住宅設備・建材・工法掲示板「駐車場 コンクリート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 駐車場 コンクリート
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-03-24 23:01:25
 削除依頼 投稿する

駐車場をコンクリート敷きに施行しました。1月の中旬でコンクリートを入れた日中は10度くらいはあったと思いますが、夜間帯は零下になっていたと思います。(特に養生的な対応は無し)
一週間後引き渡しになり車を入れると、タイヤに白い粉がつき足で擦ると表面が削れます。また表面に混ぜた砂利が浮き出ている状態。おまけに平らにならした跡もあり波打っている。
業者に説明を求めたところ、凍ってしまったかもと。今後の対応としては機械で削り平らすると。
この施行はいかがなものでしょうか?やはり手抜きな業者なのでしょうか?暖かくなった4月ごろに機械を入れると言っています。ご教授お願いします。

[スレ作成日時]2014-02-09 22:50:17

 
注文住宅のオンライン相談

駐車場 コンクリート

17: ビギナーさん 
[2014-03-04 23:13:40]
皆様様々なご意見・助言頂きありがとうございます。
日曜に業者と打ち合わせし、深くは凍みてないだろうが、5~6cm削り補修の意向がありました。
コンクリート部分は幅9m・長さ5m程の広さですが、3回に分けて修理をし、その際には目地をつけヒビが入った場合も広がらないようにするとの話でした。接着剤や生コンは強度のあるものを用意するようです。4月になってから工事が始まる予定です。
18: 匿名さん 
[2014-03-05 12:27:30]
補修なんてやめておきな。

もって1年だと思いますよ。

今の状態の方が、まだいいと思える。

1年持ったとしても、
引越トラックが乗ったら?
地震がきたら?

1からやり直しするか、値引きにしときなって・
19: 匿名さん 
[2014-03-06 10:28:21]
>18

駐車場のコンクリートは不良品です
受け取りは拒否してその部分の工事代金は払いません
業者にて撤去・処分してください
補修で引き渡しという提案ですが、正直納得は出来ません
それでもということでしたら、補修をした上で
工事代金の半額は支払いません

くらいの事を言ったらやり直してくれるかな…

不良品を受け取ろうというスレ主は心が広いね
20: 匿名さん 
[2014-03-06 11:56:08]
そういうやり取りがめんどくさいから補修で落ち着いたんじゃないかな。
折角だから目地はオシャレな感じにしてみなよ。
21: 匿名さん 
[2014-03-09 04:45:16]
2年目の冬あたりか割れて、上の5cmだけはがれますよ。
ヒビ→水が染み込む→凍る→割れる→車が乗る→もっと割れる→電話する→「補修はちゃんとした。確認の認ももらってる。値引きもした。1年以上経ってる。4t車でも乗り上げたんじゃないですか?乗用車用のコンクリート施工しかしてませんよ。」→別の業社でやり直し。
+はつり作業代の発生。

俺なら補修しなくていいから、代金を1円も払わないかも。
お金欲しいなら1からやり直しですね。

そもそも5cmはつるっていってもワイヤーメッシュはどうするのかな?
22: 匿名さん 
[2014-03-09 15:24:32]
写真をみた感じでは、セメント量が少ない、水が多かったというように思います。
通常冬場はセメント量を増やすものですが。
23: 匿名さん 
[2014-03-11 10:12:40]
土間コンの厚みにもよるけど、カップか何かで5cm削るのですか?

それとも、ピック等で斫るのですか?

5cm削るのはとても大変で、斫るのだと思うのですが、

45m2を5cm手斫りするのも大変です。

5cmの補修をするのだったら、全て撤去し土間コンを再度打設しても

費用としてはあまり変わらないと思う。





24: 匿名さん 
[2014-03-11 14:46:02]
>23の内容が本当なら
削って補修案を言ったのは営業じゃないですかね
安価にすませようと素人考えで提案して
現場の職人から余計手間隙かかること言いやがってと
文句を言われて施主にも職人にも良い事なし

25: 匿名さん 
[2014-03-11 17:06:06]
こんなコンクリートじゃ5万円くらいしか払えない!補修なんか信用できない!それが嫌ならやり直し!

っていう解決が一番良いんじゃないですか?
26: 親同居さん 
[2014-03-11 22:20:39]
それが通用すれば苦労しない
27: 入居済み住民さん 
[2014-03-12 07:46:52]
やり直しさせなさい。
28: 匿名 
[2014-03-13 13:31:06]
21さん、

5センチ削ってもメッシュ出ないだろう。
こんな業者、直置きしてるに決まっているw
29: 匿名さん 
[2014-03-14 12:15:26]
普通は、スポンジとかの上に浮かせて置きますよね。
30: 匿名さん 
[2014-03-15 07:02:02]
10年経過し、住宅の基礎には、割れが起きていますが、駐車場のコンクリは大丈夫です。
外構業者に基礎をつくってもらいたかった。
31: 匿名さん 
[2014-03-19 08:27:09]
基礎のヒビは、表面の仕上げモルタルのクラックですょ。
32: 匿名さん 
[2014-03-20 02:30:41]
基礎のヒビは、必ず入るから焦らないで下さい
コンクリートむき出しだと不細工だから、通常、表面にうすくモルタルで仕上げています。
33: 匿名さん 
[2014-03-21 17:54:29]
基礎のひびは必ず入るなんてコメントはよくないね。
小さなひびは避けられないが、大きなひびは問題だよ。
34: 匿名さん 
[2014-03-24 16:50:49]
基礎じゃなくて 基礎の表面に塗ってあるモルタルが水を吸って凍って割れるんです。
必ず割れます。
築10年以上の家を見てください。

お願いしていないのに、モルタルを勝手に塗っちゃうんですよね。 別にそんなとこ綺麗に見せなくてもよかったのに。
35: 匿名さん 
[2014-03-24 17:11:23]
昨日のビフォーアフターで、基礎のポップアウトというのをやってました
寒冷地は水分が凍って割れるんですね。
36: 匿名さん 
[2014-03-24 23:01:25]
モルタル塗りは表面保護の意味では良いと思うよ。
最近は表面被覆材がいろいろあるけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:駐車場 コンクリート

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる