一戸建て何でも質問掲示板「路上駐車が迷惑なんです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 路上駐車が迷惑なんです
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-06 15:46:14
 削除依頼 投稿する

我が家の駐車場の向かいに、今新築中の工事関係者の車が路上駐車します。(裏手で、隣接してない家)
住宅街で、我が家の前が田んぼなので、路上駐車しても、近隣に一番被害が少ない場所です。

でも、停められると、家の車の出入りに数回の切り替えしが必要となります。一台ならまだしも三台も並べるな。
停めるな!!と言いたいですが、ガマンしてます。近所に越してこられる方と最初からもめたくないので。

ちゃんと挨拶してほしいです。私の外出時に会っても、悪びれるようすもなく、最近は寒いのか、お昼時にエンジンかけて休憩してます。

すみません、とか、邪魔になったらすぐ言ってくださいとか、工事の間ご迷惑をかけますがよろしく・・・とかの挨拶あってもいいのでは?(外で出会った時ぐらい)

これから新築する方、近隣には大なり小なり不便な思いをさせてます。挨拶一つで、笑って許せる事もありますので、きっちり挨拶してください。

工事の方の態度が悪いと、施主もそうかと思われます。
お互い様なのはわかっていますが愚痴りたくなります。

[スレ作成日時]2013-11-22 11:00:24

 
注文住宅のオンライン相談

路上駐車が迷惑なんです

16: 匿名さん 
[2013-11-30 20:23:45]
外で怒鳴り散らすようなやっすいチンピラが近所にいる方が終わってる(笑
17: 匿名はん 
[2013-11-30 21:55:30]
向かいの私道は近所の工事車両が勝手にとめるは、吸殻は捨ててくはで、住人が激怒してた。
土方にろくな奴はいないだろうけど、そんなのが作る家もまともな訳がない。
18: 匿名さん 
[2013-11-30 22:04:45]
一日中窓越しに表見てるの?
19: 匿名 
[2013-12-01 02:58:52]
元請けのハウスメーカーに電話すれば一発解決
現場に言っても意味がない

名前は名乗らないで町内会を代表して電話したと言えばよい。
20: 匿名希望 
[2014-01-26 23:33:24]
スレ主さん、結果報告は?
21: 購入検討中さん 
[2014-01-27 02:26:55]
一言挨拶があって然るべき

業者しだいなんだなー
22: 匿名さん 
[2014-08-09 23:54:34]
クレーン工事するにあたり、警察に道路使用許可も出さずに、何日間も通行止めの看板立てて警備員を配置して道路を塞いでるのはよくあるの?車両どころか、歩行者まで迂回させて、近隣家庭は車庫から自分の車を出せない。東京や横浜で無届けの業者が摘発されてたのが、ニュースになってたけど。
23: ご近所さん 
[2015-09-09 13:17:26]
まさしく今、うちの家の前がその状態です。
お向かいの新築工事で、車庫前にトラックなり軽トラなり色んな車が止まります。
解体工事の際に、だいぶ車の出入りに困った思いをしたので、今回の新築工事は開始前に建設会社にお電話しました。
対応は迅速で良かったです。
現場監督も直接、挨拶に来て、近くで駐車場が取れたので、そちらに車は置きます。
大きな重機などは警備員を付けますと仰っていました。
しかし、実際は警備員がついたのは1日のみ、工事関係車両が朝8時から7時頃まで前にいます。
向かいの敷地までに2車線の道路がありますが、間接道路からの裏道で時間帯によっては頻繁に車が往来します。
なぜ2車線もの道路の向かいで行われている工事に困っているかというと、
自家用車の全長5mのミニバンなのですが、駐車場がうなぎの寝床みたいに狭い!
そのため、どんなに運転テクニックがある人だとしても、車体の大半を道路に出さないと曲がれません。
そういった駐車場のつくりの戸建てが反対側には並んでいるのです。
ですので、何度も「すいませーん、車動かしていただけませんか?」と現場の方に言わないと出し入れ出来ません。

何度も何度もそのやり取りが続いて、
つい最近、困っている事があるのですが・・・と建設会社にもう一度電話を入れました。
直様現場監督に伝え改善しますとおっしゃっていました。
それで様子見の状態ですが、改善されなければ警察に相談するつもりです。
雨や風、猛暑台風の中、工期を気にして現場の方は仕事されているので、直接言うと角が立ちますよ。
同じように困っている方がいらしたら、低姿勢で建設会社へ電話してみたらいかがでしょうか。
うちの場合は、大手の企業だったこともあり、電話しやすかったです。
そしてメーカーなど上の方に言わないと、当たり前のことですが駐車場を借りたり警備員などつけてもらえませんよ。
24: 匿名 
[2016-07-21 08:53:27]
うちも斜め向かいの取り壊し業者がトラックを公道に停めてて酷いと自転車すら出せない

言えばすぐに退けるけど庭でプールすら危なくて出来ない
施工主に苦情入れるべきかな?明日も停まってたら建設会社に苦情入れるけど
25: 匿名さん 
[2016-07-22 13:01:10]
>>24
まずは、自分の家がその立場だったらどうなのかを考える。

広い敷地で、解体だろうと建築だろうと、
全て敷地内で完結するなら躊躇することなく、困っていることを訴える。

同じような敷地サイズ、配置で、周囲に迷惑を掛けそうならお互い様と考え黙る。

取り壊しだと、規模にも寄るけど10日~2週間位?
その敷地の物を出すのが仕事だから、どこかに横付けは必要になるかと。
敷地内に搬出用のトラックを入れられる状況なのかな?

作業員が乗って来るだけのトラックなら、
時間貸し等の駐車場へ移動を願うのが良いでしょうね。

我が家が建てたHMは、建築時は外構がなかったので敷地内で済みましたが、
リフォーム時でも駐車場確保を求められましたよ。
足場、資材等を置く場所、業者の車…
工具などもあるので、業者の車が現場から離れるのは効率が悪いと思ったので、
結局、近所の月極めを自宅の車用に借りました。
26: 匿名さん 
[2016-07-22 18:17:31]
>>23
そんな極狭の駐車場しかないのに5mのミニバンはないだろ
軽車に変えたら?
27: 匿名さん 
[2016-08-02 20:22:36]
肯定する訳ではありませんが、貴方の住む家もそうやって周りの皆様のご協力、ご理解があって建った事は気づきましょう。

それでも自分は我慢出来ないなら、住宅会社に苦情を出しましょう。

駐車場を何台分も数ヶ月借りる為に、施主に追加請求が行きます。
それだけの事です。

30: 匿名さん-戸建て全般 
[2022-07-20 16:36:05]
アパートの前の空き家で解体工事をおこなわれています、その時に毎日のように工事関係者の車が勝手にアパート駐車場へととめています、短時間ですが毎回毎回いろんな車が勝手にとめています
駐車場は契約駐車場となっております
借りている人もおります、工事は昼間なので駐車場は仕事でいませんが空いています
空いているからといえ工事関係者が無断で当たり前のようにいろんな人の車をとめられるのもいかがなものなのでしょうか?
工事するにもすぐ前の家で一番アパートが迷惑かけられるのです、駐車場に常に工事関係者の車がとまってるので利用する時に必ずどけてもらったりと
工事するにも一言も挨拶などありませんでした、一度とめると当たり前のような感じになってしまいますからや
いくら空いていてるからといえ嫌ですね
31: 通りがかりさん 
[2022-07-21 10:11:18]
よく分かりませんけど普段から空きがあるということなので、工事業者と大家さんとで駐車場契約した可能性もあるかと思いました。
的外れでしたらごめんなさい。
32: Center 
[2022-12-06 22:57:46]
戸建て住宅建築中の法律による掲示板に「迷惑駐車X」と掲示してありますが、その掲示板の前に迷惑駐車が朝から夕刻まで止まっている。私も自宅建築する時、住友林業も候補にあげたことがあります。信頼がおける会社と思っていましたが、この行為を見ると「看板に偽りあり」平気でうそがいえる会社、これが現実です。

[プライバシーを侵害するため、一部画像を削除しました。管理担当]
戸建て住宅建築中の法律による掲示板に「迷...
33: Center 
[2022-12-20 11:44:34]
住友林業殿
看板に偽りあり。嘘の看板、これが住友林業の社是ですか?
「迷惑駐車」禁止マークの貴社の看板の前で堂々と昼間の日中「迷惑駐車」している。道路も狭く通学路であり極めて危険を感じます。
34: 匿名さん 
[2023-01-03 01:14:10]
うちのアパート横の家2軒が路駐してます
その2軒、後住なんですが片方が商売してて道路に客か身内の誰かがしょっちゅう道路に路駐してて、通る時凄く邪魔
交差点の角に家を建てられたので見通し悪くなって…もともと事故が多い場所なのに本当に迷惑です
ちなみにたまたま出会すと挨拶無視か、逆にジロジロ舐めるように見てきたり、迷惑してるのこちらなのに睨んできたりしてるそうです
いずれ誰かが警察通報するでしょうね
35: 通りがかりさん 
[2023-05-30 15:58:21]
警察にいいなさい
36: 匿名さん 
[2023-06-06 15:46:14]
>>32 Centerさん
ショボりんダメだわ
38: 通りがかりさん 
[2023-10-03 19:43:51]
ただいまぁ、あー疲れたぁ
バタン!
夜間の住宅地に響き渡る
さすが親のコピー

何度も言うけどそこは貴女達のガレージでも私有地でもない
道路族さん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる