一戸建て何でも質問掲示板「至急回答願う!門灯のスイッチ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 至急回答願う!門灯のスイッチ!!
 

広告を掲載

こまった [更新日時] 2013-06-30 07:49:01
 削除依頼 投稿する

玄関の外灯ではなく、門の所に付ける外灯のスイッチはどこに付けていますか?
どこに付けるのがベストですか?教えてください!

[スレ作成日時]2013-06-28 10:58:53

 
注文住宅のオンライン相談

至急回答願う!門灯のスイッチ!!

1: 匿名 
[2013-06-28 11:28:12]
うちは玄関の中。
ただ、照明器具が明るさ検知式だからスイッチを操作したことはないです。
2: 匿名さん 
[2013-06-28 12:04:04]
玄関、玄関の外灯のスイッチと同じパネルにあります。
3: 匿名さん 
[2013-06-28 13:18:30]
玄関につけました
センサー付だからどこでもいいって言われて
5: 匿名 
[2013-06-28 13:49:19]
リビングにつける可能性もあるよね
その場合でも玄関につけると思うけど

まさか門のところにつけようとしてる?
6: 匿名さん 
[2013-06-28 13:59:20]
インターホンがあるならそこ(当然室内側)でも可。
でもこれって使い方次第だよね。
夜は付けっぱなしなら
動線上でリビングにあった方が便利だし。
7: こまった 
[2013-06-28 14:09:34]
今、リビングにスイッチがあり、玄関にはない状態です。
8: 匿名さん 
[2013-06-28 14:27:10]
暗くなったら点ける→室内側からの操作だからリビング、玄関まで行くのが面倒
帰ってきたら消す→玄関または帰宅動線上にあればリビングも可
来客時のみ→リビング(インターホンそば)
明るさ、人感センサー付→基本付けっぱなしなのでどこでも
9: 匿名 
[2013-06-28 14:32:06]
>7
気になるなら、リビング、玄関の両方につけたら?三路スイッチにして。
10: 匿名さん 
[2013-06-28 14:44:47]
>7
今って?建築中なの?
ベストなんてのは他の人がレスしてる通り使い方次第でしょう。
そもそもリビングに付いてるからって困るの?
12: 匿名さん 
[2013-06-28 17:27:52]
街灯で明るいし本来の目的(誰々宅かわかるように)からすると必要性は無し。
ライティングデザインのひとつでしかないわね。
13: 匿名さん 
[2013-06-28 22:40:27]
至急とか言いながらレスポンス悪いなw
14: 匿名 
[2013-06-28 22:54:24]
電設屋が手ぐすね引いて待ってるのかと思ったよ。
BBSで至急というのは非常に印象悪いよね。
15: 匿名さん 
[2013-06-29 00:41:28]
玄関の外灯と一緒のスイッチボックスに入れて、普段目に触れないような内玄関の隅っこのほう。
16: 匿名さん 
[2013-06-29 01:54:33]
玄関ポーチ灯と機能門柱の明かりは連動させて、スイッチは玄関に設置している。
タイマで自動的に点灯・消灯させているが、季節によってときどき時間を変えている。
17: 匿名さん 
[2013-06-29 09:26:28]
sw.は玄関の中っしょ
で、照明はFreePaでずっとONっしょ
18: 入居済み住民さん 
[2013-06-29 17:00:38]
センサーに汁
19: 匿名さん 
[2013-06-29 17:18:07]
門灯をセンサーにするのは変だぞ。
基本的に門灯は点けっぱなしにするもの。
玄関前のポーチに段差があるなら、
ポーチ灯も夜間は点けたままが基本。
「一戸一灯運動」という街ぐるみの犯罪対策がある。
付け忘れや消し忘れ防止のために24時間ON/OFFタイマーは必要。
センサーで点灯させるのは敷地に入ってきた人を撮影するための
防犯カメラ用ライトだけで十分。
20: 匿名さん 
[2013-06-30 03:05:16]
>>19
人がいないと輝度を30%まで下げるセンサもあんぞ
21: 匿名さん 
[2013-06-30 03:23:44]
>19
人感センサーではなく、明暗センサーってのもあるぞ。
24時間タイマー式と違って、季節毎に設定を変える必要が無い。

ウチは、明暗センサー+人感センサーだから、夜暗くなると仄かに点いて人が近づくと明るくなる。
元は電球だったが、調光対応のLEDに変えたから、1日数円。

22: 匿名さん 
[2013-06-30 07:49:01]
人感センサーで明るさを変えるやつって,電気代の点から見るとあまり効果ないけどね。
10Wの蛍光灯を12時間つけっばなしにしても,電気代は1日2円もかからない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる