神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。
なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32
ニッカホームでリフォームされた方
244:
MIO
[2018-06-04 16:22:57]
|
メモをとらない営業マン、他にもいるんですね~
私の家の工事担当の営業マンだけかと思っていましたが。
私の家の工事の営業マンもメモを一切とらない人でした。
そのため、出来上がった時には、殆どの部分が依頼と違った色で、
イメージしていたものとはかけ離れていました。
色が違っていると言っても謝罪もありませんでした。
勿論、色は今も依頼とは違う色のままです。
工事中、色々なことをその都度、時間をかけて打ち合わせしましたが、
毎回忘れてしまうようで、打ち合わせどおりになりませんでした。
そのため、何度も言った、言わないの押し問答になりましたが、
営業マンはその都度、言い逃れをし、最後には逆切れして押し通す状態でした。
自分が忘れたことでも、私のせいにしたり、認識が違うとごまかしたり、
わけのわからないことを言って、怒声で私を黙らせて決着。
きちんとメモをとっていれば全て防げていたことです。
私は仕方なく、途中からボイスレコーダーで記録するようにしました。
それでも間違いを認めようとはせず、謝罪をすることはありませんでした。
明らかに自分の間違いだったとわかっても、
「僕が悪かったということにすればいいんでしょ」と逆切れされました。
ニッカホームの営業マン全ての人がそうではないと思いますが、
中にはメモをとらずに何度でもミスをして平気な人もいるということです。
ただし、メモをとっていても、こちらが言ってないことや、間違った事を書いて、
こちらにとって不利なことや、いい加減なことを書いている人もいるので、
必ずその場でメモを確認させてもらい、できればコピーをもらった方が良いです。
これはニッカホームに限らず、どこのリフォーム会社にも言えることです。