防犯、防災、防音掲示板「賃貸アパートから引っ越します」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 賃貸アパートから引っ越します
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-31 00:55:43
 削除依頼 投稿する

現在賃貸アパートに住んでいます(木造2階建の1階)。
上階は年頃の男の子が2人いて、結構ドタバタ走り回っています。
我が家も5才3才の兄弟なんで、お互い様と思ってさほど気にはしていません。
この度分譲マンションに引っ越すのですが、同じような家庭が上階に入居した場合に上階の騒音に対する意識に変化があるのかと思ってしまいます。
是非経験者の方の意見を聞かせてください。
できれば子持家庭の意見優先でお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-05 20:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

賃貸アパートから引っ越します

2: 匿名さん 
[2009-01-05 21:17:00]
それよりオタクの防音対策をまず考えるのが先だろ。
3: 近所をよく知る人 
[2009-01-05 23:58:00]
02に同意!!

上が心配なら最上階へ、
下に迷惑掛けたくないなら最下層階へ。

以上。
4: 匿名さん 
[2009-01-06 21:23:00]
気にするならマンションなんかに住まなきゃいいのに。
5: 匿名さん 
[2009-01-07 01:31:00]
木造アパートで今現在上階の音がお互い様に思えるのなら
これから引っ越すマンションの上階の音は気にならないのでは?

でも、今は1階だから下はいないけどこれからは下階にも人が住んでいる事を
考えましょう。
貴方がお互い様と思っていても、下階の人はそう思ってくれるかは分からない。
お子さんの躾け・防音対策・下階への挨拶をお忘れなく
6: 匿名さん 
[2009-01-07 16:07:00]
スレ主とんずら
7: 契約済みさん 
[2009-01-07 21:27:00]
05さん ありがとうございます。
実はマンコミを見るようになって、このままではいけない!!と思い、私はもちろん子供に対しても歩き方、扉の閉め方等の躾をしているところです。
幸い部屋は共用部分の上なので下階に住民はいませんが、どこでどう音が伝わるかわからないと思い、自分を戒めています。
8: 匿名さん 
[2009-01-09 02:33:00]
もう終了状態だけど一言。
「はじめて分譲マンションに住むんです」とかスレ主さんの様に「賃貸から引越します」
とか言ってる人は今までどういう生活してきたんですか?

すごい田舎じゃない限りご近所さんは何処でもいるでしょう。
周りが五月蠅いからお互い様で済ませちゃうの?
非常識にならない様に気を使って生活してきた人なら何処に引っ越そうが平気だよね・・・
9: 匿名さん 
[2010-01-10 19:23:54]
当方も賃貸アパートから引越しです。
今まで上階の二人のお子さんは大変賑やかですが、私にも小さな子供がいるので
別に仕方ないものだと思っています
それにお子さんは夜寝るのも早いんで、こちらの睡眠妨害にはなりませんから気になりません

しかしながら、色々なスレを覗いてみると、それはもう騒音被害のオンパレードですね
こんなにマンションって生活が難しいのでしょうか?
引越し前から不安になってしまいました。

私にも子供がいるので不安なのですが、部屋を歩き回る子供の音とか廊下を歩くときの
子供のしゃべり声とか、それが許せないと思うマンション住まいの方って
どれ位の割合なのでしょうか?
私は今まで独身時代から15年賃貸暮らしなのですが、騒音は感じても慢性的に我慢できなかった
ことはありません。夜中の宴会で眠れなかったことがある程度です。

だからちょとマンションが怖くなって来ました
10: 匿名さん 
[2010-01-10 21:58:33]
賃貸マンション→引越ししたら改善の余地あり

分譲マンション→そう簡単に転売できない

そりゃ精神的に違うでしょ。
騒音とか気になるなら、広い敷地に戸建て。
それが無理なら我慢。
んー、まさに資本主義だね!
11: 匿名さん 
[2010-01-10 22:10:32]
私は木造アパートに長年住んできて、近隣音には慣れていたので、気にすることもなかったのですが、マンションに越してきたとたん、騒音を意識しました。
大きな違いは、建物構造とフローリングです。

よく話が出ている、二重床二重天井という構造。1枚板より反響で独特な変化をして、圧迫感のある振動を階下に伝えてしまうのです。
例えていうなら、タンバリンと太鼓の違いです。
畳は堅いものを落としても響きませんが、フローリングは、スプーンを落としても響きます。イスを引いただけで、ゴリゴリした音が聞こえます。

マンション構造次第ですので、気にしなくてもいいかもしれませんが、
お子さんが走るのと男性のドスドス歩きは、かなりの確率で聞こえるので、ちょっと注意です。
12: 匿名さん 
[2010-01-12 19:59:04]
マンションはアパートよりも騒音がでたりするのですね
ちょと物件を吟味して決めたいと思います。
14: 匿名 
[2010-07-31 00:10:49]
私も長年賃貸アパートに住み、中には築30年以上でバランス釜の風呂、お隣りは三輪車に乗るくらいの幼い子供、アパート隣は児童公園などの環境で暮らしていました。

だから、最上階にはこだわらなかった。
音の許容範囲が広いと思っていた。

でも、昨年分譲に越して来て、上階の音が煩いと思っています。
窓を開けると聞こえる、野球、ブラスバンド、車の音は気にならないのに。

音の質が違うのか、上がマンションだから大丈夫と思って過ごしていらっしゃるのか。ちなみに上階が最上階。

あ〜もう!
引きずるなあ!
ぶつけるなあ!
大人のくせに走るなあ!
15: 匿名さん 
[2010-07-31 00:45:22]
最上階の下の階が、一番苦労するんです。
上の階は、自分たちが上階音を聞いていないので、まったく階下への影響をわかっていません。
・・・我が家も、最上階の下の階です。
それ以前も長年集合住宅で暮らしをしてきたので、まさか自分が音で悩むとは思いませんでした。
16: 匿名さん 
[2010-07-31 00:55:43]
絶対選択してはいけない階、それが最上階の下の階。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる