埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワンダーベイシティSAZAN その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティSAZAN その16
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
新築マンション住民さん [更新日時] 2009-05-08 14:57:00
 

入居が始まり1年が過ぎました。

周辺状況も、ららぽーとがリニューアルしたり、グランドホライズンの入居が始まったり、
街が活性化してきました。

今後も有用な情報交換をしていきましょう。

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/ (閉鎖済)
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2008p2/
千葉県ホームページ  http://www.pref.chiba.jp/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

<検討スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
ワンダーベイシティ「サザン」その13
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46776/
ワンダーベイシティ「サザン」その14
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46881/

<住民スレ>
ワンダーベイシティSAZAN その15
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/47235/

[スレ作成日時]2008-07-18 15:00:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番35他(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩5分
総戸数: 349戸

ワンダーベイシティSAZAN その16

998: 990 
[2009-04-08 23:46:00]
>>997
> 要望書も何も、以前にアンケートをとりませんでしたか?あのアンケートでどうだったのか知っていますか?

「不必要」多数で否決されたとの事。(だから、動きがないんだそうです)

ちなみに、そのアンケートで要望の多かったフロントとカフェの営業時間について
今回またアンケートがくばられたみたいですね。

ここでの情報交換は有効だと思いますが、希望・要望をここでいくら意見交換しても意味ないかと。

本当に希望したいのなら「いつか」「誰かが」ではなくて「今」「自分で」直接伝える手段を
とらないと何も変わらないでしょうね。と、書いてもまだ身勝手だと思われるのかな。

私は何度か自分の意見については、ここではなく直接要望書として出してます。
反応は遅いですが、きちんと動いてくれてますので理事会の方々には感謝しています。
(要望書を提出して、回答が出るまで1ヶ月かかるのだけなんとかしてほしいですけど・・・)
999: 住民さんA 
[2009-04-09 09:10:00]
固定資産税きましたか?
4月は何かと、お金がかかりますね。
1000: マンション住民さん 
[2009-04-09 11:19:00]
オートの排気音、確かに高音が軽減されてますね
特にコーナーの音がずいぶん抑えられてると思います

前にも書き込みがありましたが、オートと共存していくのは
私たちサザン住民の方ですし、今回の改善を評価しましょう
1001: マンション住民さん 
[2009-04-09 15:04:00]
うーん、みなさんがおっしゃるほどオートの音って軽減されてますかね?
人が生活できる音じゃないですよね、確実に。
1002: マンション住民さん 
[2009-04-09 22:08:00]
固定資産税の通知書、うちも来ました。
住宅減税ローンの還付がありますが、穴埋めして終わりですねぇ。

それはそうと、コストコと日産カレストの間にOKストアがオープンするんですね。
サザンに越してくるまではOKストアの常連でした。
待ちに待ってた!という感じです。
1003: 匿名さん 
[2009-04-09 22:43:00]
少しローン残した方が減税絡みで得なのか一括完済してしまおうか悩んでます。
1004: つっこみマン 
[2009-04-09 23:27:00]
>>989
各棟にラックの設置は必要なし!そのお腹を凹ますためにもフロントまで行くべし!


>>992
ドラマチックな変化? ・・・は?


>>993
若松の交差点(若松交差点)ではなく、浜町の交差点では?
1006: 入居済みさん 
[2009-04-10 13:55:00]
固定資産税の通知書を見て気付いたんですが、新築の税額軽減って
5年だけなんですか!?

ってことは、5年たったら何万円も高くなってしまうってことですよね・・・

それとも5年たったら何か別の軽減措置が適用されたり、又は軽減が延長
されたりなんて事があるんですかね・・・?
1007: マンション住民さん 
[2009-04-10 18:17:00]
1006さんへ

すぐに調べられそうなことは、自分で調べましょう。
1008: マンション住民さん 
[2009-04-13 19:32:00]
6月には総会がありますが、
役員の抽選会はいつごろ何でしょう?
1009: マンション住民さん 
[2009-04-13 20:26:00]
1008さんへ

すぐに調べられそうなことは、自分で調べましょう。
前の総会資料に答えが書いてありますよ。

それでも分からなければ、こんな過去のスレではなく、ちゃんと現在のスレに書き込みましょう。
1010: 匿名さん 
[2009-04-15 01:03:00]
1003さんへ
一括完済したほうかが良いに決まってるでしょ!
1011: マンション住民さん 
[2009-04-15 03:29:00]
>1003さん

5年くらいは、多少残しておいたほうがいいと聞いたことがあります。
税金ががっさりくる可能性かあるとか…。

調べてみる価値はあると思いますよ。
1012: 住民さんA 
[2009-04-24 22:21:00]
小田商店という千葉のボロ酒屋が、勝手にポスティングして来た!!
どうやって入って来たのか??
建造物不法侵入で訴えてやる。
1013: つっこみマン 
[2009-04-27 22:37:00]
ははは。あなたが名誉毀損で訴えられなきゃいいですね(笑)
1014: つっこみマン 
[2009-04-27 22:43:00]
さっきNHKで機械式駐車場の修繕積立金問題の特集をしていましたね。

どのマンションも修繕積立金不足だったり、計画より早めに修繕しなきゃいけなくなってたり
、いざ業者に修繕発注すると予定の倍以上の費用がかかったりと・・問題が多発しているらしいですね。

サザンは大丈夫なのかしら・・?
1015: 匿名さん 
[2009-04-28 21:21:00]
自走は管理が楽だし坂道発進の練習が出来てお得?
1016: マンション住民さん 
[2009-04-28 21:36:00]
私も先日のNHKの特集を見ました。

どのマンションも機械式駐車場の修繕費問題+計画より早い修繕時期問題が深刻なようですね。
機械式をやめて平地駐車場にしたマンションもあるようですし。

私もTVを見ながら心配になりました。
1018: マンション住民さん 
[2009-05-07 23:23:00]
例のチラシラックのところに、また色んなチケットなどが置いてありますね。
縁日のたこ焼き無料券などもありました。
たまたま人から聞いて知ったのですが、こういうものは住民に公平に渡るようにして欲しいですね。
すべての住民が通る場所に置くか、せめて何があるのかくらいちゃんと知らせて欲しい。
1019: 管理人 
[2009-05-08 14:57:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47106/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる