神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ神戸山の手野崎館」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ジークレフ神戸山の手野崎館
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-14 23:48:00
 削除依頼 投稿する

神戸市中央区の閑静な山手に誕生します。
場所は春日野会病院より西へ50-100mぐらいで
このエリアは病院や学校が多くあるのが特徴であり
中央区という都心の住所を名乗りながらも
住環境が整った希少な地域であります。
また同区内の新神戸・三宮へは散歩同然で手軽に
行けるのも特徴です。


場所 神戸市中央区野崎通6丁目
 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%B8%82%E4%B8%AD%E...

アクセス
  阪急春日野道 徒歩8分
  新神戸 約11分

三宮まで
  徒歩8分+阪急電車2分
  バス便2系統(野崎通5より約4分に1本)マンション敷地から三宮までドアtoドア13分

新神戸まで
  バス便2系統(野崎通5より約4分に1本)マンション敷地から三宮までドアtoドア10分

東京まで(おまけ)
  自宅(3分)→バス便2系統(4分)→新神戸(2分)→東京駅(2時間49分) 約3時間

校区 雲中小学校 葺合中学校

※なんかCMぽくなりましが、地元なので知りえる情報を書きました。

                             

[スレ作成日時]2006-09-17 18:35:00

現在の物件
ジークレフ神戸 山の手 野崎館
ジークレフ神戸
 
所在地:兵庫県神戸市 中央区野崎通6丁目301番(地番)
交通:阪急神戸本線春日野道駅から徒歩8分
総戸数: 39戸

ジークレフ神戸山の手野崎館

24: 匿名さん 
[2007-11-26 22:43:00]
雲中小学校 葺合中学校の校区的には評判はどうでしょうか。
25: 周辺住民さん 
[2008-09-29 10:37:00]
アンケート記入の未契約者に電話掛けまくって、売り急いでいます。

かなり大幅な値引きを言ってきています。

検討中の方は、かなり良い条件です
26: 匿名さん 
[2008-10-01 03:30:00]
既に契約した住戸にも家具進呈ですか、気配りしてますね。現地は並木があって、散歩するにはなかなか良いです。ひなびた店もあちこちにあって、発掘するのも楽しみの1つ。
27: 社宅住まいさん 
[2008-10-01 07:08:00]
少し興味があります。
良い部屋が残っていれば検討したいところですが・・・

ここって、元々社宅(日銀だったかな?)があったところですね。
眺望に関しては、前に位置する上筒井館に遮られるのかな?
28: 近所をよく知る人 
[2008-10-01 08:53:00]
ここでは言えませんが、かなり大幅割引(む00万〜)がありますよ。

かなり売れ残って居るみたいです。

でも明らかに買うそぶりを見せたら足もと見られますよ
29: 匿名さん 
[2008-10-02 00:04:00]
ここは、まだそれくらいで踏みとどまっていますか。さすが環境の良い場所は違いますね。新古になったら、値引きも大台を越えます。
30: 物件比較中さん 
[2008-10-02 17:25:00]
昨日の夜、担当者から1100万円値引きするから買ってくれ〜
と泣きつき訪問がありました。
31: 匿名さん 
[2008-10-02 20:35:00]
>昨日の夜、担当者から1100万円値引きするから買ってくれ〜
と泣きつき訪問がありました。

水曜日なのに??
神鋼とか大手の営業は休みと思うが・・・?

少し意図的なものの感じがして信憑性に欠けるね。
少し様子見かな。
急に荒れ始めた感じがするが・・・競合するマンションでもできたのかな?
35: 匿名さん 
[2008-10-02 23:45:00]
あの辺りで三宮行きのバスに乗ろうとしたら、すでに満員ということが良くあります。そういう時には一便待つと次のバスがガラガラなこともあります。渋滞する日もあれば、快調に三宮まで到着する日もあります。通勤するなら新神戸まで徒歩の方が確実です。お買い物には至極便利で、神戸港や大丸の前からバス一本で戻って来れます。
36: 物件比較中さん 
[2008-10-03 09:21:00]
市バス三宮駅前から野崎通5まで営業距離2.3km
市バス1乗車200円/通勤定期8400円

18系統六甲道行き 野崎通5バス停まで
平日1本/時
休日1〜2本/時

2系統阪急六甲行き 熊内5バス停まで
平日11本/時(7〜8分ヘット)
休日12本/(5〜7分ヘット)
平日最終22時47分発

ただし、2系統阪急六甲行き 熊内5バス停からは坂を上らないといけない。
18系統六甲道行き 野崎通5バス停からは坂を下りてこれるが非常に運行本数が少ない。

しかしも平日の最終が22:47では通勤には辛い。
市バス通勤定期8400円
阪急なら三宮〜芦屋川8380円
JRなら三ノ宮〜さくら夙川6300円/三ノ宮〜塩屋6300円
やはり市バスは不便だと思う
37: 物件比較中さん 
[2008-10-03 09:32:00]
追記

地下鉄三宮〜新神戸まで 営業距離1.3km 乗車券200円/通勤定期1ヶ月7800円
地下鉄三宮駅最終0時32分(新神戸止まり)

JR大阪からの接続 大阪発23時45分(普通)→三宮着0時21分
(大阪駅から神戸方面最終0時27分西明石行きでは地下鉄は間に合わない)

駅から、マンションまで徒歩 1.3km(実測)
歩けなくはないが、坂がある。
年寄りになると不便
38: 買い換え検討中 
[2008-10-06 14:38:00]
土曜日に見に行きましたが、郵便ポストを拝見すると野崎も上筒井もビックリするぐらい入居者居ませんね。

値引きがあっても、不安です。維持できるのでしょうか?
39: 匿名さん 
[2008-10-08 23:20:00]
山麓線沿いで竣工直後からスラム化というのは聞いたことがないです。そのうち新古になって代理販売が始まると、空いていた住戸も次々と売れます。購入層が異なるだけで、最終的には売れてしまいます。そこから先は管理組合の責任で全てを動かして行かないといけません。
40: 周辺住民さん 
[2008-10-09 14:27:00]
新古になると当然資産価値は下がるのでしょう?
41: 住まいに詳しい人 
[2008-10-09 17:02:00]
資産価値はともかく、新香になり値段が下がると購入層が変わるので、
高めに設定された管理費と修繕積立金や固定資産税を払えるかと言うことになります。

管理員週3勤務にも拘わらず高めの管理費。
中規模マンションだからでありましょうが、当初より購入層が変わると
後々厄介なことになります。
43: 購入検討中さん 
[2008-10-15 09:17:00]
斜面南側の野崎館は全然売れていませんね。
定価の3割引で呈示されましたが、不安を隠しきれません。

物件を見に行った帰りにバス停で近所の方と話したら、
もと日銀の社員寮跡地で駐車場を巡って近隣住民と揉めたとのこと。

また殆ど春日野道は利用しないとのこと。

他の方にも同様の価格呈示しても売れていない。
そんな物件を買う勇気は無いので、家族で相談した結果見送ります。
44: いつか買いたいさん 
[2008-11-08 11:55:00]
しかし、熊内・上筒井周辺の物件はめちゃくちゃ苦戦していますね。

あそこまで売れないと当然地元不動産屋は知っていますから、
当然中古売却時には新築よりももっと苦しくなりますね。

買ったは最後、ずっと居るつもりで購入しないといけませんね
45: 購入検討中さん 
[2009-02-14 21:32:00]
このマンションに住んでいて良かった点と悪い点を教えて下さい。

購入を検討しております。
46: 匿名さん 
[2009-02-14 22:15:00]
47: 匿名さん 
[2009-02-14 23:48:00]
バス道沿いには、色々と商店や学校や公共施設が点在しているのですが、これは市電が通っていた名残でもあります。四十年かけて現在の姿に。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる