なんでも雑談「聖教新聞の勧誘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 聖教新聞の勧誘
 

広告を掲載

草加煎餅 [更新日時] 2024-01-23 11:47:53
 削除依頼 投稿する

知らないおじさんに聖教新聞とってくれと
しつこくお願いされました。
購読料は肩代わりしてくれるそうですが
そんなんでやってけるのでしょうか?

[スレ作成日時]2013-06-03 18:59:01

 
注文住宅のオンライン相談

聖教新聞の勧誘

148: 匿名 
[2020-12-31 06:20:21]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
150: 匿名 
[2020-12-31 17:38:32]
[NO.139~本レスまで、プライバシーを含む投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
151: 管理担当 
[2020-12-31 20:08:09]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
152: 匿名さん 
[2021-07-02 02:22:41]
聖教新聞を読んでの感想(正直な意見として)
我慢を美徳にしてるような気がする。聖教新聞には「忍耐」という言葉が多い。
忍耐・我慢ってなるべくならしたくなんてないし。
153: ご近所さん 
[2022-03-10 10:55:14]
低学歴低所得者に響く言葉は
金がなくても幸せなんだと錯覚させること
156: 匿名さん 
[2022-09-27 10:54:07]
本当にしつこい。新聞取ってくれと何回も何回も!!!しまいにお金半分出すから取ってと言ってくるぐらいにだ。はっきり言ってしつこい?
157: 匿名さん 
[2022-09-27 10:55:32]
本当にしつこい。新聞取ってくれと何回も何回も!!!しまいにお金半分出すから取ってと言ってくるぐらいにだ。はっきり言ってしつこい迷惑だ
158: 匿名さん 
[2022-10-05 17:04:52]
聖教新聞の内容の一部に「愚痴は福運を消す」とかいってるけど
普通の人間てさあ、何か嫌なこと不満があったら愚痴を言ったり怒りたくなるのが普通だろ。「愚痴言うな」っていうのは「トイレするな!」って言ってるのと同じようなもの。
少し質問がある。創価学会は「愚痴を言うこと」や「怒ること」は禁止なのかな?
159: 匿名さん 
[2022-10-05 17:06:49]
禁止とまではいわなくても「愚痴」を否定してるのかな?
不平不満を感じている人を尊重していない。
160: 匿名さん 
[2022-10-05 17:08:12]
153さんへ う~ん。逆に、「幸福のためには金が必要。なので金を稼ぐようにしなきゃならない」っていうのも一方的な押し付けである。
161: 匿名さん 
[2022-10-31 19:53:09]
創価学会が嫌いな人に対しては「聖教新聞の購読料はタダ」であるべきだと思う。
購読料をとるのは失礼にあたると思う。
162: 管理担当 
[2022-11-01 21:44:11]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
163: 匿名さん 
[2022-11-22 15:30:12]
本当にしつこい選挙が始まったら公明党に投票してくれだ言って来るし、お金半分出すから2ヶ月でいいから新聞取って来れって何回も何回も何回も何回も言って来る大迷惑だ
164: 匿名さん 
[2022-11-30 01:32:57]
勝手に12月から購読開始して配達するという案内を入れられていたので、担当販売店に苦情の電話を入れたら、気のない返事をするばかりでなしのつぶて。
これマジで押しつけにくるんだろうか。
165: 匿名 
[2022-11-30 10:58:03]
無視してりゃいいさ。
166: 匿名さん 
[2023-09-30 18:50:28]
私は40年近く怪奇な経文を朝1番の水を供える際に唱えその言葉にて成仏出来ずにさ迷っている新選組井上源三郎の悪霊が供養してくれと!寄って来た!そう僧侶に言って聞かせられて施餓鬼をすすめられました!
私はこんな井上源三郎を施餓鬼する気は一切なくキッパリハッキリ断りました、が、井上源三郎の悪霊は私に何が何がでも施餓鬼供養させたく、貴方樣のような心根のお優しいお方はこの世で貴方樣だけです!だの上手を言って聞かす
167: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-28 16:31:02]
私の母(87歳)に知人から1ヶ月聖教新聞を購読してくれと勧誘された。
これまでも選挙が近くなると1ヶ月新聞を取ってくれと勧誘されてきた。
現在、母はほぼ寝たきりで外出は車椅子。父はグループホームに入居でお金が無い中で苦しい生活をしている。
こんな母に新聞を取ってくれとよく言えたもんだと思う。統一教会と同じだ。

168: マンション検討中さん 
[2023-11-11 15:31:18]
お世話になった親戚に聖教新聞頼まれ、断われません。意味がわからない内容で捨て金です。
信者でもない人に勧誘するは、大変迷惑です。
資金集めは辞めてください。
169: 職人さん 
[2024-01-23 10:16:41]
被災者支援をちゃんとしてから勧誘しろ!!!
170: 匿名 
[2024-01-23 11:47:53]
百億円くらい寄付したら?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:聖教新聞の勧誘

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる