即答Q&A掲示板「バルコニーの必要性」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. バルコニーの必要性
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-27 00:13:04
 削除依頼 投稿する

家を新築する計画を立てています。
夫と私の両方の意見を聞きながら、間取りを考えてもらったのですが、
出来上がった間取りにはバルコニーがありませんでした。
そういうえば、夫も私もバルコニーに関しては何も、一言も要望を言っていなかったのですが
バルコニーって必要なのか?と疑問になりました。
1階に洗濯機も干す場所もありますので、2階のバルコニーに干す必要はありません。
あとは、布団の問題だけかと思うのですが、布団だけの為にバルコニーを造るのも
勿体ないような気がするのですが、他にバルコニーが必要な時ってありますか?
布団を干すためには、バルコニーが絶対必要になるのでしょうか?

[スレ作成日時]2013-09-24 12:08:42

 
注文住宅のオンライン相談

バルコニーの必要性

1: 匿名さん 
[2013-09-24 12:34:44]
普通の回答は、他の方がするとして、火災時に消防の方が二階から入る時に、バルコニーが、無いと
不便
2: 匿名さん 
[2013-09-24 12:47:02]
玄関が広くても、階段の形状や廊下、扉などによっては、
大型家具の搬入路にすることも。

万が一窓から、人や物が落下した場合、ダメージ減少の役割。

バルコニー分奥まるので、日当たりやプライバシーが確保される。

花などを飾ることで、部屋からの景色が良くなる。

プール遊びの時は、土とは違い水浸しにならず便利だった。
足のある敷物なので、直接貼るタイルとも違い、滑ることなく水はけが良い。
覗かれる不安も少ない。

犬や子どもと遊んだり、犬を放していても
落下やいたずら、誘拐にあう心配が要らず便利だった。

三輪車や自転車、縄跳びなどの練習に利用。
3: 匿名さん 
[2013-09-24 16:50:17]
イルミネーションを設置する時は便利です。
うちも外に洗濯物干しがありますが、夜に雑巾を干す時や少し帰りが遅くなるかもしれない時にベランダに干します。
でもFRPが劣化したら雨漏りの原因になるのでメンテが必要みたいだし外が広ければ特にいらないかもしれませんね。
最初はパパとコーヒーでも飲みたいと思ったけどリビングが居心地がいいのでベランダにはでませんね(笑)
ベランダはそのうち屋根と窓をつけてインナーバルコニーにする予定です。
4: 匿名さん 
[2013-09-25 09:24:56]
欧米の家を見るとバルコニーってあんまりないですよね。
バルコニーがあると家のデザインとしてはダサくなるかなと思います。
バルコニーがないとすっきりしていいですね。

5: 匿名さん 
[2013-09-25 12:17:11]
バルコニーのある家とない家両方住んだことがあります。
バルコニーのない家は、住み慣れれば特になくても平気ですが、布団を干すときや大きいものを干したいときに困りましたね。
ただリビングの広い家だったので、子供を遊ばせるのには困りませんでした。
バルコニーのある家は布団やシーツ、ソファカバーを干すのに便利です。
またプランターを置いてガーデニングもできますし、夏の間は冬の除雪用具を、冬の間は夏の三輪車や子供用自転車を保管できます。
そういう意味ではものの多い我が家では、ベランダがあると非常に便利ですね。
ただ子供がいたずらするので困りものですが、
6: 匿名さん 
[2013-09-25 14:22:30]
生活環境に寄ると思います。
普段、寝る時は布団を敷いてねていますか?それともベッドでしょうか?
2階に布団を敷いて寝るのであれば、バルコニーがあった方が良いと思います。
敷布団は特に重たいですから。
でも、ベッドを使い、羽毛布団を使っているのでしたら、バルコニーの必要性は殆ど無くなると思います。
綿布団なら、良く干した方が良いかもしれませんが、羽毛布団は基本陰干しとなります。
2階の窓を開けて、風通しの良い部屋で干した方が良いです。
7: 匿名さん 
[2013-09-26 23:20:33]
ベランダのガーデニングは、LDKがどこにあるかで不便が出てきます。
普段居る場所のLDKが2階にあるのなら、2階にバルコニーを設けてガーデニングも楽しめますが
LDKが1階にあるのに、わざわざ水やりの為に2階へあがるのは面倒です。
それなら、1階の庭でガーデニングをした方が良いでしょう。
うちの近所にも何件かベランダがある家がありますが、2階に人が居るのは滅多にみません。
主さんが言うように、ベランダに布団を干す時に見る程度です。
春は花粉があったり、PM2.5の問題は年中ありますので
いっその事、バルコニーは無しにして、その代り日当たりの良い
屋内の干す場所を確保した方が今の時代にあっているのかもしれません。
共働きをしている人でも、天気を気にせず布団を干すことができます。
子供はバルコニーとか結構好きですけどね。
8: 匿名さん 
[2013-09-27 00:13:04]
バルコニーがないと、掃き出し窓ではなくなりますよね。
部屋の明るさのことを考えると掃き出し窓のほうがよいですよ。
冷暖房費を考えるなら、掃き出し窓はなくてもよいですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

スレッド名:バルコニーの必要性

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる