総合地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネ八千代台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 八千代台南
  6. 1丁目
  7. ルネ八千代台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-14 12:41:22
 削除依頼 投稿する

ルネ八千代台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県八千代市八千代台 南1丁目205番18他
交通:京成本線「八千代台」駅徒歩4分
間取り:3LDK ・ 4LDK
専有面積:68.64㎡ ~ 85.20㎡

公式URL:http://www.r-yachiyodai.com/
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

【物件URLを正式のものに変更しました。2013.4.4 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-25 14:19:13

現在の物件
ルネ八千代台
ルネ八千代台  [【先着順】]
ルネ八千代台
 
所在地:千葉県八千代市八千代台南1丁目205番18他(地番)
交通:京成本線 「八千代台」駅 徒歩4分
総戸数: 129戸

ルネ八千代台ってどうですか?

124: 物件比較中さん 
[2013-09-18 12:48:55]
全戸が通りと反対側の向きでこの立地ではベストな部屋環境が提供されているように思います。通り向きは厳しいですね、道を挟んで向かいはビルですから目の前の風景も気持ちのいいものではないですし何より日当たりが難しかったでしょう。反対を向くだけでガラリと住み良い環境になるとは、条件の重要性がよくわかる物件です。

ウェルカムプラザの存在が通りを歩く人々の目を集めそうですがバルコニーは反対で見えないわけで、プライバシー面も申しぶんありません。
125: 匿名さん 
[2013-09-19 14:35:57]
モデルルームのLDKのライトとても素敵ですね。
ダウンライトというのでしょうか?小さなライトがたくさんあって、とても素敵な演出ができるのですね。
こちらのライトも標準でこのような仕様になってくるのでしょうか?
うちの夫がこういうLEDのダウンライトが良いと言ってました。
全てダウンライトなら、交換用の予備の電球も1種類あれば良いとかいう理由で。
126: 匿名 
[2013-09-19 17:57:35]
ダウンライト部屋が広く見えて明るくて良いですよね~
ですがリビング等はオプションです。4灯で10万超えてたかなぁ…

モデルルーム行った人から聞いたのですが、あと3戸みたいです。
なんだかんだで売れそうですねやはり京成とはいえ特急駅、あとはエルムですかね…
127: ルネよりもっと駅側に住んでいる住人 
[2013-09-21 18:20:41]


ブログの宣伝になっちゃうけど、今日のルネ八千代はこんな感じです。

http://ameblo.jp/merahsanti/entry-11618567407.html

128: 匿名さん 
[2013-09-22 15:11:01]
ありゃ、珍来餃子美味しいのに。
130: by 匿名さん 
[2013-09-23 17:31:56]
No.127さん
しばらく八千代に行ってませんでしたが大分変わってしまいましたね
弁当屋は15年前はなかったけど2Fにある喫茶店は今も残っていますね
この喫茶店のホットサンドはよく食べに行きました。
道路反対側の北海道らーめんどさんこも多分なくなっちゃったんだろうな
後向かいの宝くじ売り場かなり前に、1億円か2億がでたんですよね
昔の八千代は、ユアエルム以外はよく店が入れ替わっていましたが
住みやすい環境でしたね

131: ルネよりもっと駅側に住んでいる住人 
[2013-09-23 20:17:04]
No.130さん
向かいの「どさんこラーメン」、まだがんばってますよ~(^^)
宝くじ売り場の件は知りませんでした(^。^)
当たってたんですか!

八千代台は昔の方がよかったかもしれませんね。
ケンタッキーやマック、ラオックスやポポが健在だった頃です。。。

今の八千代は、夜遅くに歩くと完全に「夜の街」ですけど、昔の方が健全だったし、商店街もそれなりに活気があったような・・・
132: ルネよりもっと駅側に住んでいる住人 
[2013-09-23 20:33:01]
No.129さん
ブログネタとして、客引きのお兄さんを撮影しようと思いましたが、
身の危険を感じて止めました(笑)

20時以降に帰宅するのなら、チャラ男女さん達に狙われる運命にあります(>_<。)

でも毎日通り過ぎて自分の顔を覚えてもらえば、
「この人は客じゃない」と分かってくれます(笑)
それまでは声をかけられるか、じっと顔を見られます。

彼らの近くに行くと、みんな一斉にこちらを見ます。
見るのは要するに、「夜遊びしそうな人か」を見定めるためです。

ルネまでの道のりでは、ユアエルム側を歩けば客引きに合わないハズでした。
しかし残念なことに、ユアエルム側の商店街にもそれらしい店ができたようで、
ラーメン明日香あたりにチャラ男女がたむろしていることがあります。
店を確認していないので、僕の勘違いかもしれません。

とにかく、目を合わせないことですね。
そして慣れること! です(^。^)

133: by 匿名さん 
[2013-09-25 10:42:42]
No.131さん
どさんこらーめん健在でしたか
あそこのらーめん結構好きで行ってたんです。
宝売り売り場はなくなってしまったみたいですね
後思い出はユアエルム1Fカドにあったロッテリアのコロッケバーガー安くて
美味しかったので食べに行ってました。
まだあるかなぁ
後けいせつ学園?名前忘れたけどこの地域に住んでいた子供達はみんな通っていた塾
どうなったんだろう
この地域の学校はぐれる子などいなくて教育環境が良かった覚えがあります。
134: ルネよりもっと駅側に住んでいる住人 
[2013-09-28 10:15:21]

今朝のルネと、適当な写真です。

http://ameblo.jp/merahsanti/entry-11623280988.html


No.133さん
どさん子ラーメンの写真も貼ってます(^。^)


136: ルネよりもっと駅側に住んでいる住人 
[2013-09-28 12:28:34]
客引きマップもありますので(笑)

http://ameblo.jp/merahsanti/entry-11623344965.html

ルネにはできれば20時前に帰宅できれば、
まだ客引きはいませんので大丈夫です(^^)

客引きにあっても、別に大丈夫です。
軽く会釈して通り過ぎればいいんです。
そのうち声をかけられなくなります(^^)

137: by 匿名さん 
[2013-09-30 12:13:54]
No.134さん
ありがとうございます。
どさんこらーめん変わってないなぁ
ちょっとビルが変わったのかわかりませんがかなりの年月を感じます。
ロッテリアは千葉銀行できてなくなっちゃったのかな

ユアエルム内に三井住友銀行ができたのですね
三井住友銀行昔ロータリー近くにあったんだけどなくなっちゃって
強制的に船橋支店に変えられた覚えあります。
ですが良く覚えてないけど当時は、三井住友銀行という名称ではなかったかもしれません
138: 匿名さん 
[2013-10-09 22:42:39]
完売おめでとう!
140: ご近所さん 
[2013-10-15 18:42:32]
完売早かったなぁ!!
142: ご近所さん 
[2013-11-01 01:58:27]
今は一戸建てに住んでいて、子供も巣立ったのでマンション購入検討し色々調べました。八千代台は本当に良い街だと思いますが、マック、ケンタッキー、ミスドがなくなり、だんだん老齢化している街になりつつあるのかも知れません?もっと歳を取ったら賃貸にするか不動産を売り払って「有料老人ホーム」を検討しているので、すぐ入居者が見つかるか、売却だったらあまり値下がりのない物件が私達夫婦にとって重要になります。将来少子化で不動産価格が下がる傾向で、将来は都心の駅近に集中するだろうという事で、都心は値段が高すぎなので、購入できる範囲で将来にも値段が下がりにくい地区となると、船橋か津田沼のJR駅近くということで、船橋は駅近はちょっと高めで風紀も悪いので、津田沼が良いのではと家族で検討中。行徳のメトロ線駅近も良いかも。しかし一生涯売却しないで住み続けるなら、八千代台は値段も手頃で便利な良い街なのでお勧めです!歳を取ると都心に通勤することもなくなりますしね(都心に毎日通勤は京成線ではちょっと大変)
今回見逃した人は、中古物件だと(消費税は関係ない)のでゆっくり自分の好みの物件が見つかるまであわてずに探せばよいでしょう。今回消費税駆け込みで買った人も多くいたと思いますが、駆け込み需要が終わった消費税上げ後にどの位不動産価格下げの影響があるか?ですね。東京都内はオリンピックで消費税上げ後もそんなに値下がりがないとは想像できますが。
143: ご近所さん 
[2014-01-07 02:05:35]
周辺の都市計画図。
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/content/000014796.pdf
ルネは大通り沿いの商業地域400/80があるから建てられたもの。
ルネの敷地の一部と南側の空地は第1種住居地域、200/60、日影規制有。

資材置場と駐車場併せて幅はざっくり45m。
日影規制で敷地境界から離す距離の目安は(建物高さ-4m)×1.9-5m。高さ17mなら20m。
近所のテラス八千代台、ガーデンコート八千代台の様に3階建で日影規制を回避し、
2棟並列させた方が近隣説明楽だしデベロッパーの採算性もいいだろう。

ルネ正面の大通りを離れたら周囲は1種低層住専の100/50。
1区画50坪程度の戸建てが並ぶ街なので、空地の容積率緩和はまず無い。
144: ルネよりもっと駅側に住んでいる住人 
[2014-02-23 18:35:24]

建築中のルネの写真をアップした者です。
事情があってブログを引っ越すので、以前貼ったリンクへは飛べなくなります(^^;)
画像は新しいブログに貼ってあるので、必要でしたら探してみてください(^^;)

昨日のルネです。
http://ameblo.jp/kinjono/entry-11779837946.html

145: 匿名さん 
[2014-02-27 11:55:59]
完売御礼ですね。
八千代台に住んでいるので毎日のようにマンションの前を通っています。
駅から近いから羨ましいです。
傍の商店街は今は、すたれた感じですが、ルネ八千代台ができたので活性化されるかなと密かに期待しています。
職場では、八千代台は「死んだ町」と言われているんです。

146: マンション比較中さん 
[2018-10-29 22:50:07]
先着順では10戸売り出してたよね。

147: マンション検討中さん 
[2020-04-14 12:41:22]
3400万は高すぎますね。。新しいマンションが向かいに立つ噂がありますし情勢も考慮し見送りかなー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる