住宅ローン・保険板「頭金100万で3900万の物件は買えるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 頭金100万で3900万の物件は買えるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-07-11 16:46:00
 削除依頼 投稿する

頭金100万で3900万の新築マンションを購入したいのですが・・・諸経費等は別途用意できます。
夫婦2人で夫の年収約600万。子供は無し。現在賃貸家賃9万です。
月々の支払い管理費込み11万。ボーナス払い20万の35年の支払計画です。
子供がいないため教育資金もかかりません。
私も今後パートに出る予定なのでなんとかやっていけるのでは?・・・と思ってしまいますが
こんな資金計画無謀でしょうか?マンション購入はあきらめたほうがいいのでしょか?

[スレ作成日時]2004-12-19 19:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

頭金100万で3900万の物件は買えるの?

72: 匿名さん 
[2005-06-08 09:25:00]
>71
公務員試験もピンキリ。公務員もピンキリ。国家一種に受かっても順位次第でピンキリ。就職希望のやつ全員が公務員試験受けるわけでもなく、
全員が公務員になりたいと思っているわけでもない。名無しさんを無能と決め付けるアナタが無能?公務員の恥。
73: 匿名さん 
[2005-06-08 10:59:00]
あんまり能無しが公務員になっても困るし、できる人は民間でも公務員より貰えてるわけだし
もういいんじゃないの?
74: 匿名さん 
[2005-06-08 20:49:00]
公務員になりたくてもなれなかった哀れな奴らのぼやきはどこまで続く?
75: 匿名さん 
[2005-06-08 22:28:00]
>74
煽るのはやめなよ
本題に戻りましょう
76: 匿名さん 
[2005-06-08 23:18:00]
>74
ぼやき?哀れな奴?公務員ってそんなに羨ましがられるようなものか?
貴様のような自惚れハッピー野郎が国を滅ぼす国賊。失せろ。
77: 匿名さん 
[2005-06-10 00:08:00]
公務員が羨まれる?税金で飯食っているだけだろ(w
人様の収めたアリガタ〜イ税金で飯食わせてもらってるくせに
偉そうなこと言ってんじゃねーよ!
あーでも消防署員の方々なんかには、僕ちゃん頭が上がりませんよ。
78: 匿名さん 
[2005-06-11 08:21:00]
>>77
火事でも出したか?
79: 匿名さん 
[2005-06-11 15:06:00]
>税金で飯食わせてもらってるくせに
→世の中の仕組みが理解できない、超低レべが必ずほざく言葉。少しは勉強したほうがよろしいですわよ。
80: 匿名さん 
[2005-06-12 00:31:00]
このコーナーはけんかおおいねえ。
いずれにしても公務員と専業主婦は社会のごみっぽいな
81: 匿名さん 
[2005-06-12 00:42:00]
>少しは勉強したほうがよろしいですわよ

ハイソな奥様がほざくなんて下劣な言葉使っちゃ台無しデスワヨ!!
82: カエルヨ 
[2005-06-22 20:51:00]
まったく問題ないですよ。パートで10万程度かせげれば何も怖くない。

ただし、家を持つと特にマンションは管理費、修繕積立金、駐車場代はもれなくついてきます。

それと固定資産税もね。そして戸建てと違って大規模修繕とか自分の意思とは関係なく

運が悪いと修繕積立金ではまかなえないことも。管理組合がしっかりしていること(イコール住民参加が

かなり大事)


そうでなければ、マンションを購入するぐらいなら一生賃貸か、一戸建てをおすすめ!(^−^)にっこり
83: 匿名さん 
[2005-06-22 21:47:00]
マイワイフって呼んでまつ^^
84: うふっ 
[2005-06-23 20:43:00]
結局、家を買っちゃう人はおばかちゃん(^−^)にっこり
85: 匿名さん 
[2005-06-23 21:02:00]
一戸建てが金が掛からないという発想は貧相ですね。
普通はマンションよりもかかりますよ。
ただ、オーナーの独断で、見栄も晴れるし、あばら家でもいける。
あるじ だなんだな
86: とっる 
[2005-06-23 23:43:00]
まあ戸建て万歳の方が多いのは日本人らしくていいですね。

いわゆる家一般(一戸建てでもマンションでも)を買っちゃったら


即金で払えない人は買わないのが一番。一部のお金持ちさん達以外の庶民さん達には
カワイイ小さなお家もマンションも同レベルです。

(^−^)にっこり
87: 匿名さん 
[2005-06-24 10:01:00]
そして僕たち家主が割高な家賃を設定しても、賃貸に住む人が多いんですね。
今マンションを3戸、アパートを2戸持っていますけど、70%ほどが借金にも
関わらず、年間キャッシュフローが800万円のプラスです。
このキャッシュフローのまま、3年間に一戸ずつ増えていきそう(^^)
15-20年後には完全リタイア、一生遊んで暮らせるのかな?

ローン金利が7%にならない限り、赤字にはなりません。そのときは値上げするけどね。

86さん、もっと賃貸派を増殖させてください。
戸建て万歳や、マンションを買う人が増えると困ります。
賃貸万歳!戸建てやマンションを買うなら、即金!買えない人はぜひウチの
アパート、マンションへご入居くださいませ〜。
88: 匿名さん 
[2005-07-02 04:38:00]
公務員が定時で帰れて暇、と決めつける人は、周囲にキャリアとか外専なんかの
公務員の友達や知人がいない環境の人(つまりそれなりの進学校や難関大学を出ていない)
なのでは?
私は民間ですが、上記の公務員の友達はタクシー帰宅(タクシー代は自腹らしい)にならないように
がんばる、とか始発で帰って普通に9時出社とかですよ。
89: 匿名さん 
[2005-07-02 09:34:00]
田舎の町役場とか村役場の窓口の人間ぐらいしか公務員の知人がいない人もいるからね
自分のレベルを表してる恥ずかしい発言だなって私も思ってた
でも、それを言っちゃかわいそうなので
リアルで公務員叩きの人が言い出したら「そうだよね」と一応同意はしてあげてます
90: キョリ 
[2005-07-11 16:18:00]
うちは公務員ですけど一年前に家を購入した時別に待遇よくなかったですよ。
普通の人たちと一緒です!!
本当に公務員だと優遇されるんですか???
91: 匿名さん 
[2005-07-11 16:46:00]
sore anata SON sitemasu.matigainai

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる