マンションなんでも質問「この手付金は返ってきますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. この手付金は返ってきますか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-04-18 21:08:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】契約解除の違約金| 全画像 関連スレ RSS

マンション契約をしたものですが、契約後に10万円を支払いました。その後ローンの審査がなかなか通らず、結局諸費用を高い金利の諸費用ローンで組むのならOKとの銀行の回答。しかしそれまでに色々と不満があったので解約するつもりです。この場合は銀行の審査が通ったとは言えず、普通は返金される筈です。

ただ向こうは返金できないとの回答。一番の理由は重要事項説明書に書いてあった<自分で銀行に審査を受ける場合は事前に言い、結果も報告すること>ここを強調してきてます。あと、何社も銀行に行ったのがデベ提携の銀行の印象が悪くなったとか言ってます。でも私は事前に、銀行に行っても大丈夫ですか?と聞いており結果も言ってます。それにたいして向こうは、事前に聞いてたけど本当に行くとは知らなかったし、そんなに何社も行くとは思ってなかった。らしい。

私が銀行に審査してもらってる最中にも、事前に言ってくださいとか
聞かれたこともなかったし、今更そのことを強調してくるのに非常に腹が立ってます。次回営業マンの上の人間とこの事で会うのですが、
強く出れば返金されるのでしょうか?

ただ心配なのは手付金の全額100万円を払う期日はとっくに過ぎており
(ローンの審査が長引いてた為)、返金どころか違約金が発生しないかも心配です。傷口が広がらない内に泣き寝入りしたほうがいいのか。

かなり文章が長くなりましたが、ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-03-10 13:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

この手付金は返ってきますか?

73: スレ主です。 
[2008-03-25 01:10:00]
あれ?終わったのとちがうの?予想通りの反応してくれますねー。からかった甲斐があるな。で

もいちいちうるさいですねー。非常識って思うのなら返事しなかったらいいのにねー。ここでけな

し合ってるあななたちも非常識でおバカさんですよー。で、審査通ってるのに土下座なんかする訳

ないでしょー。しばらくは楽しんでここのバカ同士のけなし合いを見てましたが、あまりのバカバ

カしさにもう飽きましたので、そろそろ終わりにしましょうか!私、明日から出張なのです。あ、

でもまだこの後が続くんですよね?また悪口が始まるんですよね?バカな方ならこの後にもコメン

トしてくれるんですよね?頑張ってねー。いつまでも続けて下さいねー。おつかれさま。
74: 匿名さん 
[2008-03-25 01:28:00]
最後の最後まで、自らの無知と非常識ぶりをいかんなく発揮した勇気には敬意を表します。
またスレ主としての厚顔無恥な数々の言動も大変お疲れ様でした。この社会的にくずである
スレ主が金を取り戻せなかったことを心から喜び、また二度と現れないことを祈念し、
私の最後の挨拶とさせていただきます。季節がらの挨拶風に結べばね。
75: 匿名さん 
[2008-03-25 01:42:00]
>しばらくは楽しんでここのバカ同士のけなし合いを見てましたが、

とぼけてもね、ちょいと技術があれば、そのけなし合いでボロクソやられてた無能サラリーマン = スレ主 だってわかっちゃうんだが。
76: 匿名さん 
[2008-03-25 12:40:00]
最初は真剣に 返金してもらうには?って みんなに意見を
求めてたはずなのに、ちょっと叩かれたからって暴言を吐くなんて

たいした男じゃないんだろーなー たかが10万でオタオタしてたくせに(笑)
「出張なのです」じゃないよ!仕事だって ろくにできないだろうに

自分が恥ずかしい人間 って事に早く気付けたらいいですね。
ヌシさん 頑張ってね!


こんな** 相手にしてる私って、みっともないな〜・・・(恥)
77: 匿名さん 
[2008-03-25 21:22:00]
まったくだな。おばかサラリーマンと非常識スレ主の1人2役お疲れさん。
こんなことやること段階で、自分のまぬけぶりとばかさ加減に気付けっつうの。
久々に最低最悪のやつを見たよ。今回は、これまでの手付金返せスレの展開で多い第3者のあほが
荒らしておしまいになるのと違ってスレ主自身が逆ギレ暴走して収拾つかなくした、めずらしい展開。
やはり契約ごとを遵守できない社会のくずは、いかにくだらないやつかを世に知らしめたいい例。
いかんなく、おのれの幼稚ぶりとみじめさ加減をさらけだしてくれたよ。ここ見てる手付金返せと
思ってやつ、これが社会の常識から見たお宅たちの情けない、そしてみじめなくず振りだぜ。
不動産は大人になってから買うように。
話は変わるがこのおばかスレ主、小心者ゆえ絶対しばらくして見にくるだろうな。
捨て台詞を吐いた手前、書きこみゃしないと思うがな。ほんとgばかなやつ。
78: 05 
[2008-03-26 00:33:00]
削除依頼出しておきました。
いい大人がいつまでも何やってんですか・・・
79: 匿名さん 
[2008-03-27 01:39:00]
77さんに同意です。

今後、「手付け金、返ってこないかな?」

と小学生並みに書き込みするお子様が現れるのは減るでしょう。

どんな理由があろうとも、すべて「言い訳」ですし。

「不動産は大人になってから買うように。」

まったく77さんのいう通りです。

世の全ての「手付金、返ってこないかな?」
と思っている人間。

大甘で社会人ではないくせに、あさましい。
80: 匿名さん 
[2008-03-27 19:18:00]
削除依頼は棄却されたようですね。
この種の手付金返せスレの乱立を牽制するために晒しておくということでしょう。
81: 匿名さん 
[2008-03-28 23:07:00]
スレ主さんの発言も、それに反論して暴言吐いてる皆様も同じ低レベルですよ。
結局おばかさんなスレ主さんに皆様が踊らされていた感じがします。
ほんと、いい加減にしてください。
2ちゃんねると変わらないのですね、ここのサイトって。
それに削除するのに値しないぐらいの低レベルさなのですね。
82: 匿名さん 
[2008-03-29 01:56:00]
>>81
「いい加減にしてください」と言いながらageちゃってたら
マナー意識としては2ちゃんねる以下ですよ。
83: 迷えるスレ主代理 
[2008-03-29 09:28:00]
それでも手付金返せ。うらめしや〜
84: 匿名さん 
[2008-03-29 14:57:00]
81って、うすらばかか。そう思ってるなら、何でいちいち見にくるのかね。
85: 契約済みさん 
[2008-03-29 15:29:00]
ばかばかって、お前もばか。そんな書き込みしてる俺もばか。いい加減に自分たちがばかって気付いたら?自分は違うみたいな言い方してるけど。ばかばかばかばかばかば
86: 匿名さん 
[2008-03-29 16:32:00]

もはや相手にする価値もないな、こいつ。
87: 契約済みさん 
[2008-03-29 18:35:00]

じゃあ相手にしなかったらいいじゃん。しっかり相手にしてるし。
そんなあなたもおばかばかばかば
88: マンコミュファンさん 
[2008-03-29 19:25:00]
うむー、さすが「手付金返せスレ」、迷い方が半端でない。
89: 匿名さん 
[2008-03-29 21:28:00]
イマドキ、ここまでレベルの低いやつが来てるスレも珍しい。
90: 契約済みさん 
[2008-03-29 23:06:00]

でしょ?でも、そんなあなたもやっぱりおばかばかばかば
91: 入居済み住民さん 
[2008-03-30 01:43:00]
もーやめて〜!!

って私も おーばーかー♪
92: 匿名さん 
[2008-04-18 21:08:00]
もう終わっちゃったの?おバカさん達。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる