住宅なんでも質問「外部への音漏れ対策について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 外部への音漏れ対策について

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2013-04-18 00:46:01
 削除依頼 投稿する

知的障害のこども(8歳)の泣き声と奇声、唸り声がひどいです。成長とともに声も大きくなり、泣く時間も長く、しょうがなく抱っこをしてなだめています。現在、賃貸マンションに住んでいますが、上下階の方への音漏れが気になり、ストレスでうつ病になりました。
すぐに戸建に移るということは無理なのですが、戸建に移る、または建てる場合に、家の中の音を外に漏れないようにするには、どのような構造、材質がいいのでしょうか?中古の場合、窓を二重にするなどで対策はとれますでしょうか?
とりいそぎ、今のマンションには、ソノーライズの防音マットZSや、静床ライトなどを敷こうかと思っています。カーテンは一応防音カーテンをしているのですが、「吸音カーテン(スタンリー2)」や、「コーズ」に変えれば効果はありますでしょうか。

[スレ作成日時]2013-04-17 09:31:48

注文住宅のオンライン相談

外部への音漏れ対策について

1: 購入検討中さん 
[2013-04-17 10:15:22]
気にしすぎじゃないでしょうか?
私はRCのマンション住まいで上下左右子供のいる家庭に囲まれていますが
窓を閉めてる状態で子供の声やテレビの音などは一切聞こえてきません
走り回る足音はさすがに聞こえることはありますが集合住宅の宿命なので気にしません
一戸建てですが建てるのであれば高気密住宅にすれば特に高度な防音をしなくても問題ないのではないと思います
中古ならば2x4とかを探せばどうでしょうか?
2: 匿名さん 
[2013-04-18 00:46:01]
お気になさらずに。御近所様とお会いした時に、軽く挨拶程度しておけば問題ないですよ。

以前住んでいたマンションで、お隣様がスレ主さんのように悩んでおられました。気を使われて帰宅するとドアノブに手紙と乾物があったりと、こちらが恐縮するくらいでした。

当の本人(私)は、まったく気になってなかったので、申し訳ないくらいでしたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる