なんでも雑談「大阪は、日本であって日本ではない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大阪は、日本であって日本ではない
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-15 10:14:36
 削除依頼 投稿する

大阪人は、東京を嫌っている。そして大阪が1番だと思っている。

大阪て赤進めなんだよね。じゃ青は何なの?

[スレ作成日時]2013-10-12 18:58:07

 
注文住宅のオンライン相談

大阪は、日本であって日本ではない

343: 匿名さん 
[2014-10-13 10:14:21]
東京を一番小馬鹿にしてるのは京都
その次は名古屋
大阪は無関心
344: 匿名 
[2014-10-14 21:49:56]
大阪ほど住みやすいとこはない
345: 匿名 
[2016-04-06 07:47:34]
大阪人は中国人とよく似ていますね。笑



障害者の駐禁除外標章、相次ぐ不正 家族「あればタダ」

朝日新聞デジタル 4月5日(火)15時59分配信

 駐車禁止の場所にも車を止められるように障害者に交付される「駐車禁止除外標章」。大阪府警が大阪・梅田で取り締まったところ、4割近くが不正に使われている実態が浮かび上がった。多くは障害者の家族によるもので、府警は対策を強化している。

 大阪・梅田の新御堂筋。2月下旬、チケット制のパーキングに止めた車を府警の警察官が1台1台チェックしていた。ダッシュボード上に「歩行困難者使用中」と書いた標章があると連絡先を調べて電話をかけたり、戻ってきた運転手に話を聴いたりする。一帯のパーキング・チケットで実施した集中取り締まりだ。

 標章があれば60分300円のチケットを買わずに時間制限なく止められる。この日、標章を置いていた26台のうち14台(54%)は交付された本人が自宅にいるなどし、不正使用だと確認された。

 ワゴン車に戻ってきた男性を警察官3人が囲んだ。男性に障害はない。「標章は弟のもの。弟を送った後、自分の用事で使ってしまった」と言い、駐車違反の青切符(交通反則切符)を交付された。

 府警は昨年11月以降に集中取り締まりを5回実施。標章を置いていた計126台のうち47台(37%)に青切符を交付した。多くが家族による不正使用だった。

 別の日、記者が同じ場所で取材していると、男性(44)が標章を置いてワゴン車から降りてきた。標章は寝たきりの60代の父親のもの。「父を病院に送り迎えするため」などとして交付を受けたが、この日は1人で買い物に来たという。「梅田は駐車料金が高い。標章があればタダ。みんなやってるんじゃないですか」と言って立ち去った。
.
朝日新聞社
346: 懇ろ 
[2016-04-06 12:00:46]
大阪は、そもそも日本国ではない。
347: 買い換え検討中 
[2016-04-06 12:05:06]
大阪が「日本の便所」と言われ出したのって、いつ頃のことなのでしょうか?
348: 匿名さん 
[2016-04-06 12:08:34]
大阪は「へそ」じゃないの?
349: 匿名 
[2016-04-06 12:55:12]
大阪は在日が多すぎ
350: 匿名 
[2016-04-07 12:47:39]
在日って顔だけでわかるの?
351: 匿名さん 
[2016-11-30 10:30:14]
大阪というか関西は…ね
本当に何をしゃべっているのか、全く分からない
352: 神戸山口組 
[2016-12-01 17:32:56]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
353: 匿名 
[2016-12-01 17:55:48]
もも組
354: 匿名 
[2017-01-21 16:16:42]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
355: 匿名さん 
[2023-10-09 12:43:47]
異性の親友が少ない大阪人。
なぜなら大阪人は欲望の塊だから、相手が異性となったら無節操に肉体関係を求めるからだろうな。
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/5826913
356: 評判気になるさん 
[2023-10-21 00:29:47]
その大阪の中でも安心度が低いところ

東洋経済 住みよさランキング2022(安心度ワースト順位)
全国3位 大阪府泉佐野市
全国4位 大阪府松原市

東洋経済 住みよさランキング2023(安心度ワースト順位)
全国2位 大阪府松原市
全国4位 大阪府門真市
全国5位 大阪府大阪市
357: 評判気になるさん 
[2023-10-21 00:31:39]
安心度の低いスラムの場合
女の子 横断歩道でもないところで道に飛び出す。
バスの運ちゃん「弾き殺すぞ!コラ!」と怒鳴る。
女の子の親が出てきてバスの運ちゃんと殴り合いが始まる。
撮影してる車「あー、またか」
https://twitter.com/kisyo_story/status/1714516303162310965
358: ご近所さん 
[2024-01-14 19:11:22]
住みよさランキング2023年版
安心度
全国ワースト2位
大阪府内ワースト1位
だから人口減っててアピールするのに必死なんだろうな(笑)

大阪府初のセーフコミュニティ国際認証都市になりました!
府内初、住めば上限60万円の生活応援金

https://house.ocn.ne.jp/toshi/detail/27217/

https://tabisumu.jp/municipality/OSAKA/matsubara

https://www.sankei.com/article/20230227-CKNTP4WV3JORFO4XAIA7MFNBUQ/
359: 匿名さん 
[2024-02-05 23:35:01]
>>356 評判気になるさん
マイナーな松原市が常連
360: 匿名さん 
[2024-02-09 22:17:44]
361: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-12 15:05:57]
大阪人は、譲らない、止まらない、守らない

それに加えて南大阪人は、睨む、大声出す、殴る
362: 匿名さん 
[2024-02-15 10:14:36]
>>361 口コミ知りたいさん
大阪人
並ばない
盗る
逃げる
も追加で

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる