってたんだけど。

家事動線やら可動式パイプなんて作りこみ次第だし、選択できる建材と設備は圧倒的に積水ハウスが多いし。
2592: 匿名さん 
[2018-07-11 21:08:46]
へーベルのように、無機質で四角形のがっちりした建物は男性が好むらしいです。
女性からはダンプのように、頑丈だけど色気がないのでパスしたい感じ。

ダインコンクリートは、男女問わず好まれるのではと思うけど、
積水ってそんなに建材や設備の選択肢が多いですか。
そんなに多いとも思わなかったけど?

ダイワの細かい仕様は、女性には好まれるでしょう。
最初からあれこれ付いていれば、便利だし探す手間も省ける。
個人的な印象は庶民的で、建物は優しい印象。


2593: 通りがかりさん 
[2018-07-12 07:59:00]
>>2592 匿名さん

その通りだと思います。
Daiwaの良さはこちらから提案せずして、女性に対して画期的な収納を提案してくれますよね。
問題は引き渡し後のフォローですよね。
長く営業マンをしていた私の経験からすると、1番ハードクレームになりやすい客層なので、私はその客層に対しては力を注がないようにしていました。
力を注ぐのであれば、細心の注意は絶対的です。
だから私はDaiwaの批判ブログは、Daiwaの細心の注意を払えない営業マンが、契約数欲しさに生み出してしまってる所に大きな要因があると感じてますよ。
2594: e戸建てファンさん 
[2018-07-12 16:43:39]
>>2591 匿名さん

少なくとも欠陥ブログの人達は女性目線のなんちゃらが決め手~というより、建築条件付きだから仕方なくとか、大手で安心感があるからとか、かなり現実的な考えでダイワを選んでるんだよね。

ダイワは住宅メーカーというよりゼネコンに近いからね。コンプライアンスなにそれ美味しいの?みたいな。会社の体質についてはお察しですなあ。
2595: あの通りがかりさん 
[2018-07-12 19:00:53]
土木が駄目だからゼネコンとは違う
大型箱ものは外注
つまり営業力が主体の建設会社だよ
結果、初歩的な現場技術も怪しい
売ることのみに注力してるから創業半世紀も経ってるのに戸当たりがーと言う結末なんだよ
2596: ダイワで建てます 
[2018-07-13 09:24:13]
xevoBとEの違いを教えてください
2597: e戸建てファンさん 
[2018-07-13 11:18:23]
>>2595 あの通りがかりさん

戸当たり問題酷かったですね。
ハウチュおばさん執念で勝ち取ったみたいな。
結局ダイワの不備だったものが明るみになってからはハウチュを批判する人が蜘蛛の子を散らすように消えたのが笑えました。
2598: 通りがかりさん 
[2018-07-13 11:31:26]
>>2597 e戸建てファンさん

女性は怖いよ。
えっ、そこっ!ってとこ指摘されますからね。

建築条件付きってHMからすると完全に囲い込めるけど、手を抜いたらそのしっぺ返しは恐ろしそうだね。

うちの現場も、うちの鬼嫁によって完全に現場は支配されてしまいました。

2599: 通りがかり 
[2018-07-13 11:36:44]
>>2597 e戸建てファンさん
アメンバー限定記事見て、ひいたけど



2600: 通りがかりさん 
[2018-07-13 12:44:58]
>>2599 通りがかりさん

俺も嫁見て引く事ある。
でもあーいうのいる方が良い家は建つよ。
2601: 匿名さん 
[2018-07-13 15:09:49]
入居後に、あれこれ不満言うのはどうなのかな。普通入居後に気がついたって、
設計図の段階で気がつかなかった自分たちの責任もあると思うし、
諦めるべきものではと思うけど。

特別にダイワハウスが対応しているのか分からないけど、
リフォームで有料になるのではと思えるところも。

言ってやった、という姿勢もどうなのか疑問。
でもそれしか対処してもらえないってことなのでしょうか。
2602: あの通りがかりさん 
[2018-07-13 18:51:44]
交遊関係に信頼できる建築士が居ないとか
日常に余裕がなかったり、煩わしさを敬遠する人達がハウスメーカーを選択するのに
施主に多大なリソース負担が必要じゃ本末転倒でしょ
黙ってると夏休みの工作レベルの品質なんだから
やはりプレファブはプレファブでしかない
そこに集う人達もそう言う人達
2603: 通りがかり兄さん 
[2018-07-14 14:28:25]
>>2601 匿名さん
同意です。

蜘蛛の子を散らすようにとか
勝ち誇ったように書き込みしてる人いますけど
馬鹿らしくなって黙ってるだけでは?

シューズボックスもこの際良いのに
変えてもらおう、、そこは追加って言われるかもね、
なんてもう感覚が麻痺してるんじゃないかと
思いますよ。

我が家は建設中に色々気がつき
一部建材交換しましたが
全てリフォーム扱いで有料でしたよ。

クロスにしても元々の契約の物から
変更は有料です。

不具合はお気の毒ですよ。
それは無料で直させるべき所だけれど
元の商品からグレードアップしたものに
交換させるのはおかしく無いですか?

ここで書き込んでいた方々は
アンチではなくて至って常識の範囲での
ことを言っているまでです。

2604: あの通りがかりさん 
[2018-07-14 21:16:28]
一口に常識の範囲と言っても
司法が社会通念上相当と判断したわけじゃなし
其々個人の尺度ですよ
ただ黒系の天板に白のシーリングを使うのはプロとして非常識と言える
シーリングは各色有るわけだし
もっとも備え付け家具なのに防水を必要としない箇所へシーリングを数ミリ単位で使うのは子供の工作ですよ
限定記事は知らないから詳しくは解らないが
無償グレードアップが有ったとしても双方が納得してるんだから問題ないでしょ
こんなところで独りよがりな批判しないで
申請して直接意見すれば良いんだよ



2605: 通りがかり 
[2018-07-14 22:00:01]
>>2603 通りがかり兄さん
同意

いつも出てくるコメントが煩わしくて黙ってます
2606: 匿名さん 
[2018-07-14 22:32:57]
確かに同じ内容の書き込みを繰り返す煩わしい人がいますね
そしてすぐに同じ数で参考になる!が
おかしく無いですか

2607: 通りがかり兄さん 
[2018-07-15 07:03:45]
>>2606 匿名さん
本当にそう!
申請して直接言えば?って
じゃあ、掲示板の意味ないですよ。
皆んなここで聞いたり書いたりせず
直接ダイワやハウチュにメールや電話
しろって事ですか?
毎回全く参考にならず、読んでも意味わかんない
投稿に、参考になるを推してる人は?です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる