マンションなんでも質問「寝室でのベッドの配置」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 寝室でのベッドの配置
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-23 06:32:00
 削除依頼 投稿する

みなさん何畳の部屋にどのようにベッドを置いてますか?

ダブルベッドの場合、
壁際に置くと片側からしか下りられないためやっぱり不便ですよね?

頭は壁側、窓側どちらがいいでしょうか?

[スレ作成日時]2005-12-08 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

寝室でのベッドの配置

56: 匿名さん 
[2006-01-28 12:03:00]
二段ベッドならベッドに柵がついています。
シングルで心配ならブックスタンドみたいな柵も売ってます(たぶん布団落下防止の)
でも、1回落ちる方が体も覚えると思いますよ〜
どちらかの端を壁につけるのもコツ。
44さんのお子さんの寝室はひょっとして、温度が高いのでは?
寒いとあまり動き回らないですよ、家の子の場合。

57: 匿名さん 
[2006-02-16 13:20:00]
>51 うちの子と寝たことないくせに余計なお世話です。

(笑)

冬はおとなしいわ、すべすべ暖かで気持ちいいわで、最高な幼児ですが、夏になるとまた邪魔になるんだろうな・・・

6.8畳だけど、セミダブル(母子)とシングル(夫)で大丈夫かなー。

ダブルは洗濯干しとか、大きくって大変だから、なるべく小さく済ませたいんだよねー。

もう一人産んだら、セミダブルで3人・・・は、シンドイかなー。

さらにベビーベッドなんて無理かな・・・ちゃんと計算しなくちゃね。

ベッド2台は置きたいので、寝室にしようとしている部屋だけ、ドアを外開きに設計変更してもらいました。

引き戸が一番いいんだけど、個室のドアはほとんどが開き戸だよね。
58: 匿名さん 
[2006-02-28 10:48:00]
205cmの間隔に200cmのダブルベッドを入れるのは可能ですかね?
59: 匿名さん 
[2006-02-28 10:52:00]
ギュウギュウ
60: 匿名さん 
[2006-02-28 11:03:00]
頭側か足側に掃除機の入るスキマがないのなら、ベッドの下はホコリの山となりますよ。
それか週一回でも下の板を外して掃除するかできるのなら問題ないでしょう。
それより、壁にはクローゼットのないのかな?扉開くかな?
61: 匿名さん 
[2006-02-28 15:03:00]
58です。
レスありがとうございます。
扉とクローゼットはベッドから離れた位置ですし
掃除の問題も大丈夫です。
要はベッド長+5cmの間隔でベッドが入るか入らないかって事ですね。
62: 匿名さん 
[2006-02-28 17:21:00]
そのままでは無理かもしれませんね。
一度ばらして中?で組み立てることになりそうですね。
63: 匿名さん 
[2006-03-03 13:01:00]
ベッドをばらすと土台の部分が枠状になっているので
枠の中に入って設置すれば、なんとかなりそうですね。
ここに収められると残りのスペースの活用が
全く変わってくるのでたいへん助かります。
設置の方がんばってみます。
ありがとうございました。
64: 通りがかりさん 
[2019-09-29 08:32:15]
>>30 匿名さん

私の寝室は北側が出窓東壁出窓の上はサン東の壁上もサン、ベッドどう置けば良いんでしょうか!
65: 匿名さん 
[2019-09-29 15:24:44]
2005年へロングパスしてどうする!?
66: 匿名さん 
[2019-09-29 21:37:07]
度後も同じだね。
67: 匿名さん 
[2019-11-03 13:10:11]
床にシュラフで寝るっているのが最近の流行りのようですよ。
68: 匿名さん 
[2019-11-03 14:58:50]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
69: 匿名さん 
[2019-11-14 20:54:50]
実際、スリーシーズン用の寝袋をいくつか用意しておけば不意の来客にも対応できるし、真冬でも大丈夫です。
70: 匿名さん 
[2022-08-04 18:21:14]
片側から降りるのがトレンドのようです。壁にくっつるのが正解ですね。
71: 匿名さん 
[2022-08-12 18:20:13]
壁にくっつけたり、話したり、色々試すのが良いようです。
要は、試行錯誤です。
72: 匿名さん 
[2022-09-09 17:49:58]
モンベルのナンバー5が人気のようです。
73: 匿名ちゃん 
[2022-09-12 18:39:15]
ベッドは最近腹やないみたい。
74: 匿名さん 
[2023-05-18 17:37:14]
>>66 匿名さん

それはどういうことですか?
75: 匿名さん 
[2023-05-23 06:32:00]
>>2 匿名さん

そんなことを言うものではありません。真剣に相談に乗ってあげましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:寝室でのベッドの配置

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる