住宅ローン・保険板「全期間固定で100パーセント融資OKの所ないですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 全期間固定で100パーセント融資OKの所ないですか?
 

広告を掲載

苦悩中 [更新日時] 2005-06-22 10:01:00
 削除依頼 投稿する

私は、来年3月に立つマンション購入予定なんですが、貯金が殆ど無いので100パーセントローンを
組む予定ですが、事前審査り○な銀行の審査OK出ました(デペ提携)
今後金利が上がりそうなので り○なだと10年固定までしかないです
私の年収からしてほかの銀行の全期間固定は、ダメかもしれないとデペの担当がいいます
本当かどうか?
たしかに提携だと審査甘そうですが、り○なしか提携していないほかの銀行は、ダメと言われました
その辺詳しい方いらしゃいましたら 教えてください
年収460万
物件2790万
31歳です
無知なのでよろしくお願いします

[スレ作成日時]2005-06-19 03:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

全期間固定で100パーセント融資OKの所ないですか?

2: 匿名さん 
[2005-06-19 09:29:00]
年収の5倍越してるじゃん・・・
だめぽ
3: 匿名さん 
[2005-06-19 14:06:00]
りそなでフラット35+10年固定の合わせ技とかは?
4: 苦悩中 
[2005-06-19 14:40:00]
だめですかね
デペの担当者が言うには、フラットの事前かけるとOKでた分が取り消しになる
また、フラットの審査に落ちてから再度事前審査した場合、OK出るかわからないとのことです
5: 匿名さん 
[2005-06-19 15:22:00]
自己資金って全然ないの?
仮にローン通っても支払い(住宅ローン)+管理費とかあるんだよね?
短期のうちはいいけど更新後はどうなんだろう・・・
6: 匿名さん 
[2005-06-20 12:47:00]
最近、世の中フラット流行な事に、一つだけ言いたいことがあったのですよ。8割まででしょう?と。
グッドとかも。(もちろん使える人はそっちがいいですよ。絶対^^)

で、自分が探したフラットじゃなくて全期間固定(30年くらいまでで)で100%融資可なのは
(審査が通る・通らないは別です)
りそなに加えて、有名どころではUFJとかソニー銀行がありますね。
UFJだと今−1.0%キャンペーンで30年で2.9%、
ソニーだと−0.7%キャンペーンで20年なら2.727%、それ以上35年までで2.911%ですね。

仮に2.911%で2790万円35年として、
ボーナスなしだと月106000円ほど、ボーナス30%くらいだと月7万6千+ボーナス18万です。
それに管理費とか修繕積立金とか駐車場とかをプラスして・・・
スレ主さん大丈夫ですか?(ローンだけで、年間127万ほど、年収の28%です)

やっていける・いけないは考えずに、審査だけを考えると、
審査の金利を4%でやってるところなら返済負担率32.2%でギリギリいけそう?
5%なら36.7%で無理ですね。(ま、机上の空論ですが)

7: 匿名さん 
[2005-06-20 13:58:00]
頭金2割用意すればいいだけなのに。
なんで用意しないの?
8: 匿名さん 
[2005-06-20 15:30:00]
ないから払えないんじゃ^^
9: 2割あり! 
[2005-06-20 17:41:00]
諸費用別で土地建物の頭金2割ありますが、フルでフラットにすると建物完成時にしか融資が下りず
土地代の支払いに困ります・・・。
皆さんはどうされているのでしょう??

みずほ、地銀ともにフラットでのつなぎ融資はありません。といわれたのですが。。。
10: 匿名さん 
[2005-06-20 17:51:00]
固定がいいんだったら三井住友の長期があるよ。
フラットじゃないから8割の制限ないし。
審査通るかどうかはやってみなきゃわからんけど。
HP見たけど収入の何%以内とか載ってなかったから
審査は厳しいのか甘いのかわかんないけど・・。
06さんがざっと計算してくれてるけどホントに大丈夫かいな?と私も思います。
家族構成とかは?奥さんいるんだったら働いてもらうとか。
11: 苦悩中 
[2005-06-21 01:37:00]
みなさんありがとうございます
現在共働きで
奥 年収250万
子供なし
5年くらいは、作らないつもりです
三井住友の固定は、審査きついんでしょうか?
また、りそなも長期固定あるんですか? HPには 書いてません
ちなみに 諸費用で貯蓄がとんじゃいました
引越し代 その他考えると100パーセントしかむりなんで
12: 匿名さん 
[2005-06-21 07:01:00]
10です。
りそなは長期固定は(フラットを除いて)ないね。
住宅ローンに力入れてない気がする(主観ですみません)
りそなだったらフラット+足りない分はりそなの住宅ローンって組み合わせokだったような・・
でも諸費用があるって事は借り入れ額は2800万で済むって事?
(フラットじゃなきゃ保証料だけでも60万くらいみとかないと駄目ですよ)
ざっくり貯金200万、借り入れ額2800万、奥さんと2馬力で返済、
だったら「三井住友」多分大丈夫じゃない?
あとはだんなさんの信用問題
13: 06 
[2005-06-21 12:42:00]
すみません。りそなは長期固定なかったですね。100%融資可、だけだったようです。
ただりそなは審査が甘いとか聞いたことがあったりなかったり。

私はフラットがまだ一般的でなかった時に契約したのであまり詳しくないのですが、
例えば公庫+銀行ローンとかにすると、通常は保証料とかが2ヶ所にかかっちゃうので
それももったいなくて1ヶ所で100%いけるところを探していました。

フラットって保証料もないんですよね? 銀行によっていろいろ差があるようですが
少なくとも今現在は、長期固定ならフラットですよね。。。
14: 10 
[2005-06-22 10:01:00]
>少なくとも今現在は、長期固定ならフラットですよね。。。
ですね。8割の制限クリア出来るなら良い選択だと思います。
ちなみに私8割に届かず(っていうか無理やりフラット使うと貯蓄がなくなっちゃうので)
三井住友35年固定(2.68%)にしました。
保証料はきついけど団信とか別に考えなくても良いので私向きです。
団信0.3%計算だとローン実質2.38%だからま〜いいかな、と・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる