東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-12-20 17:39:22
 削除依頼 投稿する

1ゲット

[スレ作成日時]2013-11-02 21:09:32

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part5

587: 匿名 
[2022-11-04 17:02:59]
2000万以上は固い
588: 匿名 
[2022-11-05 00:15:47]
住宅ローンの残債以上で売れればいいのでは?
589: 匿名 
[2022-11-06 00:09:40]
>>583
城址公園は鎌倉時代の守谷城。
守谷城は、鎌倉時代に築城された現守谷城址公園の守谷本城、戦国期に現守谷小学校周辺に拡張移転した守谷城、江戸時代初期の現守谷小学校の地に守谷陣屋が置かれた守谷藩と変遷しています。
城址公園は鎌倉時代の守谷城。守谷城は、鎌...
590: 匿名 
[2022-11-06 00:50:05]
守谷市指定史跡の守谷城(もりやじょう)は、「鎌倉殿の13人」の千葉介常胤(つねたね )の2男師常(もろつね)を祖とした下総(しもうさ)相馬氏の居城です。
相馬氏は、宗家(そうけ)が下総相馬氏で庶流が相馬野馬追の奥州相馬氏です。
守谷市指定史跡の守谷城(もりやじょう)は...
591: マンション住民さん 
[2022-11-17 22:02:40]
>>583 ほんと、私も森林公園・城址公園こそが守谷らしいと感じます。
「なにもないけどなんかいい」というか...
592: 住民さん6 
[2022-11-21 15:51:03]
>>587 匿名さん
今一戸も売り出してなくて、よくブランズシティ守谷限定で3500万円までなら出しますというような不動産会社のチラシが投函されてるから、供給無しの需要過多だから3000以上では売れるんじゃね?
593: 匿名 
[2022-11-21 17:53:38]
>>592
田舎なのに中古で3500なら新築戸建て買うでしょう。
594: マンション住民さん 
[2022-11-27 22:22:40]
>>592
値引きはあったかもしれませんが、直近では75平米で2980, 3180の売り出しはありましたよね。
お隣のサーパスも、強気の価格設定のが出ています。

>>593
一年前までの相場観では、ね。
595: 住民さん1 
[2022-12-04 20:06:43]
住民の皆様、最近また野焼きの臭いがしませんか? タバコ…ではないなぁと思いつつ確信がわかずにいます。
つくばみらいの田んぼの方からきているのか?
596: 匿名 
[2022-12-05 18:01:11]
野焼きは禁止では?
597: 匿名 
[2022-12-06 17:27:30]
野焼き禁止の例外は次に掲げるとおりです。

国または地方公共団体がその施設の管理を行うために必要な廃棄物の焼却
【例】河川管理者による河川敷の草焼き、道路管理者による道路側の草焼きなど

震災、風水害、火災、凍霜害その他の災害の予防、応急対策または復旧のために必要な廃棄物の焼却
【例】災害時における木屑の焼却、凍霜害防止のための稲わらの焼却、火災予防訓練など

風俗習慣上または宗教上の行事を行うために必要な廃棄物の焼却
【例】正月のしめ縄・門松を焚く行事、卒塔婆の供養焼却、どんと焼き(鳥追い)など

農業、林業または漁業を営むためにやむを得ないものとして行われる廃棄物の焼却
【例】農業者が行う害虫駆除のための稲わらや畦の草、下枝の焼却、林業者が行う伐採したの枝の焼却、漁網にかかったごみの焼却、焼き畑など

たき火、その他日常生活を営む上で通常行われる廃棄物の焼却であって軽微なもの
【例】たき火、落ち葉たき、キャンプファイアーなど
598: 住民さん1 
[2022-12-09 17:46:21]
>>597 匿名さん
詳しくありがとうございます。
多分、農業関連の例外として燃やしてるかな、と思います。季節の風物詩として受け入れてますが、最近また、気になるなぁと思いました。風向きとかもありますしね。鼻がおかしいだけかも??
599: 匿名 
[2022-12-10 07:08:50]
落ち葉たきの焼き芋はいいみたいですね。
600: 匿名 
[2023-06-04 09:14:04]
イモ
601: 住民さん1 
[2023-06-04 22:59:56]
タバコ?の匂いが臭い~
602: 住民さん1 
[2023-06-05 22:24:31]
今夜もタバコ?の匂いがします寝室に?
603: 住民さん1 
[2023-06-14 20:03:19]
タバコ臭いし珍走団のバイクはうるさいし、安いからって東京から茨城に引っ越してきてカルチャーショックを受けてます。やっぱり茨城は茨城だった。
605: 管理担当 
[2023-07-26 19:53:40]
[NO.604と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
606: マンション住民さん 
[2023-12-09 23:04:47]
インターネットの回線ですが、21時ぐらいから24時まで安定しないことが多いです。みなさんはいかがでしょうか。
607: マンション住民さん 
[2023-12-20 17:39:22]
606です。
夜の速度が安定しないと何度か連絡したら、上位回線側で速度低下が見られることを確認したそうで、来年3月までに対応予定とのこと。待てないので、他社回線を契約しましたが。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる