住宅設備・建材・工法掲示板「県産材使用の木造住宅に補助金」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 県産材使用の木造住宅に補助金
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2017-05-31 10:24:37
 削除依頼 投稿する

インターネットで「県産材補助金」で検索すると、各都道府県の補助金の内容が見れます。
大手HMでも国産材の使用を取り組み始めました。国が推進しているからでしょう。

かの三澤氏も、昔、電柱は木で出来ていたが、緯度が1度(100km余り)ずれただけで、地中の部分が2年で腐っていたという内容の事を書かれていました。

皆さんの地域でも、県産材を使用して、補助金をゲットンされてはいかがでしょう?

[スレ作成日時]2009-08-24 17:41:53

 
注文住宅のオンライン相談

県産材使用の木造住宅に補助金

1: 匿名はん 
[2009-08-29 15:13:20]
関東地区では県産材の利用はあまり進んでいないようです。活用事例を探しても良材が少ないとあまり評判がよくない。
九州だとオビ杉のように赤身に油の多い耐久性に富んだ杉があるようですが、写真で見ると関東近辺の目の開き切ったなまっ白い杉とは全然別種に見えます。どちらかといえばネズコに近いように思います。屋久杉なんかもそうじゃないでしょうか。
もしそうした価値のある貴重な地域材をこの制度を通して有利な条件でゲットできるなら、建て主にも意味のある制度になると思います。

2: 匿名さん 
[2009-12-24 13:45:59]
足長坊主は住友林業とタマホームをクビになった、ただのニートです。
あちこち書き込みしていますが、すべて妄想で書き込みしています。
しかも自作自演までして。
足長坊主の書き込みには騙されないように…
3: 足長坊主 
[2009-12-24 17:13:40]
>>2は同じレスをあちこちに書き込むわしのストーカーじゃ。

じゃっどん、内容に関するものは何も書ききれぬのでごわす。
本スレタイトルの件、ほとんどが今年度の申込みが終了したでごわす。
来年度(つまり4月)もあれば良いがでごわす。
4: 匿名さん 
[2009-12-25 01:23:07]
足長坊主よ。
また妄想が始まったか。

自分の利益だけ考えてウソを書き込んでいるだけじゃない。
だからまともなことを言い返せないんでしょ。

それとも本当のことがバレたから、何も言えないのか。

哀れなヤツ。救いようがないな。
6: 足長坊主 
[2017-05-27 18:42:38]
県産材を利用した木造住宅を建てると、1棟あたり50万円の補助金が県からお客様に出るずら(佐賀県)。皆さんの住んでいる都道府県にも同じような制度があるずらよ。詳しくは「県産材補助金 ○○県」で検索されたらよろし。
7: e戸建てファンさん 
[2017-05-28 09:58:37]
その制度を使うか否かはその地域によりますね。
私の住む県の木材は良質なものはありません。なので寒冷地のものを使いました。建てる地域にもよりますが、寒冷地の目の詰まった木材は強いです。
8: 匿名さん 
[2017-05-30 14:52:44]
少し値は張りますがケヤキが良いですね。
固くて強く耐久性にも優れ日本を代表する木材です。
但し反る力も強いので知識のない工務店が建てたら簡単に傾きます。
9: 匿名さん 
[2017-05-30 18:46:01]
固くて強く耐久性にも優れ

俺様のいちもつみたいだぜ

坊主のいちもつはどうだ?
10: 足長坊主 
[2017-05-30 21:27:12]
熊本県では136世帯に家1軒分の木材がプレゼントされるそうじゃ。

http://www.kumamotonoki.com/present/

各県それぞれ県産材補助金があるぞな。
11: 匿名さん 
[2017-05-31 10:24:37]
>>9 匿名さん
坊主のはホワイトウッドだろw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる