防犯、防災、防音掲示板「台風接近!ベランダ境界壁破損に注意」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 台風接近!ベランダ境界壁破損に注意
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-18 21:51:15
 削除依頼 投稿する

以前住んでたマンション
台風の暴風でベランダ境界壁が破損しました。
今回も不安です。

[スレ作成日時]2009-10-07 11:35:52

 
注文住宅のオンライン相談

台風接近!ベランダ境界壁破損に注意

3: 匿名さん 
[2009-10-07 12:35:03]
いまテレビで台風対策として「雨戸の無いマンションの窓は?」とやっていたのですが、
「万一割れた時のためにカーテンを閉めておきましょう。」という説明だけでした。
割れることあるんですかね…。
4: ンサイメクト 
[2009-10-07 12:51:22]
無いと思います。


~by,天津木村~
5: 匿名さん 
[2009-10-07 13:02:33]
アメリカのハリケーンで
ホテルの窓が全部割れていた映像を考えると
カーテン閉めても何の役にも立たないきがする。
6: 匿各さん 
[2009-10-07 13:07:40]
ガラスが飛散して悲惨なことにならないよーに
7: 匿名さん 
[2009-10-07 13:34:58]
マンションは高層階になるほど風の影響が強いかもしれませんね。
洗濯竿もホルダーから下ろしてまとめて縛っておく、バルコニーに置いてある簡単に動かせるものなどは全て中に入れましょう。
台風直撃エリアならお子さんが窓の側に行かないように予め言い聞かせて対策を。
玄関ドア側も片付けて。
8: 匿名さん 
[2009-10-07 13:42:34]
スレ主です。
>ベランダ境界壁が破損…とは
以前、風圧で壊れました。
9: 匿名さん 
[2009-10-07 13:58:23]
窓ガラス割れますよ。ものが飛んできたらね。
生況の箱なんかよく飛ぶだろうけどそれでは割れないでしょうが、空き缶とか飛んできたら大変だよ。
10: 匿名さん 
[2009-10-07 14:47:43]
あまりの風圧でタワーマンション根元からポキってかぁ ( ´△`)アァ-
11: 匿名さん 
[2009-10-07 16:20:57]
うちのマンション、免震構造なんですが、強風でもユ~ラユラするのかしらん?
12: 匿名さん 
[2009-10-07 16:28:01]
免震は地面の揺れを吸収するだけだから、風は関係ないと思うよ。
13: 匿名さん 
[2009-10-07 17:41:51]
タワーマンションはマジ!揺れるよ
14: 匿名さん 
[2009-10-07 19:07:20]
奄美大島の7階建マンション、この台風で外壁飛んだって(ノ><)ノ
15: 匿名さん 
[2009-10-07 22:53:10]
水没する道路に面しています。
明日は外出できるかな?
とりあえずの食料は用意しました。
16: 匿名さん 
[2009-10-08 07:30:10]
ニュースで台風、台風と騒いでるけど
思ったより酷くないのでは?
床上浸水の可能性ある場所に住んでる人は自己責任だろう。
17: 匿名さん 
[2009-10-08 13:23:44]
床上浸水したマンションTVで映ってました。
タイル剥がれたマンションも
18: 匿名はん 
[2009-10-08 18:09:33]
田舎に一軒家も持ってますが、台風の時はマンションがいいですね。何の音もしない静かな夜でした。週末は田舎に帰ります。
19: ご近所さん 
[2009-10-14 21:18:08]
台風直撃でマンションのガラスは割れるのかどうか
20: 匿名さん 
[2009-10-17 10:06:02]
ガラスは飛来物で割れるかも
風が当たる音はするけどね
21: 匿名さん 
[2009-10-17 19:04:30]
台風18号の時は、目の前の一戸建てのお宅から強風で何か飛んできて
ガラスにぶつからないかと冷や冷やしました。
植木鉢の割れたかけらとか子供のおもちゃとか物干し竿など
飛んで来ないかと疑ってましたが無事でした。
22: 匿名さん 
[2009-10-18 21:51:15]
>>19
マンションサッシは中心に360kgの加重を加えても変形したりガラスが割れないよう規格で製造されています。
マンションに雨戸やシャッターがないのはこのためです。
一方、戸建ては120kgまでしか耐えられません。大型台風ではサッシが変形し容易にガラスが割れてしまいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる