埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランヴィル松葉の住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 松葉町
  6. グランヴィル松葉の住民板
 

広告を掲載

住人1号 [更新日時] 2014-05-04 16:10:01
 削除依頼 投稿する

グランヴィル松葉の住人の皆さん、スレを立ち上げました。竣工して15年の古いマンションですが、住人がずいぶん変わり、いろいろと問題も出ています。マンションライフをより良くするために、情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2008-02-14 17:28:00

現在の物件
グランヴィル松葉
グランヴィル松葉
 
所在地:千葉県柏市松葉町1丁目
交通:つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅 バス14分「松葉町2丁目」 徒歩4分

グランヴィル松葉の住民板

2: 住民さんA 
[2008-02-23 20:45:00]
古くなるとマンネリ化して、意見もないのかなー。不平はたくさんあると思うけど。
3: 匿名さん 
[2008-03-25 16:47:00]
この物件を不動産屋から紹介されました。今度内覧にいこうかと思ってんですけど、住んでて良い所悪い所など実際住んでる方の意見を聞きたいです。
4: 住民さんA 
[2008-04-05 12:34:00]
住民は皆おとなし方だと思います。管理組合や自治会の活動も標準的。でも、住民相互のコミュニケーションは良いほうでなない感じ。設備は古臭い(公団標準)で、よいものは使用されていないけど、建物はしっかりしていて、歪も少ない。日常生活は、スーパー、病院、学校もそこそこに整っていて、贅沢を言わなければ、ベストの方ではないでしょうか。
5: 入居済み住民さん 
[2008-05-07 22:13:00]
03さん、いかがでしたか。
普通の生活をするには、まあまあでは。
ただ、住んでる方が、気位が高いのかどうかわかりませんが、挨拶しても横を向く方が多いこと。あまり、感じいいものではありませんね。
住民同士、もっと、いい雰囲気を作りたいなと思っています。このスレで意見交換できる方いませんかね。
6: マンション住民さん 
[2009-08-17 17:57:00]
住んで早や17年。今日まで大過なく住んでいますが、最近自転車に乗ったままエレベーターで住居階に上がり、共通廊下を乗車したまま自宅まで行く人がいるのには閉口です。当然のごとく廊下は自転車のタイヤ痕が残り、次回の大規模修繕工事では、またタイヤ痕を消すための余分な費用がかかるのでしょうね。それからやはり気になるのは住民でない人が当たり前のように構内を通行することですね。雨や雪の日に泥だらけの靴で玄関ピロティを横断する神経は信じられません。一度「関係者以外は通行禁止ですよ」と声をかけたら睨まれました。治安の問題もあるので、何とか関係者以外の構内通行は止めて欲しいと思うのですが…。何とかならないものでしょうか?
7: 匿名さん 
[2010-12-13 20:30:57]
いろいろ苦労するな。
8: 住民さんB 
[2011-03-24 15:17:29]
NO.6の方が書かれている通り、自転車を住居フロアに持ち込むため、エレベーターは傷が目立ちますし、共通廊下は乗車して住居まで行く非常識な住人がごく少数いるのでタイヤ痕が残っています。また近隣の団地の住人が、当たり前のように玄関のピロティを横切って行くのもごく普通の光景です。但し、小生も住んで17年になりますが、新築3LDKで平均3900万円、最高値の住居は6000万円もした公団の分譲物件なので、住人もまともな人が多いと思います。また管理費を滞納している人もいないようですし、管理組合や自治会の活動もまずまず順調なので、空室があれば、一度見る価値はあると思いますよ
9: マンション住民さん 
[2012-01-03 17:52:57]
価値あるな
10: 匿名さん 
[2012-04-14 16:16:09]
褒めてるのか貶しているのか?
11: 匿名さん 
[2012-04-19 10:38:15]
松葉町では地域住民の高齢化により、自治会の運営が危ぶまれています
特に松葉町一丁目は、事実上運営停止です

皆様の参加を強く期待しております。

13: マンション住民さん 
[2014-03-16 12:52:17]
ほんとか?
14: 匿名 
[2014-05-04 16:10:01]
取り消しだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる