東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークハウスザガーデン【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. パークハウスザガーデン【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-27 17:55:00
 削除依頼 投稿する

桜の季節がだんだん近づいて来てますね。

[スレ作成日時]2006-03-18 14:28:00

現在の物件
パークハウス ザ・ガーデン
パークハウス ザ・ガーデン
 
所在地:東京都調布市菊野台3丁目51-247(地番)
交通:京王線柴崎駅から徒歩8分
総戸数: 307戸

パークハウスザガーデン【PART6】

514: 匿名さん 
[2006-09-02 10:32:00]
9月になりましたね。入居まで後半年。
楽しみです。現地は大分工事が進んだんでしょうね。
なかなか見に行けず、残念ですが、想像を膨らませてます。
515: 匿名 
[2006-09-04 07:18:00]
セントラル棟はよく見えませんでしたが、
ウエスト、イースト棟は外壁タイル(正しいコトバが分からずスミマセン)
が見えてきました。足場は残っていますが、全体像を想像しやすくなったかな・・。
ウエストとイーストの間からですが、中庭に樹木が数本見えました。
虫が苦手な自分としては、どうなることかと多少不安では
ありますが、緑の近くで生活できる我が家を想像しながら
時々通っています。
516: 匿名 
[2006-09-04 09:20:00]
私も虫は苦手でした。でも子供が生まれてから随分と変わりましたね(笑)
うちは転勤族で都内から離れ地方勤務が多かったのです。田舎は緑も多いけど虫もたくさんいて
子供たちは自然に囲まれたところで、すくすくと育ちました。
とことん遊べるので勉強と遊びの区別がしっかりついてよかったと思います。


517: 匿名さん 
[2006-09-04 19:06:00]
私も結婚前は緑の多い田舎で育ちました。
大人になってからは、虫も苦手になってしまいましたが、
小さい頃は色々な虫や自然になっている実を食べたり、まるで野生児ですよね(笑)
今、子供を持つ親になって改めて自然の素晴らしさを感じます。
ガーデン前の野川、公園等素晴らしい環境で過ごせるのが楽しみです。
518: 匿名さん 
[2006-09-04 19:09:00]
517です。
虫は食べていません!!!(汗)
小さい頃は色々な虫を触ったり。。。と言う意味です。
文章が足らずですみませんm(_ _"m)ペコリ
519: 匿名さん 
[2006-09-04 19:38:00]
>515さん
大分工事は進んでるんですね。
足場が取れるくらいになったら見に行きたいと思います。
後二ヶ月ぐらいはかかるでしょうかね・・・
とても楽しみです。
また現地レポートをお願いします。

>虫が苦手な自分としては、どうなることかと多少不安では
ありますが、

木や野川があるので虫はそれなりにいると思いますが、
そのお陰?で、鴨などの野鳥や鯉や亀などが野川に生息できて、
環境がいい場所になっていると思います。
でも、実は私も虫は苦手ですので、ちょっと心配です。
矛盾してますね・・・
520: 匿名 
[2006-09-04 21:04:00]
ムシの他に
ウエストとイーストのちょうど中間あたりの前にある公園
セミの鳴き声が凄かったです

我が家の真前です 笑

工事の進捗具合を見に行ったついでに
子供とセミ取りで盛り上がり、楽しませてもらいました

野川をほんの少し上流にいった車橋から川面を眺めると
体長50cmほどのコイや、小さな魚の多いこと多いこと
子供は川に入って魚取りをしたい!と騒いで大変でした

野川沿いは雑草が生い茂り、立ち入れない状況...
秋前には雑草を刈り取ってくれるのでしょうかねー


521: 匿名 
[2006-09-05 09:03:00]
本当に野川沿いの雑草はちょっとひどいですね。もう少し整備されるといいですね。
あれではゴミを投げ捨てる人が増え、雑草を刈った後 ゴミがたくさんでてきそうです。
しかし現地へ行くたびにイースト・ウェスト前にあるベンチ近くにはお弁当の食べかすや空き容器などのゴミが散乱していてモラル無い人がいて悲しくなります。
せっかくの貴重な緑なのですから汚すようなことはしないでもらいたいですね。市で野川沿いの雑草なども刈るなど管理して欲しいものです。
522: 匿名さん 
[2006-09-05 12:09:00]
本日、書類がまた届きましたね・・・
今回の書類を手にとって、だんだんと入居日が近づいているんだと実感致しました。
それと共に今の住居から離れるのも寂しく…感じてしまっている今日この頃です。(とは言っても近いのですが^^)今のマンションは静かなので…大所帯のパークハウスがチョット気がかりです。

↑の方で既出の『24時間ゴミ出し可能か否か?』の件、その後レスは何件かあったのですが・・・
仮に現段階がもしも『ダメ』なのだとしたら、後日、入居者で多数決を取って『24時間ゴミ出し可』になったらOKという事にすればよいというのはダメなのでしょうか?
523: 匿名さん  
[2006-09-05 12:52:00]
今回の市報には、
中学校学校選択制の記事がのってます。しかし、近いのは、六中ですが・・

http://www.city.chofu.tokyo.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC0202...
524: 匿名 
[2006-09-05 16:04:00]
六中ってどうなのでしょうか?中学はどこが評判いいですか?
また、中学から私立受験する割合は多いのかしら?

地所からの書類を受け取れませんでした。いったい何の書類なのでしょうか?
駐車場のことかな?後ほど、届けてくださるのでお楽しみにしておきます。

525: 匿名 
[2006-09-05 17:58:00]
本日地所からの書類届きました。内容はローンの内容の確認と、駐車場の希望などです。ところできょうの書類によると、機械式駐車場の下段の車高が2000ミリ以下となっていました。以前の資料では1550以下でしたので、地所に直接問い合わせたところ、「変更した」とのことでした。これで車高の高い車に乗っている人が抽選からもれて外部の駐車場に止めざるをえない事態や、抽選で下段しか取れなかった人が車を買い換えたりする事態はなくなりました。また今はセダンに乗っていても将来ワゴンに買い換えたりすることも可能になりました。現在車高の高い車に乗っている私としても嬉しい限りです。でも、こんな大事な変更、確か以前にもらった変更箇所の中に記載されてなかったと思いますが・・・。
526: 匿名 
[2006-09-05 18:17:00]
523、524さんに関連して質問です。
去年冬に現地に行った際に6中前を通りかかり、たまたまいらした6中の先生に聞いたところ、「問題のある子は去年3月に卒業し、いまはいい子ばかりです」とおっしゃっていました。中学校選択性が導入され、ガーデンからは6中のほか、4中や7中も通えます。うちも入居と同時に中学に通う子供がいるので、今月下旬から始まる学校公開や説明会には行くつもりですが、3つの中学校についての地元の方々の評判を知りたいです。
527: 匿名さん 
[2006-09-05 18:55:00]
525さん本当ですか?驚きです!(まだ書類を見れてません)

だとしたら最高にビックでグレートで嬉過ぎるお知らせじゃないですか(汗)
やったー! ガーデン最高♪ 地所さん愛してる(^ε^)
528: 匿名さん 
[2006-09-05 22:06:00]
ガーデンの工事の囲いがあるせいで見通しが効かなくなり、ゴミの放置を招いてるのかな、なんて思ってます。
入居したらボランティアゴミ拾いしましょうか。
529: 匿名 
[2006-09-06 08:46:00]
そうですね。やりましょう!!
敷地外とはいえ目の前ですからね。とても気になります。
関係ないと知らん顔をしたくないですしね。
提供する緑地公園も汚すことなく使ってもらいたいものです。
530: 匿名さん 
[2006-09-06 09:57:00]
次スレ立てました。
移動をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42912/
531: 匿名 
[2006-09-09 14:17:00]
ガーデン前の野川にカモが6羽ほどいました。今日も長閑な様子です。
9月20日までに提出する書類が送られてきました。
だんだん、慌ただしくなってきますね。 オプション会のありますし。
532: 匿名さん 
[2006-10-27 17:55:00]
近隣のものです。
シートがはがされ、とても素敵な外壁ですね。

ちなみになんですが価格はどれくらいだったのでしょうか?(2Lタイプ)
また、駐車場の料金は?

完売との事ですが動きがあったら是非にと思っております。
534: 管理担当 
[2013-07-23 13:59:55]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42912/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる