旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. ソラネットってどうですか?
 

広告を掲載

01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

江東区亀戸(都営新宿線・東大島、ユーラク&ハセコ)のソラネットシティは
どうでしょう?地元情報等、ご存知でしたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-03-02 14:42:00

現在の物件
ソラネットシティ
ソラネットシティ
 
所在地:東京都江東区亀戸9-200-18
交通:都営地下鉄 新宿線 東大島駅 徒歩9分

ソラネットってどうですか?

454: けんけん 
[2004-11-18 23:35:00]
みなさんこんばんは。水害について少し盛り上げってるようですね。
現在、わたしはソラネットから数百mのところに住んでおります。
20年以上。この間全くと言っていい程「水害」というものにはお目に
掛かっておりません。ソラネット購入にあたり水害については全く
気にすることはありませんでした。数百年に一度の大雨なんてきたら
わかりませんが(^^;)その時ソラネットが浸水するようであればどこも
水浸しになるんじゃないかな。憶測ですがm(_ _)m私は水害に対する
心配エネルギーは地震に対して使います!経験上(-_-;)では!
455: 匿名さん 
[2004-11-19 09:56:00]
ご参考に、逆の意見。
1、各所が安っぽい。賃貸かと思えるような造り。
2、場所が悪い。駅から遠い。夜の人通りが極端に少ない。
3、商店がない。買い物、食事不便。
456: 匿名さん 
[2004-11-19 11:59:00]
ぽちさん、大きな買い物なので守りにやっきになるのはわかりますが、
実際の近況を教えていただけるのは、
どんなことでも(マイナスっぽいものでも)情報ですので、いいと思いますが。

日照の件、今度の日曜日は晴れそうなのでに見に行く予定です。
457: KS 
[2004-11-19 12:21:00]
匿名さんへ

ぼちさんは別に守りに入ってるわけでも、お世話様でもないと思いますよ。
マンション選びの基本は優先順位を明確にすることだといわれます。
天変地異が気になるなら、ここは危険かもしれませんね。
455さんほどではありませんが、私もこの物件への不満はありますし(笑)
情報?としても発信しているつもりです。
ここの方はその辺のバランス感覚がよい人が多いと思いますので、
屈託ない意見交換をしましょう。
最後は…ご本人の決断ですから。
458: 亀戸の子 
[2004-11-19 13:55:00]
みなさん、ご無沙汰しています。
しばらく実家に帰っていた為、PCがなく、久しぶりにこちらを開いたらビックリ!
新しいお仲間がたくさん増えていて嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新の書き込みではソラネットに関する、メリット・デメリットが
話題になっているみたいですね。
私は購入した者ですのでひいきめに考えてしまうかもしれませんが、
(ここにいらっしゃる方にもそういう方いるかな・・・?)
もともと近所なので、駅からの距離や買い物の便はわかってて買いました。
お近くではない方はまだ詳しくない方もいるだろうと思いますが、
住み始めると、下町の良さも感じられると思いまーす!
あとは、今住んでいる所は近所とはいえ、歩道の広い場所ではありません(悲)
ひろーい歩道はウチにとってポイント高かったです!

またチョコチョコ参加させてくださーい。
459: わいわい 
[2004-11-19 19:27:00]
みなさん、今晩は★
昨日・今日は肌寒く・・体調など崩されていませんかぁ?
早く、冬晴れ来い!って感じです★
また暫くご無沙汰の間に色々な話題が飛び交ってますね!
参考にさせて貰ってます。
でもこれもソラネットを真剣に考え、これから住むにあたっての情報交換もできるのですし、
皆さん仲良く意見交換・情報交換をしましょう!させてくださいね。

外観ですが・・ソラネット・・考えてください!空を・・・
やはり、白と青が基本ですよぉ〜★確かに汚れ易いですね、大丈夫でしょうか?
私も今の住戸はソラネットとはさほど遠くはないです。
亀戸駅周辺も利用しております、東大島は通るくらいですが・・
(電車は殆ど利用しないので、情報有難うございます)
買物はライフ・ダイエーなどありますが、商店がないのが寂しいですね!
ちょっとパン屋に・・八百屋にって訳にはいかなそうですが、
10-15分の距離に(自転車で?)商店街などあるそうなので不便さは感じないと思います。
これも実際に生活してみないとわからないですよね?
更に・・「KIHACHI」も東大島駅にあり、楽しみです♪

ところで最近はお友達にペットを飼う家庭が増えていて・・
中々ペットの事は聞かないので、どうなのでしょうね!

今週末・23日とスーパーあみだくじ抽選会もあるそうで楽しみに?
子供と行って来ようかと思ってます!
460: パン・タロン 
[2004-11-19 20:48:00]
みなさん、こんばんわ
この板を見ていると、
意見は人それぞれだなぁと実感させられます。

我が家の場合は即決派です。
土曜日に地元で初めてのMR見学をして、
翌週の日曜日にはソラネットMRの見学&購入申込みをしていました。
正直、申込後も「これでよかったのか」と迷うこともありましたが
この掲示板を見始めてからは、そんな不安もなくなっていきました。

今でもライオンズマンションのような、ちょっと豪華な作りのマンションにも魅かれますが
「美人は三日であきる」といいますし、
外観は慣れてしまえば、、、っと言い聞かせてます(^-^)

掲示板のなかには荒れ気味なところもたたありますが
そらねっと板は今後も自由な意見交換ができる場であってほしいですね。
461: ひとりごと 
[2004-11-19 21:01:00]
はじめまして。私も購入者の一人です。人間にも完璧な人がいないように、
マンション(家)にも完璧な物件は無いと思っています。不動産は大きな
買物ですから決断するには時間がかかるでしょう。でも、購入して終わり
ではないのです。これからどのように暮らしていくか、そちらの方がもっと
大切だと思います。結婚と同じかもしれません。結婚式が最終地点では
ないのです、これから家族として生活していくことの方が大切。近隣との
関係が悪くなると、今後の生活もストレスが溜まると思います。入居前から
(顔も出さないネット上で)口論?するのは感心できません。この場所は、
ソラネットを購入した人達の井戸端会議と言ったら失礼かもしれませんが、
みんなで仲良く、より快適な生活を送るための情報交換する場だと思って
今まで楽しく読ませていただいておりましたが、最近は一部に不快な文章が
あり残念です。誰でも自分の大切な人や物を悪く言われたら、気分が悪いの
ではないですか。自分で解っている欠点でも、人に指摘されたら面白くはない
はずです。ソラネットの欠点を挙げてどうですか?って質問されても無視
しちゃいましょうよ。その欠点が購入するにあたって問題になるかどうかは
自分で考えることなのですから、質問すること自体ナンセンスじゃないで
しょうか。購入した人達は欠点も理解した上で決断したのでしょうから。
462: 匿名さん 
[2004-11-19 21:27:00]
良いことオンリーではなく、意見、感想、情報をいろいろ聞きたいですが・・・
463: パンジー 
[2004-11-20 00:31:00]
こんばんは。少し見ない間にすごく伸びていますね。

外観ですか。確かに白は私も気になりました。
でも今年建った南砂のライオンズマンションも白なんですよね。ほかにも新築で
白を見たことがあって えっ、ひょっとしてこれからの流行は白?てことは
ソラネットは先端をいっていたりして。 なんて勝手に納得したりしています。

今週はあみだくじですね。 MRの方も良く色々やってくれますよね。
おかげで現地を見に行きやすくて。 ご苦労様です。
464: ぽち 
[2004-11-20 01:11:00]
みなさん、こんばんわ。

先日の私の至らぬ書き込みのせいで、この板の雰囲気を壊してしまい、
本当に申し訳ございません。
購入者ゆえのおごりがあったかもしれません。深く反省しています。

ここはデベの宣伝の場ではないし、購入者オンリーの板でもないので、
ネガティブな情報も含めて、自由にどんどん書き込んで頂いて構わないと
思います。どうか皆さん、これまで同様、ほのぼの路線で続けて下さい。
(自分で脱線させておいて何ですが・・・)

ところで、書き込みが450件を超えたので、そろそろ次の板にお引っ越し
しなければなりません。どなたか新スレを立てて頂けますでしょうか?
私は自粛します・・・
465: 匿名さん 
[2004-11-20 17:50:00]
>462
同感です。
結婚披露宴みたいに褒め言葉ばかりでなく、忌憚のないご意見、ご報告が望ましいです。
もちろん煽りや荒し目的は困りますが。
マイナス面は、入居してから気付いて困るより、事前に知っておくのも有利と思いますから。
466: めりこ 
[2004-11-20 22:11:00]
皆さんこんばんわ。お久しぶりです。
明日に検定試験を控え、最近はロムるばかりだったのですが、
私が投稿した頃から、かなり伸びましたね。
>ぼちさんの言う通り以前のようなほのぼの路線
の時は、皆さん回りくどすぎるぐらいの丁寧口調でしたよね。
でも、顔も見たこともない方にお話するのだから、
それで良かったのだと思います。
プラス面でもマイナス面でも、意見を交換するのは自由ですよね。
それには、相手の事を考えた表現の仕方、言葉の使い方が重要なんじゃないかと。
皆さんマンションを買えちゃうぐらいの大人ですし、
私が敢えて言うほどの事ではないのでしょうが。。
・・・ところで、今年も後1ヶ月と10日程ですね。
私は内覧会が楽しみでしょうがありません。
ほとんどの方は、モデルルームとは違う間取りの部屋を購入されてると
思うのですが、内覧会では初めて自分の家の間取りを体験出来る訳ですよね。
ほんとにウキウキします。内覧会でのチェックポイントって何でしょう?
以前その話題が出ていて、どなたかプロの方を連れて行くって
おっしゃっていましたが、プロはどう頼めば良いのでしょうか?
ツテがなく、私たちのような素人が出来るチェックポイントとかが、
載っている本とかご存知の方教えてくださ〜い。
>ぽちさん
私は、新スレの立て方とか知らないのですが、
次の板にお引越しした方が良いと気が付いてくださった
ぽちさんが、新スレ立てて下さって良いのではないかな〜と思います。
ダメですか???
467: すずめ 
[2004-11-20 23:10:00]
みなさん、こんばんは
ご無沙汰してしまいました。
初めての方、今後ともよろしくお願い致します。

久々に見たのですが、凄く沢山の書き込みがあって読むのが大変でした。(浦島太郎気分でした)
なかには、ん????? と思うような表現の書き込みもあったりして、匿名の掲示板上でのコニュニケーションの難しさをちょっと感じました。
私もプラス面でもマイナス面でも、自由に情報交換出来る場であることを希望しますが、書き込みには大人としての良識ある内容を望みます。
(めりこさんの仰る通りだと思います)
ご検討中で、気になるマイナス面ついて情報が欲しいという方も沢山御覧になっているのではないかと思います。 ここは購入者の方が多いので、その点を配慮してご質問いただければ、購入者のみなさんも喜んで、ご回答してくださると思います。(ほんとに良い方が多いですから)
私個人の考えとして、ご質問等をされるのであれば、ハンドル名(名前)は入れて頂きたいと思います。(名前があった方が、返答もし易いと思います)
私は、匿名で配慮に欠いた内容はスルーすることにしています。

それから、ここのスレを最初から御覧でない方はご存じないかもしれませんが、ぽちさんはこのスレを立ち上げてっくださった方です。
>ぽちさん
情報交換の場をありがとうございます。
私で構わないれば新スレを立てさせて頂きますが、よろしいでしょうか?
468: ぽち 
[2004-11-20 23:58:00]
>すずめさん
お心遣いありがとうございます。
新スレの件、よろしくお願いいたします。
469: すずめ 
[2004-11-21 09:48:00]
みなさん、こんにちは

スレッド「ソラネットってどうですか?【2】」を立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
以後の書き込みは、そちらにお願い致します。

>ぽちさん
上記の通り、新スレを立てさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。
470: どりんく 
[2004-11-24 21:05:00]
みなさん、初めまして。
このような掲示板があった事は本日初めて知りました。
うちも10月に京葉道路側を購入致しました。
色々な点があるかと思いますが、完成を楽しみにしております。
自分の生活空間が一新される事もそうですが、そこからスタートする
ご近所さんとのコミュニケーションなど楽しみに胸躍らせております。
今後とも宜しくお願いします。
471: すずめ 
[2004-11-24 21:24:00]
>どりんくさん
はじめまして、今後ともよろしく
早速で申し訳ありませんが、469の私の書込みの通り、「ソラネットってどうですか?」スレッドは現在「ソラネットってどうですか?【2】」
に移っています。
URLは
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
となっております。
書込みはそちらの方にお願い致します。
では、ソラネットってどうですか?【2】 でお待ちしております。
472:   
[2005-10-28 06:59:00]
473: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる