即答Q&A掲示板「今まで見た中で面白いと思った間取りありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 今まで見た中で面白いと思った間取りありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-03 22:27:01
 削除依頼 投稿する

今まで家や物件の間取りなどを見てきた中で、思わずまねしてみたいと思うくらい面白い間取り、これはありえないだろうと思った間取りありますか?
家の間取り図を見るのが好きなんですが、今までなかなかありえないと思えるような間取りに出会ったことがありません。
いいなと思うような間取りは何度か出会ったことがあるのですが。

[スレ作成日時]2013-07-01 08:08:32

 
注文住宅のオンライン相談

今まで見た中で面白いと思った間取りありますか?

1: 匿名さん 
[2013-07-01 13:30:43]
ありえないと思った間取りです。
対面キッチンでカウンターがついています。
カウンターの向こう側でダイニングテーブルを置いて食事をするのが一般的だと思いますが、
その家では、カウンターの向こう側は、1.5m位の幅の通路(?)があり、その向こう側は外へ通じる窓でした。
多分、その通路に椅子を設けて、カフェ風にしてあるのだと思います。
で、肝心なダイニングは、少し離れた部屋にありました。
私には理解できませんでしたが、多分こだわりのある人が考えた、その人にとっては素敵な家なのだと思います。
2: 匿名さん 
[2013-07-01 15:04:07]
ありえない続きで
リビングの中にトイレ
サンレジア南片江→先着順受付中
3: 匿名さん 
[2013-07-02 01:07:22]
部屋のど真ん中にトイレと浴室ですかね。
恐らく壁やドアで元々各部屋を仕切れるようになっている間取りなんでしょう。
間取り図を見てもしっかりとLDKなどの表示はあります。
ですが仕切りがないためにど真ん中に唯一仕切りのあるトイレと浴室があるんです。
ぐるっと一周できる動線のある家なのですが、なぜ浴室とトイレがど真ん中なのかは未だにわかりません。
一応デザイナーズマンションらしいです。
世の中本当に面白い間取りが多いですね。
4: 匿名さん 
[2013-07-02 09:28:00]
廊下に台所があるため通路が狭く、人一人通るのがやっとと言う物件はいくつか見たことがあります。
あと以前テレビを見ていたときになんだと思ったのは、外付けの洗面台ですね。
思いっきりベランダの外に洗面台があるように書かれていて、壁についているのか??と思ってしまいました。
残念ながら近くに住んでいるわけではないので見たことはないのですが、世の中面白い間取りって多いですよね。
収納だけやたらと広い物件もありますけど。恐らく部屋より収納スペースのほうが広いのではと思われるような物件ありましたよ。
5: 匿名さん 
[2013-07-02 11:11:16]
ヴェリテ永和駅前Gタイプですね。
56平米で両側に部屋がなく上下だけ隣接してます。
6: 匿名さん 
[2013-07-02 12:46:13]
時々ある間取りかもしれませんが、以前住んでいた家が逆転プランの家です。
1階に各個人の部屋、2階に大きくLDKがありました。
大型犬3匹を庭で飼っていたので、1階には犬用の部屋もあり、そこにはミニキッチンも備えていました。
ただ、キッチンが2階なのはおすすめできませんね。
最近、真似したいなと思う間取りは、裏動線のある間取り。
玄関入ってすぐのシューズクローク、から続く、パントリーとキッチンっていうのが理想ですね。
まだ見かけたことがありませんが、これは真似したいなって思ってます。
7: 匿名さん 
[2013-07-03 17:31:32]
たしか7LDKぐらいの間取りでLDK以外が全部和室だった物件はありました。

その和室がアパートの如く並列になっていて、こんなのもあるんだなあと。

各部屋が小さくなってしまっているのでこれならくっ付けて和室の数を半分にしても良いのではと思ったぐらいです、もともと寮やアパートだったのでしょうか。見方によっては障子を開けるとまた部屋といった江戸時代の屋敷のイメージもあって好きな人には合うのかもしれないですね。
8: 匿名さん 
[2013-07-03 22:27:01]
すごく動線の長い家がありました。
玄関から入って、洗面所まで1階をほぼ1週しないとたどり着けない間取りでした。
楽しいといえば、楽しいのでしょうが、私には無理かな?

階段下がリビングになっている間取りもみました。
一見、おしゃれかな?と思うのですが、誰かが階段を使うたび、埃が落ちてきそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる