埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワンダーベイシティSAZAN その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティSAZAN その15
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2008-07-18 14:44:00
 

ついに入居が始まりました。
住んでみて気づいた点や、この辺の生活情報など、
こちらのマンションに入居された方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
有用な情報交換をしていきましょう。

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-04-20 09:52:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番35他(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩5分
総戸数: 349戸

ワンダーベイシティSAZAN その15

981: 匿名さん 
[2008-07-10 07:42:00]
ドコモの工事って何時?
着手済み?
982: マンション住民さん 
[2008-07-10 21:41:00]
旧SAZANのモデルルーム跡地に公園が出来るんだって。
皆知ってた??
983: マンション住民さん 
[2008-07-11 01:01:00]
>>982さん
当初から公園になるって聞いていましたよ。
サザンのモデルルームだった時に配布されえていた周辺マップでも公園になっていました。
駅からモデルルーム周辺までは、植栽も豊富で意外といい雰囲気ですよね。
(唐突にオートの入り口ゲートが現れて別世界になりますが・・・)

>>981さん
どうも8月くらいに着工するらしいです。
準備とかがあったようですね。
984: 匿名さん 
[2008-07-11 07:44:00]
>983さん
8月着工ですか、情報ありがとうございます。
電波が少しでも良くなる事を期待し楽しみにしてます。
985: ガーデンイースト 
[2008-07-13 10:42:00]
今度、田舎の両親が遊びに来るので、ゲストルームを予約しようと考えてます。
ゲストルームって3部屋ありますが、どこがお勧めなのでしょう?
利用された方いらっしゃいましたら教えてください。
986: マンション住民さん 
[2008-07-14 16:32:00]
985さん
ゲストルームですが2人利用だと1パターンしか選択できないと思いますが、
何名での利用を考えているんですか?
987: ガーデンイースト 
[2008-07-14 19:09:00]
985です。

2名で使用します。広い部屋のゲストルームって2人だと利用出来ないのですか?
利用できると勘違いしていました。
988: マンション住民さん 
[2008-07-14 20:09:00]
985さん

広い部屋は3人〜ですね。
3人分の料金払えば利用できますが、割高ですよ。
989: マンション住民さん 
[2008-07-15 00:16:00]
ゲストルーム、二人部屋はダブルベッドで、ちょっと狭い感じですよ。といっても、普通のシティホテルのような感じですけど。寝るだけなら十分ですが、ご家族でゲストルームで団欒されたりするのであれば、広い部屋がお勧めです。とても綺麗ですよ。
990: マンション住民さん 
[2008-07-15 15:28:00]
テレビが無いですよ。
洗面セットや夏なんで冷たい飲み物も持ち込んだほうがいいです。
リネン類はフロントで鍵と同時に受け取ります。
あとごみはお持ち帰りですんで・・・・
ホテルではなく研修所感覚です。
991: マンション住民さん 
[2008-07-16 19:44:00]
あれ?テレビありましたよ。
部屋ごとに大きさは違いましたが、ちゃんと置いてありました。
修理中だったとか・・・?
キッチンセットなど最低限のものもあるのでとても快適でした。
あと、一般の住戸とは違っておしゃれな内装なのでびっくりしました。
カタログにあった通りの雰囲気だったので、、いい意味で期待を裏切られてしまいました。

多少割高になるかもしれませんが、それでも安いので広めを使ってみたらいいと思いますよ。
992: マンション住民さん 
[2008-07-17 00:46:00]
駅前の空地の利用法の話題を続けませんか?
993: マンション住民さん 
[2008-07-17 10:54:00]
ここで駅前の空き地の理想論語っても仕方ないでしょ。
994: 匿名さん 
[2008-07-17 10:55:00]
やはり、スーパーなど日用食品店ですかね〜
995: 匿名さん 
[2008-07-17 10:58:00]
仕方なければ参加しなければ良いだけかと…
996: マンション住民さん 
[2008-07-18 08:28:00]
不動産取得税の納付書は届きましたか?
997: マンション住民さん 
[2008-07-18 11:44:00]
>996さん
うちはまだ来てません。来ましたか?
いくらくらいになるんでしょうか?もちろん部屋の大きさ等で変わるんでしょうけど。
軽減処置とかないのかな?
998: マンション住民さん 
[2008-07-18 14:27:00]
>997さん
うちは届きましたよ。以前ここの掲示板で話題になった時、数十万って出ててビビッてたのですが、そんなこと無くて逆に拍子抜けでした。それでも痛い出費ですけどね・・・。
999: マンション住民さん 
[2008-07-18 14:44:00]
ウチにも来ました。ただ、まだ家屋だけですね。
家屋で4万前後、土地で25万前後になるんじゃないでしょうか?

家屋は1200万の控除で、土地は4万5千円の減額なんですよね?
最初から分かっていたとはいえ、今更請求が来ると辛いですね。
購入時に請求してくれればいいのに・・・。

>>996さん
納付書はまだ届きません。8月になるようです。
まずは税額の通知書が7月中に来るようです。
1000: マンション住民さん 
[2008-07-18 15:02:00]
ちょうど1000レスになりましたので、次スレを立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47166/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる