なんでも雑談「バカ教師、社会勉強足りねーな。民間に来い再教育する。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. バカ教師、社会勉強足りねーな。民間に来い再教育する。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-14 17:14:43
 削除依頼 投稿する

青二才のばか教師が毎日ニュースを賑わしています。
体罰の線引きは難しいと思います。本人の常識に
任されるからです。昔の教師はこういう馬鹿はいませんでした。
昭和30年から40年代。
あなたが見かけたバカ教師教えてください。

[スレ作成日時]2013-03-25 19:57:55

 
注文住宅のオンライン相談

バカ教師、社会勉強足りねーな。民間に来い再教育する。

1: 匿名さん 
[2013-03-28 10:03:17]
スレ主さん。自分も同感です。自分も懸念・危惧していたとこです。
2: 匿名 
[2019-04-03 11:48:49]
教師は社会に出ていない

小学校、中学校、高校へ行き…大学へ
そして教育実習を受け、学校へ勤務

進路指導の教員も、社会のことを言うが知らずに発言している
こんなことだから、まともな新・社会人が出てこないんだ
3: 匿名さん 
[2019-04-04 11:26:49]
社会人も、教師も初めて職につくところは同じ。
では、どこで変わるか。
それは上司によって変わると思うよ。
まともな教師の上司がいれば、きちんとした教育もうけられる。
逆に社会人の上司でどうしょうもないのにつくと
とんでもないことになるわけだ。

上司の役目は、部下が動きやすい環境づくりと
失敗した時のしりぬぐい。
仕事をもっちゃだめなんだよね。管理職って。
裏でしっかりと道筋を立てといて、つまずいたら
アドバイスできる体制と、休みの取れる体制づくり。
部下の性格を知ってのせて使う。

こういう上司がいると失敗しても
最小限のマイナスでクリアできることが多い
4: 匿名さん 
[2020-08-03 11:07:05]
その〝最小限のマイナスでクリアできること〟が出来ない
こういう人間が世の中に出てくるから、どう育てていいかも分からない
今後、日本はどうするべきかね
5: eマンションさん 
[2022-05-02 15:14:51]
無能教員参上
https://youtu.be/mOORizzEEjY
7: 茜原來未 
[2022-05-20 17:25:39]
去年と一昨年担任だった先生。贔屓ばっかりしてウザい。いいとこもあるけど、悪いレッテルのほーがおーきい。(語彙力皆無です)
8: デベにお勤めさん 
[2022-05-20 20:05:16]
>>2 匿名さん
学校は、人の話を聞く事 その通りにする事 それを早くできる事だけに重点を置く。
想像力とかそういうのは置いておいて、先生の言った通りに出来てテストが高得点である程いい。

想像力だけで60点が取れた。

だけど暗記だけで100点が取れた子の方を優遇をしたいのですよね。

9: 匿名さん 
[2022-05-21 09:48:45]
学校の教員になる前に他所で問題おこして、前科がついたものが、なぜかスルーして教員になっている。
教員採用試験がいい加減なんですよね。
10: 匿名さん 
[2022-05-22 20:32:58]
通称名を廃止してください。
帰化した教員も母国の苗字名乗ってください。
11: 通りがかりさん 
[2022-05-25 20:43:26]
アホの牧田参上
https://youtu.be/mOORizzEEjY
12: マンコミュファンさん 
[2022-09-14 15:45:45]
アホの牧田がいるぞ
https://youtu.be/gZNvp-NXd98
13: 匿名さん 
[2022-09-14 15:56:06]
ただ、今は先生になりたい人が非常に少なくなっている。なので、先生に対して高望みはあまりできない。
14: 匿名さん 
[2022-09-14 22:23:31]
他国は知らんが、日本の教師はほぼ社会経験をすることなく教職に就く。なので社会常識は知らなくて当たり前、世間知らずなので簡単に騙される。
で、学校教育とはまじめで反抗しない人間を育てることに注力するので、先生の言うことを真面目に聞いていた生徒ほど良い子という評価になる。

好景気な時代だったらそれでも良かったが、今の時代他人の言うことに疑問も持たずに素直に従う人間ほど不幸になる確率が高いので、今の学校教育を改善しない限りは国民の大多数は貧乏なままなんだろうなぁ。
既に社会人の半数近くが非正規雇用なんでしょ?そりゃこんな教育や先生じゃそうなるわな。根本は昭和と何も変わらんからね、ただ体罰を禁止しただけ。
15: 匿名さん 
[2022-09-16 03:46:45]
↑ただ、今のように少子化が進んでいく時代だったらどうなのかな?生徒の数が多かった時代は「従順さを美徳とする学校」であっても勝手に生徒が集まってきた。ただ、子供の数が少ない場合、「従順さが美徳」のようなところは生徒が集まらなくなる。
16: 通りがかりさん 
[2022-10-21 06:52:13]
人間のクズでも教員になれるんだな
https://youtu.be/gZNvp-NXd98
17: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-22 18:45:34]
昔の方が報道されず体罰、いじめ当たり前でひどかったイメージ
ネット社会バンザイ!
18: 評判気になるさん 
[2022-11-22 18:47:28]
>>14 匿名さん

非正規雇用ガーというが、正社員も過去最多なの知らないの?
悲観マウント取る暇あるなら、情報リテラシーあげろ老害
19: 名無しさん 
[2023-02-22 14:58:51]
アホの牧田参上
アホの牧田参上
20: 匿名さん 
[2023-08-17 07:40:25]
私は学校のことは知らないが、神戸市の同僚教師をいじめた4人の先生の話題
だけは、本当に世の中には「人間のクズ」がいるのだ、とわかった。

あの4人はその後どうなっただろう? まさか教育界にいることはないだろうな。
21: 評判気になるさん 
[2023-10-14 17:14:43]
昔だって教師はクズだろ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる