住宅設備・建材・工法掲示板「リビングTV裏の壁紙について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. リビングTV裏の壁紙について
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-09-07 21:34:41
 削除依頼 投稿する

先月無事に契約し、ただ今基礎工事中なのですが題名にもあるように、リビングのTVを置く1面だけを壁紙を変えようと思うのです。

工務店からはゆっくり悩んで下さいと言ってもらっているのですが、夫婦揃って悩んでおります。
基本的に一階のLDKの壁紙はホワイト系の塗り壁調のクロス、そしてTV側の壁には角度を変えられるダウンライトで天井を照らす?(無知なもので素人表現でスミマセン)予定です。

皆様の経験上や、あぁしてみたい!みたな壁紙はありますか?

何かおすオススメがあれば検討してみたいのでご教授ください!

[スレ作成日時]2013-08-26 13:29:52

 
注文住宅のオンライン相談

リビングTV裏の壁紙について

1: 匿名さん 
[2013-09-01 09:55:08]
ウチは20畳LDKで全ての壁を白の珪藻土にしました。そしてテレビは壁掛けです。
塗り壁調のクロスとは珪藻土クロスですか?
ウチを例にすると、白で統一された方がシックリすると思います。
2: スレ主 
[2013-09-01 20:47:49]
No.1さん
壁掛けTV私も憧れます!次回買い替えの際は等と妄想はしておりますが。
本題に戻りますが、先日嫁の従姉妹の出産祝いで家に伺った際、TV側の壁面がブロック(本物の石?)で施工しており、
格好いいな~と嫁と二人で感心してしまい、一部壁紙変更に興味を持った次第です。

ですが、予算の兼ね合いもあり施工する予定の壁紙クロスはサンゲツのFINE1000のカタログです。

LDKは当方も約20畳程ありましてL字型の間取りです。
塗り調クロスで統一感を持たせるか、あるいは遊び心で石目調のクロスで冒険するか…(本物は予算上ムリです)

ネットでも良い施工例など載っているサイトもわからず、サンプルカタログで想像するしかありません…
なので、実際に施工したことのある方の意見や、カタログ品番、そして実際の施工例が載っているサイトなど教えていただけたらなぁと思った次第です。
3: 匿名 
[2013-09-02 11:55:37]
色を変えると、やっちゃった感が半端ないです。
特にダーク色なんてそちゃうと目も当てられない。

普通に白でしょ。布っぽい普通の。
4: 匿名さん 
[2013-09-02 12:00:56]
そもそもテレビやましてやシステムのAVボードとか置いたら見えなくなるんじゃないの。壁面が狭ければ狭い程、テレビが大きければ大きい程。
5: 匿名さん 
[2013-09-02 12:04:50]
エコカラットがいいよ。
調湿、消臭効果もあるし。カッコいいですよ
6: 匿名さん 
[2013-09-02 12:21:06]
効果なんてないですよ()
7: 匿名さん 
[2013-09-02 12:42:10]
エコカラットは白っぽいのしかないでしょ。
テレビとかAV機器は熱とか静電気とかでチリが集まり後ろの壁が汚れがちに。
汚れが目立たない色や素材、洗剤で拭けるクロスが良いと思いますよ。
壁掛けにせず、かつある程度壁と距離があるならそんな汚れませんが。

将来壁掛けを本気で検討してるならクロス以外の素材はやりづらく、電気屋以外の
工務店や内装屋が必要になるかも。
性能や仕様が変わる可能性もあるのであらかじめ端子やDC管を施工しておくのも
おすすめしません。

奮発して新築時に壁掛け仕様にするか、ずっとボード置いて置き型にするか
検討してテレビ後ろの壁を決めたほうがいいですよ。

クロスをそこだけ変える場合、一面凹んだ壁にするか、周囲をふかすか、見切り素材をめぐらすか、
それいもよるけど、何か考えあるのかな?

うちは当初某モデルルームにあったような、両サイドに棚を造ってもらって、その内側のみ石目調の
クロスがかっこいいな、と思ってましたが、
次第に、何もテレビをそこまで強調する・祭り上げる必要が無いかなと思い、周囲と同じ白いクロスの
壁に、壁掛けテレビにしました。
すっきりしてこれはこれで満足です。
8: 匿名さん 
[2013-09-02 12:52:51]
エコカラットはカラー増えましたよねーダウンライトで陰影もでてうちもTVの後に採用です。
クロスの上からもはれるし簡単ですねコンセントブロックもあるし。

調湿効果、消臭効果はぜんぜん分からないのでデザインだけですね自分は。
ホムセンで買えるし手軽です。
9: 匿名さん 
[2013-09-02 13:39:19]
No.5のものです。
エコカラットは多数の種類がでてますよ、カタログ持ってますが。
たしかに調湿、消臭効果をえるには部屋の広さにたいして必要な㎡があります。
材質は珪藻土でできてます。

うちはセキスイのガウディアにしましたが
10: 匿名さん 
[2013-09-02 13:58:55]
エコカラットいいですね。うちも採用したかったです。予算の都合で見送りましたが。
単純にデザインだけならエコカラットよりもアドヴァンなどの壁用石材の方が凹凸があり
間接照明やダウンライトに映えるかも。

石目調の壁紙だと凹凸がないし、貼っても満足感は得れず少し残念な感じになる気がします。
なので統一感をもたせる方に一票です。
11: 匿名さん 
[2013-09-02 14:07:58]
>>7
いつのエコカラットだよw
12: 匿名さん 
[2013-09-02 14:15:31]
予算があればエコカラットに1票

あと、所詮クロスなんだからやっちまったら張替可能です。

思い切ってチャレンジしてみては。
13: 匿名さん 
[2013-09-02 15:01:25]
エコカラット、値段程のものでもない。宣伝は鬱陶しい。
14: 匿名さん 
[2013-09-02 15:05:10]
壁掛けTVの金具なんですが、エコカラットに付けるのって難しいですか?
みんなどうやってるんだろ?
15: 匿名さん 
[2013-09-07 21:30:22]
うちはパモウナの壁面TV・PC収納を入れました。
TVは壁掛けタイプの優れた金物が付いており
上下左右前後にTV55型を可動できます。
(壁掛け可能sizeがMAX55型でした)
壁面収納をピッタリで入れたので、クロス見えません(笑)

二階の寝室も壁掛け46型しましたが、クロスは白系です。
TVと対面する、枕側一面は木目調クロスを入れました。
16: 匿名さん 
[2013-09-07 21:34:41]
>>15
平らじゃないから、難しそうですね!
割れちゃいそうですね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる