防犯、防災、防音掲示板「ギターを弾くのですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ギターを弾くのですが・・・
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-06-29 21:22:58
 削除依頼 投稿する

『ギターがうるさい!!!』
という経験のある方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2008-04-24 10:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

ギターを弾くのですが・・・

2: 匿名さん 
[2008-04-24 23:10:00]
ああ煩い。非常に煩い。
3: サラリーマンさん 
[2008-04-25 00:51:00]
自分はクラシックギターをやってるけど、部屋で弾くときは爪弾きだけにしていました。
ストロークなんてできないし、どうしてもって時は弦と胴の間にハンカチとか挟んで練習していました。
でも、結局半年前にヤマハのサイレントギターを購入しました。これ、マジでいいですよ。

ところでスレ主のギターは何なのでしょう?
フォークギターやフラメンコギターだと辛いと思いますが。
4: 様子見さん 
[2008-04-25 09:24:00]
河川敷や駅前でお願いします
5: 契約済みさん 
[2008-04-25 10:04:00]
スレ主です。

>>03さん
私のはアコースティックですが、いわゆるミニギターです。そしてやはり爪弾きしてます。
たまには思いっきりストロークしたいなー などと思いつつ、ちょびちょびやってます。
サイレントギター、なるほどですね。
6: 匿名さん 
[2008-04-25 12:28:00]
エレキにすれば問題無し
7: 匿名はん 
[2008-04-25 13:47:00]
カラオケボックスで楽器の練習してる人をちょいちょい見かけます。
昼間だとママさんコーラスとか。
8: 入居済み住民さん 
[2008-04-26 23:35:00]
スレ主さんへ、

中途半端な事しないで、思いっきり弾けば?

気を使ってるフリしないで。 偽善か、意気地がないかどっちかのような気もしないでもないなぁ。
怒鳴り込まれるの怖いのかな?
でも、その気の弱いところ、なんとなく好きです。
9: 匿名さん 
[2008-04-27 03:15:00]
>>08
偽善の意味わかってる?
10: 匿名さん 
[2008-05-07 16:23:00]
常識の範囲で時間の配慮があればいいんじゃないかな。深夜にやるとかじゃなきゃ。趣味なんだし。
アンプにつないでボリューム目一杯上げてってんじゃ隣人も辛いでしょうが、アコギくらいならOKでしょう。
っていうのがあっしのさじ加減です。
11: 匿名さん 
[2008-05-10 15:00:00]
アコギ、迷惑。
隣人がそうなんだけど。
エレキじゃないし、何時間も弾くわけじゃなし、と大目に見てたけど…だんだん腹立ってきた。

趣味なんだし、というのも問題。
たいしてうまくもない演奏なんて誰も聞きたくない。
そのうえ同じ曲何度も弾かれたら殺意も芽生えます。
許してくれるのは身内だけ。
12: おべんとうコックさん 
[2010-06-29 21:22:58]
今日のサッカーの試合に合わせて、パラグアイの作曲家のギター曲を自演してみました。
さすが、個人技の国、ギター曲も左手が曲芸並み!

hpの右下の、コックさんの趣味のコーナーに動画をhpにupしましたので、ごらん下さい!
バリオス郷愁のショーロ、ショートバージョン
http://www.cook-san.com/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる