千葉の新築分譲マンション掲示板「ファーストシーン津田沼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. ファーストシーン津田沼
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-20 04:42:30
 削除依頼 投稿する

津田沼初のオール電化マンションです。駅までのアクセスは徒歩圏内ぎりぎりでしょうか。
この周辺について御存知の方いますか。


管理会社:ファーストシーン・コミュニケーションズ
設計・監理:ビッグプランニング
施工者:大旺新洋
売主:大旺新洋

[スレ作成日時]2006-12-12 17:08:00

現在の物件
ファーストシーン津田沼
ファーストシーン津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西4-567-1(地番)
交通:総武線/津田沼 徒歩13分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:66.28m2-84.29m2
販売戸数/総戸数: / 93戸

ファーストシーン津田沼

244: 入居済み住民さん 
[2009-07-01 23:30:00]
うちの場合、2ヶ月で4500円~5500円の下水道料になりそうです。
浄化槽と比較すると、かなり料金が上がります。
年間にすると、18000円の差になります。浄化槽が使えるなら、その方がよいです。
245: 物件比較中さん 
[2009-07-02 00:23:00]
>242さま
241です。ありがとうございました。
何か進展がありましたらまたご教示頂ければ幸いです。
246: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 02:57:00]
>244さん、240さん
ディスポーザーの浄化槽廃止に対する下水道代ですが、、
これは単純に、毎月1世帯あたり1000円くらいかかっていた
浄化槽のメンテナンス代がかからなくなるということではないのでしょうか。。

船橋市の下水道代は、2ヶ月間の上水道使用量に基づいて決まり、
上水道より1ヶ月遅れて下水道の請求が来るんですよね?
ということは、、今までディスポーザーを使うときに流している水(上水道)の使用量も
下水道代にカウントされてますよね??

それとも、浄化槽を利用することで、下水道代は割引されているんでしょうか?
もしくは、日本水道協会の評価基準を満たす為に、新たな負担が増えるんでしょうか?
無知ですみません。ご教授ください。。
247: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 04:10:00]
あ、、、246です。浄化槽の仕組みを誤解していました。
浄化槽は雨水管に流れるからこのマンションはそもそも下水を使ってないんですね。
(てっきり最終的には下水として流して、下水道代も支払っているのだと勘違いしていました。
先月入居したばかりなもので、、すみません!)

それなら自分も240さんがおっしゃるように、ぎりぎりまで浄化槽を使う方が良いように思います。
248: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 23:48:00]
>No.247 さん

そうなんです。現状は、下水道料金=0円です。
その代わり、浄化槽のメンテナンス代が発生していますが、1世帯1000円/月ほどです。
下水道の方が割高なのは、はっきりしてます。

浄化槽のポンプが取り付けてから4年でダメになるとは思えません。そのため、船橋市から言われている3年以内の工事の方が早いことになります。(粗悪品が取り付けられていないことが前提ですが)
249: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 01:09:00]
自転車をポーチに停めているのに対して、「放置・設定」なのでダメという張り紙がありましたが、あれは、放置あたるのでしょうか?
あれを放置と言われると、傘立て、玄関マット、ベビーカー、タイヤ、台車、営業ののぼり、通路の横断幕。。。すべて放置になってしまいますよね。

「放置・設定」と騒ぐより、自転車のエレベーターへの乗せ方(後輪から入れるとか)を周知した方がよいと思います。
250: 匿名さん 
[2009-07-08 07:19:00]
自分の違反を棚に上げ、他を指摘するのは良くないですね。
まず、ご自分を正して下さいね。
251: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 22:12:00]
「放置」=そのままにしてほうっておくこと。所かまわず置きっぱなしにしておくこと。
「設置」=施設や機関などを設けること。機械などを備えつけること。
と辞書にあります。
違反しているとは思えませんが、どうでしょうか?
253: 契約済みさん 
[2009-07-10 22:39:00]
ここのマンション買わないでよかった。
文面を見ていると**が低い。
隣のマンションの方が**が高い

なぜエレベーターに自転車を乗せるの?
ポーチに置くの?
自転車は自転車置き場でしょ?
乗せ方や言葉のアヤを協議する次元はない。
254: ご近所さん 
[2009-07-11 20:18:00]
>隣のマンションの方がミンドが高い
とミンドが最低のゴークレ住民が無差別攻撃しています
笑える
255: 匿名さん 
[2009-07-12 01:39:00]
No.253 は、ゴクレ営業かね。
「契約済みさん」なのに、何で質問しているのか意味解らん。
256: 入居済み住民さん 
[2009-07-12 22:34:00]
総会は、概ね無事に終了しましたね。
初年度ということで何点かご意見もありましたが、意見交換し、みんなの暮らしを向上させるのは、良いことだと思います。

理事の皆さん、お疲れ様でした。
257: 購入検討中さん 
[2009-07-18 16:02:00]
先週現地見学に行ってきました。
Orの部屋を検討中です。
258: 入居済み住民さん 
[2009-07-19 01:16:00]
>No.257さん

たぶん、玄関前で会った者です。
すでに見学されているので、見学では判らないような事をお知らせします。
ご参考になれば、幸いです。

【ダメなところ】
・トイレの水を流す音が意外と大きい(節水タイプだから?)。
・修繕積立が段階的に高くなります。
・砂埃が意外と溜まります。
・ポーチ、ベランダ等は、水を流して、流動を確認しましょう。
・駐車場入り口付近の路上駐車が酷い。
・ECOキュートは、年に数回の掃除が必要です。
・この近辺は、カラスが多い。

【良いところ】
・光熱費が安い。
・駅は、津田沼、東船橋の両方が使える。(悪く言うと、中途半端な位置)
・窓ガラスが複層なので、結露しない。
・スロップシンクがあるので、ベランダ側の掃除が楽です。
・ポーチ、ベランダの隣との境があり、各戸の独立性が高い。(タイプによる)
・大通りから離れているので、騒音、排ガスの影響が低い。
・インターネット代が安い。

【その他】
・部屋に設置する家具の大きさを確認しましょう。
・マンション内の駐車場の残台数は、少ないと聞いています。

高い買い物ですので、じっくりと考えてください。
259: 入居予定さん 
[2009-08-16 23:43:00]
今月上旬に完売したみたいですね。
260: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 23:45:00]
ようやく完売ですね。
とりあえず、販売の横断幕とかがなくなるので、よかったです。

引っ越し、頑張ってください。
>No.259さん
261: 匿名さん 
[2009-08-20 00:41:00]
完売はしていません。売れ残りを大旺が銀行の指示で再販業者に流ししただけです。
262: 匿名 
[2009-08-22 14:46:48]
だから、それで完売したんだよ。
263: 入居済み住民さん 
[2010-02-18 17:08:12]
もうすぐ2年点検ですね。
264: 匿名さん 
[2010-02-20 04:42:30]
完売おめでとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる