埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワンダーベイシティSAZAN その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティSAZAN その17
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
新築マンション住民さん [更新日時] 2013-07-30 22:29:09
 

入居が始まり2年が過ぎました。

周辺状況もどんどん活性化されてきて、またマンション内もテレビ放送もされたサザン祭りをはじめとして
ひとつの街として成長して来ました。

千葉板ではもっとも長く続いている板です。
これからも有用な情報交換をしていきましょう。

<参考HP>
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2009/
千葉県ホームページ  http://www.pref.chiba.lg.jp/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/
ららぽーと      http://www.lalaport.net
ビビットスクエア   http://www.vivitsquare.jp/

<検討スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
ワンダーベイシティ「サザン」その13
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46776/
ワンダーベイシティ「サザン」その14
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46881/


<住民スレ>
ワンダーベイシティSAZAN その15
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/47235/
ワンダーベイシティSAZAN その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47166/

.

[スレ作成日時]2009-04-08 20:59:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番35他(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩5分
総戸数: 349戸

ワンダーベイシティSAZAN その17

978: マンション住民さん 
[2013-06-23 14:09:38]
細則の変更なので通常決議だから、バルコニー火気使用禁止は可決できるでしょう。
実施後の効果が期待されますが、ルールを見ない(気にしない)人も多いようなので
効果が薄いかしれないので、あまり期待しないほうがいいでしょう。
979: マンション住民さん 
[2013-07-01 21:43:06]
>>968

マンション敷地内共用部分はペットを遊ばせることができないと規則で決めているはずです。
大人も規則をみない人が多いですから....
981: マンション住民さん 
[2013-07-02 00:12:22]
窓を開けてリビングにいると、階下の調理中の匂いとか、部屋で吸っているだろうタバコの臭いとか思いっきり部屋に入ってくるし、近所に散歩にいけば歩きタバコからの煙とか、1階のコンビニ前では火がついた様に泣き喚く子供を放置している親とか、ここが現代の日本とは思えない住環境ですよね。
982: 近隣 
[2013-07-02 08:14:36]
隣のものですが、修繕積み立て金の
改定の時期がきましたが
こちらは、何段階の値上げで
計画しましたか?
また固定資産税は減免が
なくなりどれくらい上がりましたか?
983: マンション住民さん 
[2013-07-02 09:05:33]
>>981
現代の日本?
どんなの想像してんの?
984: 匿名さん 
[2013-07-04 19:27:07]
若松団地の敷地内で犬に小便させないでください。
そもそも若松団地の敷地内では犬の散歩は禁止されていますよ。
985: 住民ママさん 
[2013-07-07 23:13:10]
ベランダの排気口?の回りが茶色になっている家ありますよね。
原因は、タバコの煙ですか?
986: 住民さんB 
[2013-07-12 09:59:59]
痰が絡むからと言って、バルコニーでカーッとするのやめて欲しい。
窓閉めてても聞こえるんですよ。汚いし、気持ち悪いからやめてくれないかな…
987: 匿名さん 
[2013-07-12 10:41:36]
うちの近くにもいた!
聞こえてくるたび、わざとらしくでっかく咳払いをしていたらどうにかやめてくれたけど、このやり取りに二年近くかかった。
今くらい暑いと朝からエアコン使ってるから聞こえないけど、さわやかな五月の朝なんかにカーッ!ペッ!が聞こえると、刑事事件起こしそうなくらい腹が立つんだよ。
988: 匿名さん 
[2013-07-12 11:09:26]
今迄気が付かなかったけど、網戸がいつの間にか真っ黒になっている。
土じゃなく煤みたいに真っ黒なんですけど、原因ご存知の方が居たら教えてくれませんか。
989: マンション住民 
[2013-07-12 22:34:51]
入居してからちょくちょくボロ雑巾で拭いてます。頻繁に拭いてますが黒くなりますね。
990: 匿名さん 
[2013-07-12 22:45:42]
網戸の黒い汚れは排気ガスなどの煤ですよ。
992: 住民ママさん 
[2013-07-15 19:56:17]
〉990
網戸の汚れは、近所を京葉道路、東関東自動車道、国道357が走っているので、当然、自動車の排気ガス(煤)でしょう。
うちは、水洗いしています。
993: マンション住民さん 
[2013-07-15 22:42:13]
何か袖ケ浦の学習塾、以前から勝手にポスティングしてくるけど、サザンにも 西棟の19階で
立派に学習塾やられてるから、わさわざ袖ケ浦の様な治安の悪いところに通わせなくてもと
思う。
それにしても19階に通われてるマナーの悪い児童のせいで、午後5時前後のエレベーターと
非常階段がうるさくてしょうがない。何とかならないか、と言うかピアノ教室や塾、ネイル
サロンやっていいものか???

994: マンション住民さん 
[2013-07-16 03:44:41]
>993

管理組合宛の要望書にて問題提起をするしかないですよ。
ルール違反での教室開催なのですから....
995: マンション住民さん 
[2013-07-16 22:22:08]
教室開催というルール違反で迷惑を受けているなら意見要望書にて管理組合に提出すべきです。
管理組合理事のお宅というなら、そのほかの理事の方の家のポストに投函するのもいいかと思います。
まずは、行動すべきです。
996: マンション住民さん 
[2013-07-28 09:51:33]
993>
「サザンにも 西棟の19階で 立派に学習塾やられてるから」って、立派な人は規約をやぶらないんではないですか?
子供へはルールを守ることは大事と教えたいですから、ルール(規約)を破り教室を開いている人に子供への教育は任せられないでしょう。
997: 匿名さん 
[2013-07-30 18:00:24]
学習塾ではなく、ボランティアで同じマンションの子供たちの面倒を見ているのではないですか?
このマンションに住む子供達のレベルを上げるために努力している奇特な方を皆で責めてつぶして
はいけません。学校へ行けば、サザンの子はレベルが高いと言われるようになります。
999: 匿名さん 
[2013-07-30 20:40:35]
997が張本人か。わかりやすいね。
マンコミュにアドレスから確認してもらおう。
1001: 管理担当 
[2013-07-30 22:29:09]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351822/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる