マンションなんでも質問「ミーレの冷蔵庫はどでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ミーレの冷蔵庫はどでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-13 10:54:00
 削除依頼 投稿する

初めて質問させていただきます。

冷蔵庫を買い替える予定です。
今使用しているのは、AEGのもので、2ドアのシンプルなデザインに惚れて買ったものなのですが、
10年使用していて、2回ほど故障し、
また、しばらくすると冷蔵庫内の背面がものすごく凍ったりしてしまい、困っています。
(それは氷河期のマンモスがいそうな雰囲気です)
最近、背面に水滴がたくさん出てきていて、そろそろまた壊れそうなので、早めに買い替えたい思っています。
そんな不具合もあるので、今回は国産の冷蔵庫にしようと決めていたのですが、
探してみると、国産のメーカーのものは、どうも機能が多すぎるのと、デザインが気に入ったものがなく、
また輸入の冷蔵庫を考えています。

輸入のものでも、食洗機では評判の良いミーレだったら大丈夫かと思っているのですが
使っている方からの情報をいただきたいと思い、スレッドを立てました。

ミーレの冷蔵庫をお使いの方、いかがでしょうか?
情報よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-05-14 13:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミーレの冷蔵庫はどでしょうか?

2: 匿名さん 
[2009-05-17 02:56:00]
もしもーし、どなたかいませんか?
3: 匿名さん 
[2009-05-17 11:58:00]
マンション板で冷蔵庫の話してもレスつかないと思うんだけど
4: 匿名さん 
[2009-05-17 12:58:00]
エコポイント付きますか(^o^)
5: 匿名さん 
[2009-05-17 13:11:00]
kakaku.comでも行ったらどうよ。
6: 匿名さん 
[2009-05-17 13:36:00]
エコを考える大人なら国産。
機能なんて使わない設定もできるし。
反応ないのもいたしかたないね。
7: 匿名さん 
[2009-05-17 15:55:00]
そんなニッチな質問、ここで聞いてもレスつかないよ。
巨大掲示板の方で聞けば?
8: スレ主 
[2009-05-17 18:55:00]
あ、そうですね。

何人かの方、お返事ありがとうございます。
ちょっといろいろ調べてみました。


ちなみに、エコポイントつきます。
消費電力は485.5なので、数字自体は高くないとは思いますが、国産のものに比べると容量(359L)の割にはそれほど良くないかもしれませんね。
あと、自動霜取り機能がないことがわかりました。
それは良いところもあり、デメリットもありといった感じでした。
年に何回か、自分で電源を切って霜取りをできるかどうか・・・ちょっと考えてみます。
9: 匿名さん 
[2009-05-17 21:55:00]
うわー霜取りって・・・有り得ない
10: スレ主 
[2009-05-18 04:16:00]
>9

霜取り・・・年に数回するそうです。
その間、クーラーボックスに食品など移動しておくそうなんですが。
ヨーロッパの方たちはそれが普通なのでしょうかね。かなり面倒な気がします。
ただ、冷蔵庫内の温度が一定に保たれるという利点があるとの事ですが、うーん。どうなの?って感じです。
11: 匿名さん 
[2009-05-18 14:14:00]
ヨーロッパ在住経験者ですが、霜取りなんてしてませんでしたよ。
12: 近所をよく知る人 
[2009-05-18 14:42:00]
日本は湿気が多いからドアを開けるたびに湿気が入り霜がめちゃくちゃつきやすいんです。
ミーレの冷蔵庫は確かにインテリアには似合いカッコいいけど、使い勝手やメンテナンスは
国産のものと比べてはなりません。
霜取りをすること自身を楽しみをもってするとか、その不便な点を友達に自慢しちゃう
くらいじゃなきゃ買えないですよ。
AEGを使っていて、その大変さがわかっているならおわかりでしょうが・・・・。
既成の牛乳パックやペットボトルなどの収まりも悪いし・・・・調子は悪いです。
13: 匿名さん 
[2009-05-18 15:50:00]
ミーレ使ってますよ。
うちはフルオープンのアイランドキッチンで、リビングからも丸見えのため、
デザインは絶対譲れませんでした。
洗練されたデザインは見せるキッチンにはうってつけです。
質感は同じステンレス系のシルバーでも国産とは比べ物にならない美しいさです。
ただ、表面は結構デリケートで、汚れが目立ちやすいです。
特に油のついた手で触ったりするとバッチリ指の跡がついてしまいます。
ステンレス用のクリーナーは必需品です。
事前にコーティング剤のようなもので表面を保護することもできますが、
ちょっと濡れたような質感になるので、うちはやってません。
これは好みですね。
またステンレスなので、もらい錆にも注意が必要です。
うちはキッチンもステンレスなので、汚れが目立ってきたらまとめて磨いてます。
ピカピカの新品状態を保とうとすると少しストレスかもしれませんが、
使用感がみすぼらしくはないので、経年による味になると思います。
これも私の個人的意見ですが。

機能的には皆さんご指摘のように
お世辞にも多機能ではない、というよりなにもついてないといった感じです。
それゆえのメリットとしては、
庫内が細切れになってないので、大きな鍋なども仕切りをはずせば簡単に入ります。
国産のCAS冷凍の機能がついてるもなんてみるとちょっと使ってみたくなりますが・・・

霜取りの件ですが、まず冷蔵室のほうは特に霜取りはしてません。
奥に少し水滴状の氷がついたりもしますが、ふきんでふけばとれてしまいます。
冷凍庫は中身が少ない時をみはからって、
中身を一旦冷蔵室に移し、冷凍庫のみをオフにして扉を開けておきます。
まぁ面倒と言えば面倒ですが、なにか特殊な労力がいるわけではないので、
現状ではさほど苦にはなりません。
4年目ですが、いたって快調です。

でも、結構モデルチェンジしてないですよね。
数年後には新型がでる可能性もあると思います。
14: スレ主 
[2009-05-19 11:11:00]
皆様、コメントありがとうございます。

>11様。12様。
ヨーロッパではミーレのような直冷式?というのが主流と何かに書いてありました。
なので、ヨーロッパの方も同じように霜取りをしているのかと思っていました。
・・・が、日本の気候だからこそ、霜取りが必要なんでしょうかね。
AEGの修理にきた方も、そんなことを言われていたような気がします。。。(今思い出しました(^^;)

それから、牛乳パックは問題なく入ってます。
ペットボトルを入れることがあまりなかったので、おさまりが悪いとは感じた事はありませんでした。
使っていて、不便に感じたのは、霜がつきやすいことのみだったのです。
他は問題なくて、だからちょっと諦めきれずに、ミーレは?と思いました。


>13

フルオープンでしたら、ミーレの冷蔵庫が良いですよね。
うちもオープンになっていて、割と目に入る場所なのと、国産のいろいろくっついているデザインがあまり好きになれず、前回AEGの冷蔵庫を購入しました。
シンプルな機能で私は今までも満足なので、その霜取りだけがネックです。

アマダナの商品も見てみましたが、デザインはいいのですが、消費電力がかなり高く却下。
霜取りの作業ですが、冷凍室のみでしたら、いけそうな気もしてきました。

もうちょと考えてみます。
15: 購入経験者さん 
[2009-07-13 10:54:00]
ミーレの冷蔵庫使ってます。霜取りも、ちゃんとしていたのですが、焦げ臭い匂いが発生し壊れました。使用期間はほぼ3年です。修理依頼の電話をしても、会社側の連絡ミスで次の日の夕方に点検となりました。
デザインで選んだのですが値が張るものだけにやはり質とアフターサービスが大事だと、この経験で学びました。痛ーい代償です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる