住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-18 15:20:46
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-09 15:45:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】

1019: 匿名さん 
[2014-03-17 19:31:30]
>1017
>笑いが止まらん

クッソみっともねえwwwwwww
ほらほら、送ってるってよ?
なにが止まらないって?
おまえの暴走じゃないの?!(爆笑
1020: 匿名さん 
[2014-03-17 19:38:26]
3日でプランって、それじゃお前の為のじゃ無くて、建売パターンの既製品じゃねぇか。
それで、注文建築って。。。。。はっ腹が痛い。
1021: 匿名さん 
[2014-03-17 20:22:48]
参考平面プランなんか、土地が多少複雑でも2日もあれば書けるよ。
誰のためだろうが、そこは関係ないんじゃないかな(笑)
1022: 匿名さん 
[2014-03-17 20:25:51]

1020「はっ腹が痛い(うめき声)」


1023: 匿名さん 
[2014-03-17 21:35:44]
1020の猛烈な香りたつ嫉妬が笑えるw
そーんなに注文住宅が羨ましいなら自分でもそうすればいいじゃない。
1024: 匿名さん 
[2014-03-17 21:40:49]
『注文住宅』っていう名の建売でしょ。
問題なのは建売か注文住宅か、ではなく坪いくらか、だと思う。
野村建売>安い注文住宅
なのは明らかでは?
1025: 匿名さん 
[2014-03-17 21:47:29]
7つの設計事務所とか、8つのHMでコンペとか、凄い人いるね…。どんな豪邸なんだろうか。

個人的にはホンマでっか?と言いたくなる。
1026: 匿名さん 
[2014-03-17 23:10:48]
>1007

ん?ん?なんだって?
1027: 匿名さん 
[2014-03-18 02:04:33]
さきにハウスコでコンペしたものだけど、応募者全員に詳細くばったけど、確か15〜20人くらい応募あったよ。
15社とかくらい、どこかそういうマッチングサイトを使えばさくっと行くんじゃないか?
1028: 匿名さん 
[2014-03-18 02:11:04]
>『注文住宅』っていう名の建売でしょ。

これが注文住宅に対する猛烈な嫉妬の正体。
オーダーメイドスーツという名の吊るしでしょ、みたいな発言。アホか。いい服地だけがオーダーメイドじゃない。体にあった着崩れない、自分の趣味嗜好に合うもの、というのがオーダーメイド。
注文住宅も同じ。フローリングが嫌いでカーペットにしたり、いまどきない縁側や土間を作ったり、そういうのが欲しいものを作れるのが注文住宅。決して高い立派な建具や設備を入れることだけが注文住宅なわけではない。
1029: 匿名さん 
[2014-03-18 07:35:58]
HMはレディメイドだしw
1030: 不動産業者さん 
[2014-03-18 08:25:27]
> 参考平面プランなんか、土地が多少複雑でも2日もあれば書けるよ。
> 誰のためだろうが、そこは関係ないんじゃないかな(笑)

実作業的にはそんなものだけど、普通は複数のお客がいて、予約がつまっているから、2日ではでてこない
まぁガラガラの設計事務所か、過去パターンをそのまま使っているならでてくるだろうけどね

> さきにハウスコでコンペしたものだけど、応募者全員に詳細くばったけど、確か15〜20人くらい応募あったよ。
> 15社とかくらい、どこかそういうマッチングサイトを使えばさくっと行くんじゃないか?

まぁネットのやつなら、過去パターンから条件にあったのをある程度自動で探してくれて、その中で最後に人が確認して提出するだけだから、大量にすぐに帰ってくるけど。そのレベルでコンペしたっていうの?
コンペじゃなくて、ただのふつうの複数社への概算見積もり依頼だと思うけどね。
1031: 匿名さん 
[2014-03-18 08:48:05]
設計者が本気でone-offの家を設計しようと思ったら、現地調査も含めてプランニングに数ヶ月はかけるわ。
下手すりゃ一年がかりだわな。
建売レベルのやっつけ仕事ならすぐ作るけどな。確認申請用の図面まで、手書きでも一日だわw
即にプランニングを出す奴って、思い入れも無いって事だと思うけど?そう言う奴に任しても良いならドゾドゾw
1032: 匿名さん 
[2014-03-18 10:51:54]
横だけど、概要プランじゃねーの?
大体の土地の広さ、形と建てられそうな高さ、形から大雑把にこういう感じの家って事でしょ?
施工主の希望を聞いて、ウチならこういう「感じの家」を作れますって奴じゃないの?
それを元に、建築可能か照らし合わせて本当の図面を作るんじゃないの?
いきなり建築許可まで取れる図面なんて作んないんじゃないの?

とりあえず、このやり取り見て、注文住宅が必ずしも住いの頂点って事ではないって解ったよ。
相当な執念が無いと安建売以下の酷い家しか建たないんだろうな。
両親が注文住宅で苦労したのを見てるし、こういう風に小さい事に執着する人を見ると似たような人が大勢いるんだろう。
どんな家に住むかよりも、どんな暮らしをするかのほうが大事なのにな。
1033: 匿名さん 
[2014-03-18 11:09:05]
>いきなり建築許可まで取れる図面なんて作んないんじゃないの?

建売ややっつけなら、測量図があれば即作れるよ。
木造なら斜線とかの法規や構造は頭に入っているから、ボリュームに合わせれば良いだけだもん。
そう言うのは簡単だから、一棟8万ぐらいでやっちまう。図面一日で後は建築指導課に行くだけ。

>相当な執念

じゃなくて、現地にあわせて設計したいから、調査に時間をかける。そうしないと、窓位置すら決まらないからな。
平面図なりに位置を決めると、見たくない物も見えちまうじゃん。TVの位置も、光の加減で見え方も変わる。
将来も含めて、どんな暮らしをするかを考えて、設計するんじゃネェの?
1034: 匿名さん 
[2014-03-18 12:17:13]
なんという、注文住宅に対しる激しい嫉妬の炎書き込みの連投か。

あのさ、そんな特別なものじゃないわけよ。
もちろん、すべてお仕立ての最上級のものを欲しければ注文住宅にせざるを得ない。
でも、単に土地があって、ここに家を建てないな、ってレベルがほとんど。
そうだとしても、建売よりも自分仕様にできる分、満足度・充実度が高いし、コスパも高い(場合が多い)。

「拘らないと建売以下」ってこともないし、
「大金持ちだけに許された特別なもの」ってこともない。

おまえら極端すぎんだよ。
1035: 匿名さん 
[2014-03-18 12:19:59]
>1031
>下手すりゃ一年がかりだわな。

最初の提案まで1年かけても、クライアントがそれまでどこの設計にするか待ってくれると本気で思ってるなら、おまえにいうことはたったひとつだ。

ハロワいって親御さん安心させてあげな?


1036: 匿名さん 
[2014-03-18 14:20:09]
>ハロワいって親御さん安心させてあげな?

横ですが、自分がろくな仕事してないやつに限って
こういう低レベルな煽りをいれるよね。
1037: 匿名さん 
[2014-03-18 15:20:46]
>自分がろくな仕事してないやつ

この煽りも低レベル以下なんだよなあ。
1038: 管理担当 
[2014-03-18 15:31:06]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424221/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる