なんでも雑談「湾岸チキンレース、始まる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 湾岸チキンレース、始まる
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-02-02 10:56:57
 削除依頼 投稿する

いつが売り時?皆さんの読みは?

私?私は2015年が売り時だと思う。

【板違いのため、マンション雑談板から雑談板に移動しました。2013年9月13日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-12 21:17:39

 
注文住宅のオンライン相談

湾岸チキンレース、始まる

15: 匿名さん 
[2013-09-12 21:50:04]
湾岸タワマン賃貸中心のREITってあるの?
16: 匿名さん 
[2013-09-12 21:52:45]
>1
311を当てた超能力者が 関東の直下型地震は2050年まで来ないって言ってた。
17: 匿名さん 
[2013-09-12 21:53:42]
REITは、都合次第で不動産価格に関係あると言ったり関係ないと言ったりする人が出てくる。
18: 匿名さん 
[2013-09-12 21:55:02]
<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2

>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143261/res/886-1010
>No.886 by マンション住民さん 2011-03-11 16:40:06 32階住民です。
>正式に「平成23年東北地方太平洋沖地震」と名付けられたようです。
>地震が起きる前から家にいました。
>今もたまに震度3前後の余震があります。
>大地震はもうかなり揺れがやばかったです・・・
>緊急予報通知がインターコムで流れて60秒カウントダウンがあったんだけど、残り20秒ぐらいからいきなりすごく揺れ始めて家の観葉植物、ランプ、棚が動いたり落ちてきました。
>ランプが頭に落ちてきて軽い打撲も受けてしまいました。
>揺れが激しかった分、同じ高層階の方も家具などの被害があると予想されますので、お気をつけて帰宅されてくださいね。
>ちなみに現在、エレベーターやタワーパーキングは動いておらず、復旧のめどがたたないらしいので、防災センターから新たな情報待ちです。
>既に家にいる方は無理して外に出るなと指示されております。
>他にマンションにいる方も大丈夫でしょうか?
>ここで情報提供していきましょう。
> 32階住民より。

>No.887 by マンション住民さん 2011-03-11 16:41:10
>液状化が心配です。資産価値がー…。

>No.889 by マンション住民さん 2011-03-11 16:58:20 886の32階住民です。
>防災センターから下記のマンション被害が報告されております。
>・1階の壁の一部にヒビがあるとのこと。
>・エントランス付近の地面にちょっとした段差。
>・2階の窓一部が割れた。
>とのことです。

>No.995 by マンション住民さん 2011-03-13 22:46:24 江東区ホームページより
>
>江東区内の被害状況と対応
>http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58570.html
>
>次の箇所で液状化の発生を確認しています。
>・漣橋(潮見1丁目~辰巳2丁目)
>・新木場全域
>・新砂2-5
>・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
>・辰巳1-10
>・辰巳2-1
>・辰巳2-9
>・東陽1-3
>・東陽2-4
>・豊洲3-5
>・豊洲5-6
>・若洲2丁目
>
>「豊洲3-5」も液状化したみたいですね


<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート3

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/res/73
>No.73 by マンション住民さん 2011-03-18 13:05:05
>南側の運河寄りや駐車場入り口付近や西側の保育所辺りも、地面に段差ができてます。
>建物より地面が下がっているような感じです。
>外壁も、よく見るとところどころにヒビが浮いてます(少なくとも南側にはヒビが走ってます。。
>これを修繕するのはかなりのお金がかかるのではないでしょうか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/res/87
>by 匿名さん 2011-03-19 10:47:43 浦安と豊洲では状況が違います。
>豊洲の他のマンションで自動ドアが割れたところはありますか?
>ここだけ何故割れたんですか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/res/99
>No.99 by 匿名 2011-03-19 13:23:24
>早く直してほしいですね、二階のガラス。
>いつ頃の予定なんですかね?

>No.126 by 匿名 2011-03-19 22:16:41
>竹中の方はすべて修繕箇所をわかっていらっしゃるのでしょうか?
>先日ポストインされていた『修繕箇所』以外にも被害はありますよね?
>今日気づいたのですが、一番手前の低層階用エレベーターで4(階)-15(階)と銀色の金属で数字が書いてあるところの『-』部分が浮いてました。
>被害を見つけたら言うべきですか?

>No.131 by マンション住民さん 
>2011-03-20 04:33:52
>うちの階は内廊下とエレベーターホールの壁にはっきりとヒビが入っています。
>自分の部屋が無傷だったことは幸いですが、こういう共用部の傷を修繕しなければ、膨大な空室に買い手はつかないでしょう。
>しかし、この手の傷をすべて補修し、外壁や建物周りの段差もきちんと補修するとすれば、我々が積み立てた修繕積立金のかなりの部分を吐き出すことになるのではないでしょうか。
>現状で多くの空室を抱えているのですから、少なくとも現時点で空室を所有しているスミフは、その割合に応じた修繕費を負担すべきです。
>さらに言えば、販売から1年もたたない豊洲の最新物件なのに、ほかのマンションに比べて被害が大きいことに対する責任はないのでしょうか。
>このままだと、我々の積み立てた修繕積立金が枯渇して、将来の大規模修繕時に大幅な追加負担は不可避ということになりかねません。
>長文失礼いたしました。

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート4

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/res/303
>by 匿名さん 2011-08-01 19:08:46
>ウチは先日もそうですが、
>3.11の時なんて部屋で昼寝中でしたが地震すら気づきませんでしたよ。
>夕方、目が覚めてTVを付けたらあんなことになってて驚きました。
>
>そのくらい安心安全なマンションなんだな、とほっこりしています。
19: 匿名さん 
[2013-09-12 21:57:41]
関東地方には近いうちに大きな地震が来ると聞きましたが、どのような状況ですか?
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/faq/faq7.html#15

1923年9月1日の関東地震や1703年の元禄地震は、M(マグニチュード)8クラスの海溝型の地震で、200~400年間隔で発生すると考えられています。この前の地震が1923年の関東地震(関東大震災)ですので、この種類の地震については、まだ切迫性はないと考えられています。

この関東地震などのM8クラスの地震の間に、ひとまわり小さなM7クラスの地震が数回発生しており、これらの地震も、関東地震や元禄地震ほどではないにしろ、被害をもたらしています。これらの地震は特に80年間隔で起きているということではありません。(下表(地震調査研究推進本部「相模トラフ沿いの地震活動の長期評価」より作成)参照)。

地震調査研究推進本部による相模トラフ沿いの地震の長期評価では、南関東にこれらのM7クラスの地震が発生する確率は、過去に発生したM7程度の地震の発生回数などから今後30年間で70%とされており、中央防災会議でも首都直下地震を想定した被害の推定や対策が検討されました。


南関東で発生するM7程度の地震の発生頻度等の推定に用いた過去の地震活動
地域名 発生年月日 マグニチュード
東京湾付近 1894年6月20日 7.0
茨城県南部 1895年1月18日 7.2
茨城県南部 1921年12月8日 7.0
浦賀水道付近 1922年4月26日 6.8
千葉県東方沖 1987年12月17日 6.7


関連リンク
・地震調査研究推進本部 相模トラフ沿いの地震活動の長期評価
http://www.jishin.go.jp/main/chousa/04aug_sagami/index.htm
・内閣府防災情報のページ 首都直下地震対策
http://www.bousai.go.jp/jishin/syuto/index.html
20: 匿名さん 
[2013-09-12 22:01:28]
永遠に騰がり続ければOK
21: 匿名さん 
[2013-09-12 22:03:21]
http://tokyo2020.jp/jp/plan/venue/

競技会場プラン
オリンピック  パラリンピック


オリンピックスタジアム•開閉会式
•陸上競技
•サッカー
•ラグビー

東京体育館•卓球

国立代々木競技場•ハンドボール

日本武道館•柔道

皇居外苑•自転車競技
(ロード・レース:スタート)

東京国際フォーラム•ウエイトリフティング

国技館•ボクシング

有明アリーナ•バレーボール(インドア)

有明BMXコース•自転車競技(BMX)

有明ベロドローム•自転車競技(トラック)

有明体操競技場•体操(体操)
•体操(新体操)
•体操(トランポリン)

有明テニスの森•テニス

お台場海浜公園•トライアスロン
•水泳(マラソン10km)

潮風公園•ビーチバレー

東京ビッグサイト・ホールA•レスリング

東京ビッグサイト・ホールB•フェンシング
•テコンドー

大井ホッケー競技場•ホッケー

海の森クロスカントリーコース•馬術(総合馬術:クロスカントリー)

海の森水上競技場•ボート
•カヌー(スプリント)

海の森マウンテンバイクコース•自転車競技(マウンテンバイク)

若洲オリンピックマリーナ•セーリング

葛西臨海公園•カヌー(スラローム)

夢の島ユース・プラザ・アリーナA•バドミントン

夢の島ユース・プラザ・アリーナB•バスケットボール

夢の島公園•アーチェリー

夢の島競技場•馬術
(障害馬術、馬場馬術、総合馬術)

オリンピックアクアティックセンター•水泳(競泳)
•水泳(飛込)
•水泳(シンクロナイズドスイミング)

ウォーターポロアリーナ•水泳(水球)

武蔵野の森総合スポーツ施設•近代五種(フェンシング)

東京スタジアム•近代五種
(水泳、馬術、ランニング、射撃)
•サッカー

武蔵の森公園•自転車競技
(ロード・レース:ゴール)

陸上自衛隊朝霞訓練場•射撃

霞ケ関カンツリー倶楽部•ゴルフ

札幌ドーム•サッカー

宮城スタジアム•サッカー

埼玉スタジアム2002•サッカー

横浜国際総合競技場•サッカー

選手村
IBC/MPC
22: 匿名さん 
[2013-09-12 22:05:12]
「まだ上がるだろうが、これから上は取りたくないんだ」 (林 輝太郎) 
23: 匿名さん 
[2013-09-12 22:07:40]
相場は、経済情勢、企業業績を映し出す鏡と一般的に思われているが、


本当は、人間の希望、欲望、恐怖心、絶望を映し出す鏡である。


そうと分かれば、とんでもない高値の理由も、とんでもない安値の理由も納得できる。


24: 匿名さん 
[2013-09-12 22:10:04]
豊洲なら坪400いくかなあ。売り時が難しい。
26: 匿名さん 
[2013-09-12 22:40:34]
豊洲は下がるでしょう。伸びしろが大きいのは有明。
29: 匿名さん 
[2013-09-12 23:13:44]
晴海は完売はやそう。豊洲はいよいよ下げが加速するな。
30: 匿名さん 
[2013-09-12 23:14:29]
流行語大賞レースで半沢「倍返し」を滝クリ「と・よ・す   お・も・て・な・し」が猛追
東スポWeb 9月12日(木)16時21分配信

33: 匿名  
[2013-09-13 01:19:02]
まぁ、もともと江東区湾岸は、大田区蒲田に手が届かずに妥協で購入を決めたような、都落ちな地域ですから、好きで住まわれる世帯は殆んど無いかと思われ、そもそも震度5で 豊洲、辰巳、新木場ら東雲、葛西はあちこちで液状化し、しかも足立ナンバーです。

今思えば、京急蒲田とか購入しとけば良かったなぁ、京急沿線の蒲田ならば、JRよりか安く買えるうえに、しかも蒲田アドレスで、ここ最近は国際的ビジネス地域となる勢いだし、ラストチャンスかも
34: 匿名さん 
[2013-09-13 01:25:41]
>>いつが売り時?皆さんの読みは?

>>私?私は2015年が売り時だと思う。


大体その通りだと思う。元々が二束三文の貧弱地盤の埋立地で何の価値もないから、にわか景気で一時的に沸いて一気に大暴落ww
35: 匿名さん 
[2013-09-13 02:04:23]
オリンピックの1年前。つまり、6年後。ローン減税も十分、貰った後だし、売るのに、ちょうど良い感じ。
36: 匿名 
[2013-09-13 05:08:59]
人口減少時代ですからね♪
37: 匿名さん 
[2013-09-13 08:55:26]
東ロンドンは五輪直前にに1割以上下がった。6年後はベストかも。
38: 匿名 
[2018-11-26 11:07:55]
鶏肉うまし!
39: 匿名 
[2021-02-02 10:56:57]
これが本当のチキンレース
これが本当のチキンレース

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる