なんでも雑談「貯金以外の投資、何かしてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貯金以外の投資、何かしてますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-19 14:38:19
 削除依頼 投稿する

このところの超低金利時代、銀行に預けていても全然増えませんよね。
巷では株式が好調とかFXは儲かるとか耳にしますが、皆さんは実際に投資されてますか?
年齢と金額、どのような商品に投資されているか語りませんか?
お薦めの銘柄や経験談など、自慢や愚痴ではなく役に立ちそうな話を語りましょう!

[スレ作成日時]2014-03-07 21:14:01

 
注文住宅のオンライン相談

貯金以外の投資、何かしてますか?

493: 匿名さん 
[2015-09-15 20:36:31]
知識が無い人が無理に貯金以外の投資をする必要はないと思います。

確かに資金に余裕があるのであれば、投資をした方が効率よく増やす事は出来ますが、
ノウハウ無しに成功する物ではありません。

今、不動産投資やFXなどの投資を成功している人のほとんどはそれなりに勉強し、
さらには経験している人達です。

足を踏み入れるにはそれなりのリスクが当然ですがありますね。
494: 匿名さん 
[2015-09-15 21:15:41]
会社の財形でびっくりするくらい貯まりました。
あとは株を少々と外貨MMF
円安様様です。
495: 匿名さん 
[2015-10-01 13:54:54]
これといった投資に手を出しているわけではありませんが、
やはりリスクがあるのが不安で仕方が無いと感じてしまいます。

ある意味ノーリスクで出来る投資は定期預金などでしょうが、
今や利息はあって無い様なものなので、やはり本格的な投資は始めた方がいいんでしょうかね。
496: デベにお勤めさん 
[2015-10-01 14:19:07]
毎日500円玉貯金箱に入れています。
月に15000えん溜まります。
うれしいです。
497: 匿名さん 
[2015-10-15 17:10:43]
何かしているというよりは、してみたい投資ならいくつもありますね。

投資に関してほとんど経験が無い初心者ではありますが、
FXや投資信託などの低資金から始められる投資については、
初心者だからこそ気になる投資方法ではあります。
498: 匿名さん 
[2015-10-15 22:35:25]
 2009年の2~3月に海外リートたくさん買ったやついまだにもってます。ヒットやった。
499: 匿名さん 
[2015-10-28 16:44:10]
FXが稼げるという事はよく耳にする事があるので一度詳しく調べましたが、
開設までは簡単でしたが、やはりその先は経験や情報が物を言う世界ですね。

あまりPCに目を向けている時間が取れないので、
投資信託の方が良いのではないかな私は思っています。
500: 匿名さん 
[2015-11-05 23:04:46]
日経平均はどんどん上がっているのだけど、上がるのにも限度があります。

手数料の高すぎない投資信託を、今の内に買い、そこそこ儲けたら欲張らずに売り逃げしたら、ちょっとしたお小遣い稼ぎにはなる。

時は金なりだから、波に乗るならお早めに
501: 匿名さん 
[2015-11-17 19:10:05]
早めに投資を始めたいというのはありますが、
種類がありすぎて迷ってしまいますね。

不動産投資は少々規模が大き過ぎて簡単に手が出せる気はしませんが、
インデックスFはあまり手を加えなくて大丈夫なので、比較的楽に行えそうです。
502: 匿名さん 
[2015-11-18 04:19:31]

お手軽と言えば、リートがありますよ。どうでしょうか。( ^)o(^ )
503: 匿名さん 
[2015-12-02 18:22:22]
貯金以外の投資でしている事はありませんけど、してみたいのはあります。

FXって良く耳にしますし、たまに調べてみたりしている事はありますが、
低資金からでも始められる投資でもあるので興味があります。


もちろん、初心者が手を出して簡単に勝つ事が出来るものでは無いとは分かっていますが、
一度やってみたいですね。
504: 匿名さん 
[2015-12-15 20:44:23]
複雑な投資にはあまり手を出せる気がしていませんので、
貯金しかしていません。

ただ、やり方が分かれば、不動産投資かFXなどの、
一般的な投資であれば手を出してみたいと思っています。
505: 匿名さん 
[2015-12-15 21:26:47]
88円でかったドル売って、美味しい思いしました♪
506: 匿名さん 
[2017-04-10 11:36:50]
なにを?↑
507: 匿名 
[2023-07-10 11:51:28]
あげ
508: 匿名さん 
[2023-07-17 21:57:19]
不動産投資10億円しました。
509: 匿名さん 
[2023-07-18 08:22:47]
自分に投資してます!
510: 匿名さん 
[2023-07-18 08:44:40]
>>509
ほとんどの場合、ハイリスクノーリターンだぞ
金をドブに捨てるんか
512: 匿名さん 
[2023-07-19 14:31:42]
チョキ~ン!
切り取られ~(笑)
513: 匿名さん 
[2023-07-19 14:38:19]
あみだくじ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる