マンションなんでも質問「結局やめた購入物ありますか?(優先順位)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 結局やめた購入物ありますか?(優先順位)
 

広告を掲載

悩み中 [更新日時] 2006-12-07 10:20:00
 削除依頼 投稿する

来年2月入居のマンション購入してウキウキしているものです。

せっかくマンション購入したからいろいろ購入したいなと思い調べています。
e−マンションのおかげで更にほしいものも増え・・
気が付いたら予算も減ってきてどうしようかと思っています。
結局買わなかった物なにがありますか?

我が家(4人家族)の予算は50〜100万程度(安ければ安いほど良い)です。

購入決定
キッチンボード(10万)・防音カーペット(5万)
外置き食器乾燥機(6万)・照明3台(5万)・カーテン(10万)

悩み中
整理ダンス(現在あるが新規に)・ソファ(現在なし)、
クーラー1台(2台ある)、液晶テレビ(現在ブラウン管)
液晶テレビ用のテレビボード(現在はただの箱の上)
サイドボード(現在無し)
バルコニーのタイル(e−マンションを見て良いなと)
大理石のコーティング(e−マンションを見て良いなと)
ピクチャーレール(現在無し)

[スレ作成日時]2006-11-30 17:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

結局やめた購入物ありますか?(優先順位)

2: 匿名さん 
[2006-12-01 05:27:00]
大型テレビは是非欲しいところ。綺麗なダイニングテーブルも。ソファも欲しい。買わなかったのは食洗機、食器棚、ベランダのタイルなど。
タイルは後で安いのを見つけて自分で付ける予定。
3: 匿名さん 
[2006-12-01 08:10:00]
ソファーはやめた、
そんなにひろいリビングじゃないから、13畳。
それよりダイニングテーブルのいいのを置くことにした。
よってリビングはダイニングセット(テーブル&チェア)と
テレビを置く台のみ。
一度目の新築のときはリキが入りすぎて大失敗。
家具を買いすぎ、
結局部屋が狭くなって、うんざりして処分する羽目に。
4: 匿名さん 
[2006-12-01 08:11:00]
>>01
うちは昨年マンション購入して、
3DK52平米から3LDK81平米に引越ししました。

タンスは4つありましたが、整理ダンス1つを残して捨てました。
収納が多かったので、余分な物を捨てると不要でした。

外置き食洗器を買いましたが、
使うのはお客さんが来て大勢いるときだけ。
3人で生活しているので、邪魔になっています。

バルコニーのタイル(ウッドデッキ相当)ですが、
コンクリートのスッピンでもなんら問題無し。
敷いた人に聞くと、「周りに樹木が多い場所なので、掃除が大変。」だそうです。
周りの状況が異なると何とも言えませんが、
1.8m×7mで30万円以上かかるので購入時には止めました。
今も敷くつもりはありません。
5: 匿名さん 
[2006-12-01 08:22:00]
嬉しくてあれもこれもと・・・・1年もたつと物置状態。綺麗なダイニングテーブルも
仮置きに便利といろんな物が山積み。引越の際、思い切っていろんな物を処分していた
らと今思う。性格・資質にも依るでしょうけどね。
6: 匿名さん 
[2006-12-01 11:10:00]
新築に入居する時は新しい家具を揃えたくなりますよね。
家は新築でも置いてる家具が古いものだと、新築の実感が湧かないっていうか。
一斉引越しだったのですが、持ち運んだ家具が多いご家庭は、前の家の生活臭まで
一緒に持ち運んできたって感じでした。

って事で、うちは120万の予算で家具を全部新品にし(高い家具は当然買えません)
引越し前に住んでいた家から持ち運んだものは、和室のテーブルのみでした。
物もたくさん処分してきたので、今住んでるマンションで不要なものは無いって感じです。
すっきりして気持ちが良いですね。
マンションには収納スペースがたくさんあるので、そこを上手く利用しようと考えて
食器棚やタンス類は購入しませんでした。当然、収納する衣類や食器も大量に処分で。
リビングをできるだけスッキリと見せたかったので、ブラウン管のTVも処分。
薄型の液晶大型TVを購入し、壁一面のTVラックも購入しました。
リビングがとても広く感じれるようになりましたよ。
いろいろ悩んでる時って楽しいですよね!
7: 匿名さん 
[2006-12-01 14:29:00]
>いろいろ悩んでる時って楽しいですよね!

そう、うれしい悩み、
人ってそうそうそういう気分を味わえるときはあまりない。
新居というのは、ちょっとした人生リセット。

よほど思い入れのある家具以外は全部新しい物に。
自分の場合は机、
8: 匿名さん 
[2006-12-01 17:35:00]
思い入れはないけど、金もない。

でも、破れたソファーと安物のキッチンボードだけは買い換える予定です。
後は、入居してから、ぼちぼち買い換えていくつもりです。
9: 匿名さん 
[2006-12-01 18:13:00]
今ある家具類を持ち込むことにします。賃貸より広くなった分、いろいろ置きたくなるでしょうが、しばらくは静観・・・ですね。お金もないし・・・。ぼちぼち考えます。
10: 匿名さん 
[2006-12-01 18:41:00]
結局は皆さんあまり購入しないと言うことですね。
ありがとうございます。

バルコニータイルなんか良い例です。
最初ここで見たときTOTOのバーセアが良いな→もうちょっと安いタイルがあるらしい
→入居して本当にほしかったら再度考えよう
になりましたから。

必要最低限しか購入するつもり無かったのですが
知れば知る程魅力的な商品って多いですね。
11: 匿名さん 
[2006-12-01 22:44:00]
家電なんかはどんどん新しいのがでるから安いので十分。
12: 匿名さん 
[2006-12-01 23:38:00]
>そう、うれしい悩み、
>人ってそうそうそういう気分を味わえるときはあまりない。
>新居というのは、ちょっとした人生リセット。

いやぁ・・・分かります・・その気分。
自分にとって一生に一度の経験だと思っているので、この時期を楽しみたいって
思いました。高い家具を買う余裕なんてありませんでしたけど、限られた予算の中で
家具選びをするのって楽しかったですね〜・・。
妥協したくない部分と妥協できる部分を決めて、家具選びをはじめました。
予算の心配があっただけに、後で「これはやめておけば良かった」って
後悔する事はなかったですね。
13: 匿名さん 
[2006-12-02 00:01:00]
フローリングのコーティングやめました。
14: 匿名さん 
[2006-12-02 23:30:00]
>>6
そうかなあ?
家具、カーテン、照明、電化製品を選んだり引越の準備(荷物の整理)をしたりと煩わしいことばかり。
現在住んでいるマンションが手狭になったから新築マンションに引越すことになったけど、
できることならこのまま引越さずに住んでいたい。
予算が限られているのにあれこれ考えるのがほとほと嫌になった…。
15: 匿名さん 
[2006-12-03 09:45:00]
私はあえて新しい家具や家電は買わずに今あるものを持って新居に引っ越しました。
実際にしばらく暮らしてみた経験を踏まえて、新居に最も良いと考えられる家具や
家電の購入、配置の見直しを行いました。
時間はかかりましたが、ゆっくりと時間をかけて検討することも出来たのでよかっ
たです。
今はとても使いやすく、かつ統一性のあるデザインの家になり大変満足しています。
16: 匿名さん 
[2006-12-05 19:52:00]
ピクチャーレールは絵や時計だけに利用する以外何かありますか?
17: 匿名さん 
[2006-12-07 10:20:00]
食洗機はビルトインが良いんじゃないか・・と思います。
キッチンがかなり広いなら別ですが、標準的なサイズのキッチンで、
据え置き型を置くと圧迫感出ると思いますよ。
使いやすさに関しては(両方使った結果)、据え置き型の方が良かったですけど…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる