住宅ローン・保険板「パート収入は予算に加えますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. パート収入は予算に加えますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-01 15:21:00
 削除依頼 投稿する

年収800万 子供2人(幼稚園) 妻はあと1年程でパートにでます。物件で4000万程借り入れを
考えておりますが、妻の収入も考慮するとなんとかやっていけそうです。
考え方次第ですが、パートの収入もいれてローン組まれてる方いらっしゃいますでしょうか。

[スレ作成日時]2005-10-17 21:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

パート収入は予算に加えますか?

2: 匿名さん 
[2005-10-18 00:39:00]
普通はパートは入れません。
特にお子さんが小さいうちは、なかなか収入として見込めないと思います。
3: 匿名さん 
[2005-10-18 00:45:00]
そのくらいの年収があればご主人だけの収入でローン大丈夫じゃないですか?
4: 匿名さん 
[2005-10-31 18:07:00]
パ−ト生活、9年になります。
パ−トは、不安定な収入ですから、あてにしないことです。
ずっと、ないものとして生活しています。気が付けば、900万ほど貯まりましたよ〜。
5: 匿名さん 
[2005-11-01 14:45:00]
>スレ主さんへ
うちは合算でそれくらいの年収で4000万借り入れました。なかなか大変でしたが
なんとかやってこれてます。今も妻はパートで働いていますが微々たるものなので、
それはゆとりのお金(繰上げ返済に回す)として考え、自分の収入だけで住宅費を
まかなっています。年収も少しあがったので妻のパートとあわせると35年ローンで
すが10年ちょっとで繰上げするつもりです。子供の教育費がかかり始める前に完済、
子供が巣立った後は自分たちの老後資金を貯めたいですね。一度人生設計を立てて
見られたらいかがでしょうか。お金の流れの面で。
6: 匿名さん 
[2005-11-01 15:21:00]
>>05さんへ
教育費はいつからかかり始めるとしてらっしゃいますか?
うちは家も子供の幼稚園も、これからなんで参考にさせてほしいのですが。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる