マンションなんでも質問「トランクルームに何を入れてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. トランクルームに何を入れてますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-27 22:47:46
 削除依頼 投稿する

こんにちは。

今度入居するマンションには玄関脇にトランクルームがあるのですが、
中はコンクリート剥き出しで、扉は金属製です。

デベには、そこそこ高温&多湿になるので保管するものには注意が必要と言われました。
できればゴルフバックや釣り道具等をしまっておきたいのですが、同じようなトランクルーム
を使用中の方のご意見を頂けたらと思います。

壁面にエコカラットを張っちゃおうかと思いましたが、共有部分の占有使用という扱いなので
躊躇しています。。。

[スレ作成日時]2006-03-24 21:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

トランクルームに何を入れてますか?

32: もと建築家の住民さんA 
[2008-07-09 05:53:00]
防災用品、旅行用大型スーツケース、工具関連、大掃除用道具、清掃用洗剤ワックス、ゴルフバック、オフシーズンの靴などを入れております。


実際には、捨てるに捨てられない・・・・ゴミと思しきものも結構ありますね。


こちらのトランクルームは、地上階(2階以上)である為、湿気の問題はあまりなさそうです。
33: 匿名さん 
[2008-07-09 12:30:00]
除湿器がついているかどうかで、入れられるものが決まると思います。除湿器がついてない
トランクルームにはかびると困るものは入れられないでしょう。(雛人形とか) 私の妹の
入っているマンションは、除湿機がないので、大変だと言ってました。濡れたものを
入れる人は少なくないのです。そんなものを家のほうには入れたくないので、当たり前と
言えば当たり前ですが・・・

ただ、スレ主さんの場合は、個人独占なので、自分で濡れるものを入れなければ
湿度があがってものが傷むことはないように思います。
34: 達矢さん 
[2008-07-09 12:49:00]
遺骨、そして遺品。
年に2回(春と秋の彼岸ごろ)風通しをしています。
35: 匿名さん 
[2008-07-29 19:34:00]
除湿器付きのトランクルーム(地下)が抽選で
当たりました。

80cmX80cmです。

私のマンションは、駐輪場が狭いです。ここに
自転車入れても問題ないでしょうか。ここに
入れられる折りたため自転車を買おうと思って
います。おおむね 60cmX60cmくらいなので、
おさまると思っています。

トランクルームが抽選ではずれた人もいるし、
住民用掲示板に書いて、総スカンを食うと
まずいので、こちらに書かせてください。
常識的にはどうですか。

まずいのであれば、折りたたみ自転車を
自宅に置きます。
36: 周辺住民さん 
[2008-07-29 22:22:00]
半畳のトランクルームがあります 
高さは普通の家のドアくらい
タイヤや車の工具など置いています
床において居るんで上部があいていますね
あとはパソコンのパーツの空き箱(かみさん知らない)
37: 入居済み住民さん 
[2008-07-30 12:49:00]
たまに、怒られたら入って隠れてます。


だれも気づいてくれないので、寂しく出てきます。
38: 匿名にゃん 
[2008-08-01 15:27:00]
>>37

あなたの前世は、きっと猫でしょう。
39: FRANCES 
[2009-01-18 22:58:00]
私は木材で仕切って2段にして、上段を生協の受け取りに利用しています。
共働きで留守にするので・・・・

ドライアイスを多めに入れてくれるので生モノでも大丈夫です。
40: 匿名 
[2010-07-20 16:53:40]
**ペロペロ
41: マンション投資家さん 
[2010-07-22 12:46:45]
内廊下に面しているTRなんですけど、
こういう場合でも湿度は高いんですか?

ちなみに、中はコンクリート剥き出しで、扉は金属製です。
42: 匿名 
[2010-07-22 18:14:45]
内廊下に空調が入っていて、扉にスリットがあるならそれほどでもないでしょう。
ただ、入れっぱなし、すき間ナシ、はどんな状況でもよくはないです。空気が動かないので。
内廊下が地下ってことではないですよね?
43: マンコミュファンさん 
[2010-07-23 00:20:19]
自分の2年前のレスがあった ここはトランクルームだし....

今でも置いてある物、同じだな....

今日は暑いよ トランクルームに食料品は無理だね
44: 匿名さん 
[2011-11-26 16:37:19]
引っ越しで物をかなり整理しました。
結局置くものが見つかりません。
45: 匿名さん 
[2011-11-26 18:16:47]
我が家も同じ。バケツとデッキブラシ、傘だけ
入ってる。
同じ間取りの他のお宅は、どうも物があふれている
らしく、トランクルームがあるのにポーチに
物置を建てました。規約違反です。こういう違反を
見るたび、住民の質が低い感じがしてイヤになります。
47: 匿名 
[2011-11-26 23:48:09]
災害時用の水を入れてます。
48: 匿名 
[2011-11-26 23:48:33]
デッキブラシって使う!?
49: 匿名さん 
[2011-11-27 00:00:42]
ベランダやポーチの掃除に使いますよ。
50: 匿名さん 
[2011-11-27 08:37:35]
2.5畳でそこそこ広く、空調完備で滅多に人が来ない。よその奥さんと密会しイケナイこともできます。
51: 匿名 
[2011-11-27 22:47:46]
やだ〜そんな所じゃ〜
52: 匿名 
[2013-10-12 15:59:42]
うちはタイヤと洗車用具。

隣人は子供のお仕置き部屋にしている。
泣きわめいて最悪。
管理人から何度も注意が行っているのに変わらず。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる