住宅設備・建材・工法掲示板「お風呂はどのメーカーが良い? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お風呂はどのメーカーが良い? その2

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2020-09-09 21:04:50
 削除依頼 投稿する

ユニットバスをどのメーカーにするか迷っています。
お風呂に何を求めるかによて、違ってきそう。
お掃除や見た目なども気になりますよね。
引き続き その2でも情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/77906/

[スレ作成日時]2013-06-28 01:19:17

注文住宅のオンライン相談

お風呂はどのメーカーが良い? その2

564: 購入経験者さん 
[2017-04-05 01:11:53]
去年の10月に建て替えたものです。
チョイスはクリナップのアクリアバス(アクリストンクオーツ・スムーズ浴槽)。
半年ほど使用しての感想です。

◎良い点
・サポートバー(手すり)や保温仕様、アクリル系人大の床等、標準仕様の時点で豪華
・『床夏シャワー』が思いのほか使える。
・浴槽の底の表面が床と同じパターンなので、いい感じで滑りにくくお尻の座りもよろしい
・座って良し、立っても良しのハイポジション設計&付属イス
・目地が柔いコーキングでなく固いパッキンで、いかにもカビが生え難そう
・ステンレスのヘアキャチャーや外せるガラリ、ガシガシ洗えるアクリル系人大の床など、お掃除楽々

◎イマイチな点
・スムーズ浴槽は底が浅めなので、大柄で肩までつかりたい派の人には物足りないかも
・床がアクリル系人大なので、冷めちゃうとやっぱヒヤッとする
・手元収納が細めなので、徳用ボトル等の太めのボトルが入らない場合がある
・標準浴槽のラインナップが1種類のみ(今回はオプション仕様での発注なのでラウンジ浴槽も選べたのだが、じぃばぁがいるので断念)

◎総評
 カンペキとはいきませんが、予想以上に良い点が多く総じて満足です。SRで「良いな」と感じた点が、半年たっても評価が変わらないです。高齢者への配慮が各所にちりばめられており、ウチのじぃばぁにすごく好評です。

『床夏シャワー』ですが、ボタン一つで服を脱いでる間に床にお湯を撒いて床と浴室を温めてくれる代物です。高血圧持ちのばぁさまには、今となってはマストとなっているようです。地味にうれしい副作用として、お湯を撒くと配管にお湯が入るので、シャワーがすぐに使えるようになります。レビューを見ると2万円割引のために外す方が時折いますが、個人的には非常に勿体ないと思います。床ですが、アクリル系人大のアクリストンクオーツなので、見た目が安っぽくない所が良いです。個人的には現在流行りのヒヤッとしないフワフワ系の床より固い床が好みなので、それにもうまい具合にマッチしました。

お値段少し高めではありますが、個人的にはそれ以上の価値を感じました。特に高齢者のいらっしゃるご家庭には、かなりオススメです。

※ちなみに浴槽の底(足ピタパターン)ですが、オプションのアクリストンクオーツ浴槽限定だそうですのでご注意下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる