大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト京都御所西 室町通【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 上京区
  6. プレミスト京都御所西 室町通【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-12 17:06:42
 削除依頼 投稿する

プレミスト京都御所西 室町通にお住まい予定の方々、情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2013-02-20 13:22:22

現在の物件
プレミスト京都御所西 室町通
プレミスト京都御所西
 
所在地:京都府京都市上京区室町通出水上る近衛町40-1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 丸太町駅 徒歩7分
総戸数: 40戸

プレミスト京都御所西 室町通【契約者専用】

1: 契約済みさん 
[2013-02-22 01:25:37]
一軒家からの引っ越しです。
初めてのマンションライフなので不安がいっぱいです。
収納するため、まずは捨てることから始めるのでしょうが、
なぜか家具をみに回ってます(笑)
インテリア関連、内装(マイスタイルデザイン)の情報交換もしたいです。
よろしくお願いします。
2: 契約済みさん 
[2013-02-26 01:17:39]
1階コンクリート打ちが始まってますね!
間取りや広さが実感できました。
楽しみです。
3: 購入検討中さん 
[2013-03-05 20:24:18]
早々とスレッドがクローズされこちらに移りましたが、契約された方はこのサイトには立ち寄らないのでしょうか。
やはりセカンドの方たちが多いのかなぁ。
ジェネレーションGAPでしんどいかもですね。
せめて40代の方、いらっしゃいませんかぁ~??
4: 契約済みさん 
[2013-03-08 13:33:31]
セカンドですが、こちらのページは時々拝見しています。
来月あたり、現地の見学に行く予定です。楽しみです。
5: 契約済みさん 
[2013-03-19 21:20:52]
たしかに静かですね。もう内装やプランニングが進んできてますが、皆様情報交換しませんか?
私はかなり設計から変更して担当の方から驚かれました。
想像以上に費用はかかりましたが、楽しみ倍増です!
6: 契約済みさん 
[2013-03-20 09:14:21]
水回りが変更できないということで、ほぼ当初の間取りのままとなってしまいました。
おかげで?家具については悩まずに済みそうです。
7: 契約済みさん 
[2013-03-21 23:11:30]
そうですね。水回り動かせなかったので自由度は半減でした。
家事動線から考えて2WAYにしたかったんですが、そこはあきらめて
趣味と仕事ができるDENをつくりました。

まぁ、一軒家に比べてできることは限られてますが、結構楽しんでます。
そのため家具選びに入ってますが、すでに予算オーバーになってきてます(笑)
悩みどころです・・・
8: 契約済みさん 
[2013-03-25 13:23:59]
ふと、当初の間取り図を見返してみました。
結局それから離れられない間取りになってしまったような。

インテリア、家具はだいたい決まりつつあるんですが、カーテンに悩んでます。

9: 契約済みさん 
[2013-03-25 20:39:59]
当初のものが無難といえば無難ですね。
知人にもあまりいじると次に貸したり売ったりできなくなるよ!
と言われましたが、ついついいじってしまいました(笑)

もうカーテンですか!
うちらは最終次のフェアくらいで決めようかと言ってます。

今はダイニングの家具を品定め中。。。
そのあとリビング。。。DENとまだまだです。。。
10: 契約済みさん 
[2013-04-01 02:02:07]
持ち物が少ないので、当初+若干増やした収納で十分。
買い足す家具も少ないのです。
がらーんとしか部屋になると思います。
カーテンも決定。
その他のファブリックの色でも悩むことにします。


11: 契約済みさん 
[2013-04-20 15:31:14]
もっていくものと捨てるものをそろそろ仕分けしなければいけない時期ですね。
現場みてきましたが3階までいってました。
そろそろ家具等のフェアもあるみたいですし
家電量販のチラシを見るようになりました。
意外と金かかりそう。。。
12: 契約済みさん 
[2013-06-05 00:36:40]
今週末オプションのフェアがあります!たのしみ!
13: 入居予定さん 
[2013-07-15 23:40:10]
さぁ、駐車場抽選会の練習でもしよっかな!当たりますように!
まもなく入居・・・実感わいてきました!
14: 契約済みさん 
[2013-07-15 23:43:17]
そろそろカバーが外れてお披露目の時期なのでしょうか。
写真でもとりにいってこようと思います。
15: 契約済みさん 
[2013-09-10 00:39:21]
内覧会いってきました!
とてもいい感じでした!
内覧会いってきました!とてもいい感じでし...
17: 契約済みさん 
[2013-09-10 00:41:50]
中庭!
中庭!
18: 匿名さん 
[2013-10-14 22:59:11]
キャンセル住戸が出たようです。
19: 住民でない人さん 
[2013-10-27 01:19:52]
完売だって・・・
20: 入居前さん 
[2014-04-12 17:06:42]
まだ入居してませんが、住み心地はどんな感じなのでしょうか?
セカンドの方もいらっしゃると聞いてましたので。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる