一戸建て何でも質問掲示板「新築して自治会とか町内会に入ってない人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築して自治会とか町内会に入ってない人いますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 18:52:32
 削除依頼 投稿する

入るメリットと入らないデメリットのどちらが大きいのでしょう。また、何と断れば入らなくて済みますか?

[スレ作成日時]2014-03-20 00:46:40

 
注文住宅のオンライン相談

新築して自治会とか町内会に入ってない人いますか?

548: 通りすがり 
[2020-03-02 04:59:46]

隣組についてブログ書いた後、徘徊してたら偶然見つけて最近のスレあるみたいなので貼っていきます。

>何年か前に隣組を抜けた。
自己中と言う人居そうだが、理由は・・・
2000円くらいやったかな年会費。
そのお金を払うこと自体には別に抵抗はないんだが、何で毎月毎月使いもせん遊歩道の掃除に駆り出されるのか正直意味不明。
2000円×何世帯になるのかは知らんが多分結構なお金になるはず。
じゃあなんでその金で業者を雇わないの??って不思議でならない。
参加賞でもらえる洗剤とかマジいらねぇし。
挙句の果てに結構な予算が余るみたいなのだが、そのお金を爺婆が温泉行くお金の足しにして使い切ってしまいやがる(笑)( 年度末に会費の使途明細が投函される)
イヤイヤイヤちょっと待って。なんで顔も知らねぇジジイババアが余暇に行く金を負担せにゃならんのだ。
一応、回覧板にご近所顔見知りで日帰り温泉旅行参加しませんかみたいな告知があるんだが、若い人で行く人なんてまずおらんだろ。
っていうかジジイババアしか来ない前提の確信犯だろマジで。
そんな金を払う義理もないし仲良しゴッコをしたいなら本当にやりたいやつだけでやってほしい。
ゴミの日がたまに変更になることがあるので欲しい情報はそれくらいのもん。
で、その情報はたまに区のホムペさえ確認しておけば充分事足りるし、ゴミ出しは各家の前なので間違ったごみの種類を出していたら回収車の人が残してくので変更になったことがすぐにわかる。

今日見たことのない人が隣組の件で話があるのでちょっと、ってインターホン越しで言ってきた。
もう何年も前に抜けてるんでウチは関係ないですよって言ったら
いや、だからその件でちょっと、って。
要はクソ寒いのでわざわざ外に出て来いと。
いや必要ないのでお疲れ様です、って言ってインターホンの電源切ってやった。
10分後くらいに外見たらもう居なかったが、さて出てくると思って意気揚々として来たのに待てど暮らせど来ない私をいつまで待ってたんだろうかw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる