住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの自動洗浄・自動照明での問題解決は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの自動洗浄・自動照明での問題解決は?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-09-23 21:38:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トイレ間取り・トイレ内の配置・設備| 全画像 関連スレ RSS

トイレの自動洗浄・自動照明は新築の際にはしたいと思いますが、
最近、子供がその環境に慣れ学校などの公共機関で「電気のつけっぱなし・流さないままで出る」等の問題があるそうですが、実際にその設備をつけている方はそういった問題を考えてもやはりつけてよかったと思われているでしょうか?
大人でもその環境に慣れると流さずにでてしまうなんてことありますか?
便利さは魅力的ですが皆さんの意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2009-09-07 00:21:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トイレの自動洗浄・自動照明での問題解決は?

14: 匿名さん 
[2009-09-18 21:49:42]
姪っ子・甥っ子の家は全部自動ですがうちに来たときに(7歳・5歳)は完全に電気はつけっぱなし・物は流さずそのままでした。ちょっとびっくりでした。
15: 入居済み住民さん 
[2009-09-19 09:27:22]
>会社のトイレが一斉に、人感照明と自動洗浄になった

新型インフルエンザの感染を抑制する効果があるようです。

16: 契約済みさん 
[2009-09-19 12:00:41]
自動洗浄式のトイレでお尻を拭くため持ち上げたら洗浄を始めてしまい。
トイレットペーパーを流すのに、タンクの水が足りなくて溜まるのを待った経験が有ります。
こんな事は少ないと思いますが。
17: は 
[2009-09-21 04:30:38]
>>16
私もケツあげる派。
デブだからあげないとケツに届かないのだ。
18: 12です 
[2009-09-22 21:35:16]
>>13
蛍光灯の件はその通りですよね。
パルックボールが出始めた頃、階段に取り付けたら暗くて、数日で白熱灯に戻しちゃいました。
今はクイックタイプが出てるとは言え、電球自体の価格が割高なのがねぇ…。
そんな訳で廊下、玄関、階段のみクイックタイプにして使い分けてます。
>>12で書いていたセンサーは、日没〜就寝前は100%の明るさで点灯、
設定した時間〜8時間の間は、徐々に明るくなるようにと設定が出来ます。
個人的に蛍光灯の光が余り好きではないので、寝室、トイレ、ダイニングは
白熱灯やハロゲン、ダイクロビームを使用しています。
まぁ、エコとは逆行していますが、白熱球等のキラキラ感と影の感じが好きなんすよね。
19: 12 
[2009-09-22 22:10:10]
>>16>>17
オレもケツ上げるけど、みんながそうなんじゃないんだ!?
確かにオレもデブちんだわ(汗)
ついでに質問させて貰うけど、大しつつ小する時って、○ン○ン上から押さえ付けるよね?
これも、もしや特定の人だけ!?
20: 匿名さん 
[2009-09-22 23:17:03]
>>19 あなたは俺か?w
21: 12 
[2009-09-22 23:45:24]
スマン、話が脱線した。
自動洗浄の件は、ON/OFFスイッチで対応すりゃ良い。
センサーの件は恐らく室内側に取り付けるから、普通のスイッチに交換はちょい難しいかも。
22: 19 
[2009-09-22 23:51:25]
>>20
お主もかっ!?(笑)
でも真面目な話、どうなんだろね?
こんなん33年間、1度も疑問に思ったことも、聞いてみたことも無いもん。
スレ汚しな質問でスンマセン。
23: 匿名さん 
[2009-09-23 05:59:21]
>>19

うむ、わしも大中は○ン○ンを上から押さえるぞよ。お主だけではなーい、安心せい。
そこでメーカーに一言、もうちょっとチ○チ○周辺のスペース広げてチョ。
24: 19 
[2009-09-23 07:47:37]
>>23
そうなんすねぇ、男はみんなそういうもんかな?
たまに外出先のトイレで○ン○ンスペースがやけに小さいのありますよね!?
あれって女性向けのトイレだったりしないんですかね?
25: トイレット 
[2009-09-23 08:26:39]
外出先では空気イスを中心に行います。両手膝に置き踏ん張るのでその度、コントロールに苦労します。
26: 匿名さん 
[2009-09-23 08:42:29]
>>25
おぉ〜っ!鍛えてらっしゃる。
夏場なんかめちゃめちゃ汗だくになりそう…
まぁ、腰を浮かせてしたくなる気持ちも分からなくはないです。
27: 匿名さん 
[2009-09-23 08:44:42]
>>25
便器を跨いで仁王立ちスタイルはダメ?
28: 25です 
[2009-09-23 09:09:50]
できればそのスタイルが理想的ですが、短足なのでなるべく足を広げずに軸を中心にしています。
29: 匿名さん 
[2009-09-24 00:03:54]
>>28
外のトイレは一苦労っすね(笑)
30: 匿名さん 
[2009-09-24 00:57:29]
外のトイレでは、洋式であろうと便器に乗り、
ウンチングスタイルで用をたす。
31: 匿名さん 
[2009-09-24 07:29:46]
>>30
無い無い、ハイ次!
32: 匿名さん 
[2009-09-24 12:35:46]
振り向き、銃を抜くその瞬間の態勢で!!!ウエスタンスタイル。
34: 匿名 
[2012-09-23 21:38:45]
ぱおーん

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる