防犯、防災、防音掲示板「ベランダの防犯」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ベランダの防犯
 

広告を掲載

はちゃま〜ちゃ [更新日時] 2007-04-07 22:30:00
 削除依頼 投稿する

マンションベランダの防犯として、鍵付きクレセントに変えようとしています。
いろいろ調べてみた結果、ダイヤル錠付きクレセントが便利だなぁと思い、
WEB上で探しているのですが、1種類しか見つかりません(「あかないんです」という商品)。
その商品は取り付けネジの間が合わずに付けられないことがわかっています(ウチの方が長すぎる)。
何か他にダイヤル錠のクレセントを知っている方はいますか?
また、別の方式でも良いクレセントがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-23 17:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダの防犯

2: 匿名さん 
[2007-02-24 20:11:00]
クレセント一個で頑張るよりも、窓の上下にも鍵付けて複数個にしたほうがよいのでは。
泥棒さんは時間がかかるの嫌がるから、複数箇所のガラスに穴開けることはしないとなんかの番組でやってましたが。
3: はちゃま〜ちゃ 
[2007-02-26 21:58:00]
そうですね。確かに複数箇所にロックした方がより良いと思います。
あまり開閉しない窓はそうしようかと思っているのですが、
ベランダは出入りが激しいので。出かける時だけロックすればいいとも思いましたが、
習慣付けるのは難しいかな・・と。何とか強固なクレセントで・・と考えています。
あまり鍵付きとか使われている方はいらっしゃらないのですかねぇ?
4: 匿名さん 
[2007-03-03 12:21:00]
クレセントって、何をやっても
金づちで叩けば開いてしまうような感じがしませんか?
複数箇所にロックに賛成します。
5: はちゃま〜ちゃ 
[2007-03-04 00:57:00]
防犯上は複数箇所にロックと考える方が多いようですね。参考になります。
では、最初に書いた質問についてはいかがでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、情報をお願いします。

スレタイがわかりにくかったと反省してますが、今知りたいことは
どのように防犯性を高めるかでは無く、クレセントについての情報です。
ちなみに、今のクレセントは同じシリーズで鍵付きがあるようなので、
それも検討しています。
6: 匿名さん 
[2007-04-07 22:30:00]
遅いかな?
たぶん、測って8センチとかだと思うんですが、それは外側のカバーをはずすビスなので、
それを外したスパンを測ってください。
たぶん付くと思うんですが。
7: 購入経験者さん 
[2007-11-09 03:06:00]
私はこれにしました。

http://sepro.office-rc.com/cp-film.html

クレセント以前にガラスを防御してしまうのが一番!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベランダの防犯

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる