なんでも雑談「ミニバンのすゝめ!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ミニバンのすゝめ!?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-01-15 10:53:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

マンション購入とほぼ同時期に新しい車を考えています。

マンション購入でも家族構成と間取りや規模・予算などいろいろと考えますが、車についても同様に検討したいと考えています。
我が家は、4人家族を思い描いており、将来的にミニバンが良いかと想像しております。


そこで、みなさんに質問です。マンション購入と車購入は、ほぼ同時期に検討することを、薦めますか?薦めませんか?
また、車種から資金繰りまで、どんな風に考えどのように選択されましたか?
その他にも、幅広く意見や経験談などの情報交換を希望しています。



なお、すべての意見について、考え方が異なっているとしても肯定的に受け止める形でのコミュニケーションをお願いしたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-05-23 23:05:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミニバンのすゝめ!?

7: 匿名さん 
[2013-05-27 08:06:05]
確かに。数百万円位でという気持ちもよくわかります。
でも事情があってタイミングを合わせる人もいるんだろうと思います。

まあ家を買うと次は車を、、、と考えそうですし、私もその一人です。
ほぼ同時ではなく、一旦間をおいて別々に考えて買う人のほうがおおいのかな?みなさんどうでしょうか?
8: 匿名さん 
[2013-05-27 10:50:14]
マンションの場合は同じものがないのでタイミングに左右されますが、車なんていつでも買えるので、今の車が新しいマンションの駐車場に入らないとか理由があれば別でうが、マンションとタイミングをあえてあわせる必要はないですね。

9: 匿名さん 
[2013-05-29 08:11:13]
確かにその通りだと思いますね。
いくらでも同じものがあるかどうかの差は大きいですね。

そういう意味では、車のタイプの選び方も、適宜、買い替え派が多いのかな。どーだろ。
10: 匿名さん 
[2013-05-31 13:39:00]
オレなんかマンションの買い替えと同時平行で離婚と再婚と出産をやったけどなんの問題もなかったよ。
11: 匿名さん 
[2013-09-25 00:27:12]
4人家族なら軽自動車でいいよ。5人家族ならセダンもいい。
家族が6人~8人いるならミニバンを考えよう。

スライドドアのない3列シートのミニバンを選び、
家族4人で2列目までしか使わないアホが多いが
だったら、軽自動車やセダンの方が快適で安いよ。

子どもがいるならスライドドアのある軽自動車。
12: 匿名さん 
[2013-09-26 23:31:19]
でも、子供が小さいとミニバンが良いと思うよ。
とくにチャイルドシートとか必要なくらいの年の子。

軽自動車でチャイルドシート2つは狭いよね。
13: 匿名さん 
[2013-11-05 20:57:49]
マツダのボンゴフレンディ。8年目で22万kmオーバー。
まだまだ元気。
車中泊でずいぶん節約もしたよ。
14: 匿名さん 
[2013-11-05 23:36:35]
22万km走ったら、特別なメンテとか必要にならない?
15: 13 
[2013-11-06 17:54:34]
あんまりガタはきてないな。オイル交換だけはちゃんとしてる。
16: 匿名さん 
[2013-11-06 23:19:39]
ボンゴフレンディは何故販売しなくなったのかな。
安全基準が変わったから、あれだけ屋根が開くのは、できなくなったのかな。
17: 匿名さん 
[2013-11-08 09:27:34]
ミニバンは子供がサッカーのクラブに入ったので買いましたが、
それまではそこまでは必要なかったですね。
家族4人で普通のセダンに乗っていました。
ミニバンだと車庫入れが慣れるのに時間がかかりました。
マンションの駐車場だとあまり広くない所が多いので、
マンションを見てから車を買った方が良いんじゃないかと思います。
18: 13 
[2013-11-09 14:11:28]
>16
純粋に採算が合わなくなったから。

発売された1990年ころはまだバブルでアウトドアブームで
団塊世代中心にパジェロなんかが人気があったからまだよかった。

その後ディーゼル規制の煽りでほとんど売れなくなった。

でも装備が個人的には気に入ってるので、マツダ最新のディーゼルで復活してほしいな。
大人4人が楽々車中泊できる5ナンバー車なんか、そうないからね。
19: 16です 
[2013-11-09 15:10:35]
>>18

ボンゴフレンディ、いいですよね。
買いたかったけど、その時には販売がなかったので、買えませんでした。

ところでディーゼルエンジンだっんですね。
燃料も安くて良いですね。
最新の技術のディーゼルエンジンで、販売されたら、マジで考えるかも。
20: 18 
[2013-11-09 15:43:17]
>19
買ったときは生産が終わってたから3年目の中古。
今でも程度のいいのは中古の癖に高いです。
CX-5ベースでフレンディ復刻なら借金しても買いたいなあ。

21: 19です 
[2013-11-10 00:28:16]
日産エクストレイルでは、ディーゼル仕様がなくなったようです。
日本では?普及しにくいんでしょうか。規制が影響してそうですが…。
22: 20 
[2013-11-10 11:46:03]
最新のは「クリーンディーゼル」と呼ばれるもので
昔のような黒煙も振動も音も出ない新型エンジンでパワーは昔のまま。
軽油だから燃費もいいので人気あるようです。
マツダ販売店でエンジンかけてもらいましたが、言われなければガソリン車と区別つかないですね。
23: 匿名さん 
[2013-12-02 16:55:24]
ミニバンなんぞ車庫に入らぬ!
24: 匿名 
[2018-11-14 09:21:32]
↑チョロキュー?
25: 匿名さん 
[2018-11-14 09:43:21]
セダンがファミリーカーの時代が終わると、STワゴン→ミニバン→ヘビーデューティクロカン4WDでないSUVに移っている。

ただ、ミニバンは車種によって煽られやすい。
さらに重量が重い、、、これはHVであれば燃費は改善するが。
26: 匿名さん 
[2021-01-15 10:53:53]
いまはミニバンが流行ってます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ミニバンのすゝめ!?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる