マンションなんでも質問「カウンターの使い方について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. カウンターの使い方について
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-09-28 23:06:17
 削除依頼 投稿する

対面キッチンのカウンターの使い方について教えてください。

カウンター部分で食事をしたり、何か目的があって使用されていますでしょうか?
なんかカウンターの下の部分のスペースが無駄な気がするんです。
オプションで戸棚を造作することもできると聞いています。

対面キッチンのある間取りに住んだことがないので、実際に住まわれている皆さんの使い方を教えてください。

[スレ作成日時]2007-11-29 22:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

カウンターの使い方について

9: 01 
[2007-11-30 09:25:00]
うちは、カウンターとは別にダイニングテーブル置いているけど、
カウンターで食べることが多いけどね。片づけが楽だから。

カウンターの下を収納にするのはかっこ悪いからやめたほうがいいのでは?
10: 匿名さん 
[2007-11-30 12:23:00]
>>07
うちは最初の図面ではカウンターの奥行きが300mmで「食事はムリですね」
と言われていたのだけど、設計変更で奥行き400mmに修正してもらった。
なにしろ幅が3mもあるので、使わなきゃもったいないかと。

朝食やちょっとした軽食をとるにはイイ感じです。
11: 匿名さん 
[2007-12-01 10:03:00]
カウンターの下、収納にしたいです。
ただカウンターの高さが、キッチンとフラットで85センチ。
既成のものは、背が高くて入りません。探し中。
12: 匿名さん 
[2007-12-01 14:10:00]
09さん>カウンターの下を収納にするのはかっこ悪いからやめたほうがいいのでは?

かっこ悪くなっちゃいますかね?根拠を教えて下さ〜い
13: 匿名さん 
[2007-12-01 14:49:00]
>>12
サイズや色が合わない既成の棚を入れると最悪にかっこわるくなるけど、
カウンターと色合わせて、カウンターの高さぴったりに造作家具にすればOKかな?中が見えないように扉をつけた方がいいと思う。
リビングのど真ん中にあるから慎重にモノ選びする必要あるでしょうね。
14: 匿名さん 
[2007-12-01 20:02:00]
12です。了解っす。
15: 入居済み住民さん 
[2007-12-02 02:16:00]
カウンターにも種類があると思うのですが、
うちのカウンターはほぼダイニングテーブルと同じ高さで
一般的なカウンターより低く、奥行きも45cmあるので
普通に食卓や作業机とした使ってます。
二人ならカウンターで問題ないので。
16: りんご 
[2009-09-26 18:46:18]
対面キッチンでカウンター前に食卓を置こうと当初は考えていましたが、リビングがそんなに広くなく…

カウンター幅を広くして食卓としても利用できるように変更しようかと検討しているのですが、小さな子供がいる家庭では使い勝手はどんなものか教えていただけないかと思うのですが…
17: 匿名さん 
[2009-09-26 18:49:14]
古いの掘り起こすなよ。
興味無いから過疎ってんだから。
19: 匿名さん 
[2009-09-26 19:07:15]
また徘徊か、早く病棟戻れよ。
20: マンコミュファンさん 
[2009-09-26 19:47:14]
患者さまのお呼び出しをします。
312号室に入院中の○○様、病室にお戻りください。

と一せい放送がかかっていました。
21: 匿名さん 
[2009-09-26 20:06:59]
りんごさんらコンシェルジュさんでしたよね?
22: 匿名さん 
[2009-09-26 20:07:17]
りんごさんはコンシェルジュさんでしたよね?
23: りんご 
[2009-09-26 20:39:06]
コンシェルジュではないです。気分を害された方がいたみたいですね。失礼しました。
職業は病院のリハビリ士です。
24: 匿名さん 
[2009-09-27 16:28:32]
カウンターで食事するための
高い椅子(お店にあるような)
使ってる人います?
25: 入居済み住民さん 
[2009-09-27 22:10:39]
カウンターでご飯食べてますよ。
二人だけだから、その方が準備も片付けも楽ちん。
うちで使ってるのはカッシーナのブーメラン。
高かったけど、座り心地も良いし、見た目も良いので気に入ってます。
カウンターでご飯食べてますよ。二人だけだ...
26: 24 
[2009-09-27 22:24:58]
25さん、有難うございます。
MRで見たのも同じようなタイプでした。
良いですね~
検討してみます。
27: 匿名さん 
[2009-09-27 22:40:57]
>25さん

その椅子、おしゃれですよね。うちも検討してたけど、普通のテーブルと椅子にしました。
背もたれが低いし、高いし、座り心地が悪いかなと思って・・

意外に座り心地は良いんですか??
28: 25 
[2009-09-28 23:06:17]
座面はウレタンなので、木やプラスチックの物に比べたら良いです。
とは言っても、正直、長時間くつろげるほどではありません。
軽い食事をするにはちょうど良いくらいです。

確かに高いので足は着きませんが、途中のわっかの部分に足をかけられます。
カウンターの高さによっては、合わないかもしれませんね。

ちなみに、ちょっと面倒くさいけど、カバーも取り替えられます。
29: 匿名さん 
[2009-10-02 01:29:33]
カウンターチェアー良いですね。
我が家は食事は簡単に済ませ、後で少々豪華なソファでゆっくり寛ぎたい派で
購入を考えてしまいます。
今使用のダイニングテーブルセットの処分も悩みますけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる