注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 19:27:28
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://selcohome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

セルコホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セルコホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-04 17:08:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

782: あきゃん 
[2017-07-04 20:08:59]
戸建て検討中さん、評判気になるさんに(多分)適切なアドバイスを贈りたい。

・・・営業の人が言うことを真に受けることはやめといたほうがいい。セルコホームに限らず、全てに言えると思う。
営業担当者が知ってることなんて、家造りを検討した人が知ってる知識の1/10程度の知識だと思ったほうがいい。 冗談じゃなく、本当だ。
 ついでにいうと、セルコホームの営業担当者はお客さんの生活なんて知ったことじゃない。着工までに「3ヶ月間打ち合わせが必要」とわかっていても家を解体する。で、私に仮住まいを3ヶ月間強制する。仕様が決定した時点で解体すりゃいいのに、仕様が決定するであろう3ヶ月前にあいつら私の住んでる家を解体しやがった。
 家の完成時期が5ヶ月ずれていたと判明したから「何で5ヶ月もずれてるん?」って聞いたら「これが新しい建設計画です、お客様がごねたから遅れたんです」って説明だった。おいおい・・・看板に謳っておけよ「お客様に不便な仮住まいを本来は不要なのに余計に3ヶ月以上も強制するハウスメーカーです!!」ってさ。

 まあ営業担当者の言葉を真に受けると酷い目に遭う。更地での建設計画なら私がセルコホームから受けたひどい目にあうよりマシだと思う。これから旧屋(現所在地)を解体するのであれば建設計画をチェックしなければならない。今住んでいる家を解体して大変な引っ越しをして・・・その後に言われる言葉はこれだぞ。「打ち合わせがあと2ヶ月必要です」「不便な仮住まいをしてください」→ふざけんじゃねえ!→「お客様を担当できる営業担当者はいません」「どうぞ解約してください」

 まあ・・・・・殺人事件につながりかねない。金額的に言えば、取り返しがつかないことになる。なので・・・色々なアドバイスを受けたほうがいい。その場の営業担当の笑顔で許せる金額ではないことは確かだと私は思う。
 繰り返しですが、「家を解体するのに同意した」=不便な仮住まいを「余計にすることに同意した」。ではないと思う。1~2週間なら目をつむる範囲だとは思いますが、3ヶ月以上となると・・・・人の生活を何だと思ってるんだ?セルコホーム。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる