住宅ローン・保険板「銀行審査通るか心配です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 銀行審査通るか心配です
 

広告を掲載

まめ [更新日時] 2006-03-01 07:46:00
 削除依頼 投稿する

新築マンションを購入しようとしているのですが審査に通るか
結果がでず心配しています。

年収700万で総額3800万の借り入れになります。
公庫は承諾がおり銀行の借り入れ1500万なんですが、会社の事情が
ありおととしに新会社を設立したためそちらに形式上転職扱いになって
しまってます(私自身は11年勤務しているのですが)。
そのため事実上勤続年数が短くなり不安でいっぱいです。

先日、三菱では社会保険制度(雇用保険など)が会社にないため
審査がおりませんでした。
今はUFJで審査待ちです。

マンションの完成もまもなくなので心配です。

勤続年数の短い方で会社に社会保険制度がなくても審査通ったかたは
いらっしゃいますか?

三菱で通らないと他の都市銀行では審査が通ることはあるんでしょか?


[スレ作成日時]2003-05-23 14:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

銀行審査通るか心配です

2: 匿名さん 
[2003-05-24 16:32:00]
35年ローン金利4%としますと、約年200万円の支払いですね。
年収に対しての比率は28.5%で、数字上は審査が通る範囲内です。
銀行も金利数%で審査しますので、それに銀行の独自の基準が加わります。
簡単に言えば、銀行によります。
よってUFJでは、審査が通る可能性もあります。

現在抱えているローンとか持っているクレジットカードも審査の対象となりますので、正直に申告しないと審査は通りません。
それも含めて年収に対しての比率を算出し、35%を超えるとアウトです。
営業から説明はあったかと思いますが。
万一、そのようなローンがありましたら完済をお勧めします。
お車のローンはありませんか?

特に問題がなければ、「果報は寝て待て!」です。
3: まめ 
[2003-05-26 00:29:00]
匿名さんレスありがとうございます。

車のローンは住宅購入を決めたときに完済いたしました。
ただクレジットカードはセゾンと銀行系カードを私名義のものを所有して
いますがまったく使用していない状態です。
妻名義のものはセゾンがあり携帯の使用料を毎月支払いしているだけです。

果報は寝て待て!ですか。しかし気になって眠れないんですよね(笑)

前の会社が赤字決算をしていたみたいで、今の会社は新会社、、、。
勤務先の信用がとれるかも微妙なところ。

とりあえず今週どきどきしながら待つしかないですね。

但し、勤続年数で落ちたらこの先1〜2年購入が先になるわけで夢はまた
遠くなるんですね。多少引越し準備をしたダンボールを開封するのもまた寂しい
作業です。

祈りながら過ごします。
4: 匿名さん 
[2003-05-26 02:12:00]
>ただクレジットカードはセゾンと銀行系カードを私名義のものを所有して
>いますがまったく使用していない状態です。

使用していなくても、すべて申告してください。
銀行によっては、「黙っていた!信用がない!」と判断されます。
黙っていても、銀行側にはわかります。

>妻名義のものはセゾンがあり携帯の使用料を毎月支払いしているだけです。

奥さんの年収も合算しているのなら、申告しましょう。
ご自分の年収だけなら、申告不要です。
5: 匿名さん 
[2003-06-14 00:51:00]
年収700万で3800万の借り入れは無謀ですよ。
家だけが人生ではありません冷静に考えたほうが良いと思いますが。
11年と言う事は、35歳以上ですよね・・・それで20年以上のローンは
無謀です。
700万でキチンと生活するには、2000万位の中古物件を探したほうが良いと思います。
6: そば茶屋 
[2003-06-17 22:07:00]
三菱は給与所得控除後が年収と見ますので他行よりは厳しいはずです。私も断られ、
結局みずほで一発OKもらいました。
7: 匿名さん 
[2003-06-20 16:16:00]
05さん、あなたも短絡的に人に意見されますね。無謀?キチンと生活?
あなたの価値観ではないですか。同条件で普通にやりくりしている人も
たくさん知ってますし、むしろ標準的なレベルでしょう。その人の資質や
将来性他ここでは知りえない要素がたくさんあるのですから断定的な
批評は慎んでください。はっきりいって不愉快です。
8: まめ 
[2003-06-28 13:30:00]
先日頭金を200万両親から借り入れして無事に銀行の審査が通りました。
来月の末には引越しとなりそうです。どうもありがとうございました。

05さん。700万で3800万返済は無謀でしょうか?贅沢な生活は望んでおりませんが
妻が子育てに人段落したら一緒に頑張ってもらおうと思っています。

ちなみに17から働いているので現在は28歳です。繰上げ返済を目指して
楽しく日々努力をしていくのみです。

人生はマイホームだけではないという意見もわかります。
が私はひとつの生きがいだと思い購入をいたしました。
頑張るのみです。
9: くろ 
[2003-06-29 12:17:00]
↑おめでとうございます。よかったですね。
とにかくこれからが大変かもしれませんが、お互い頑張りましょう。
10: 匿名さん 
[2003-06-29 12:55:00]
>07
 自分はそんな不愉快でもないよ、寧ろひとつの選択肢だとも思う。
 もちろんまめさんは既に竣工間近の物件を控えての悩みなのだか
 ら、今更無謀といわれても・・・とは思うけどさ。そういう時は大人の
 選択として「黙って見守ってやる」っていうなら、それもまた一つの
 やりかただけど。

 最近なんかこのBBSでも不愉快だなんだという人がちらほらいるけど、
 都合が良い発言を貰ってほっとする場所が欲しいの?色々な人が来て
 色々な事を言うからこそのBBSなんだし、こういう場所を利用する以上
 たまには思っても見ない事を書き込まれることだってあると思うけど、
 それにあまり神経質になるのはどうかと思うが。

>同条件で普通にやりくりしている人もたくさん知ってますし、むしろ
>標準的なレベルでしょう。その人の資質や将来性他ここでは知り
>えない要素がたくさんある

 これもある意味断定的じゃないの?でもそんな事言い出したら
 何も書けないけどね。
11: くー 
[2003-07-02 13:24:00]
わたしも、10さんに賛成。
なんか、そんなに反応するトコロなのか?と、思います。
色んな意見があっていいと思う。
今回は、結局当人04さんの納得行くように進んでいったし、
最後に決めるのは自分。

07さん、妙に反応しすぎ。

12: tokumei 
[2006-03-01 00:24:00]
どっかの受信料を払うことをおすすめします。かなりのポイントアップは間違いなし。
13: 匿名さん 
[2006-03-01 07:46:00]
あのスレなくなったね〜

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる