住宅ローン・保険板「外資系企業に勤めてます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 外資系企業に勤めてます
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-27 23:07:51
 削除依頼 投稿する

私は外資系証券会社に勤めています。
勤続は3年半位で、以前も外資の証券会社に勤めていました。

年収は1800万位で、去年も同じくらいです。
ただ、それがキープされる保障はなく、終身雇用でもありません。
(自分では今の会社で首になってもよそにいけると思っていますが)

ローンの審査はこれで通りますか?(金額は4000万円位を想定しています)

[スレ作成日時]2005-06-07 16:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

外資系企業に勤めてます

46: 匿名さん 
[2005-07-23 23:40:00]
外資勤務30代。4500万のローン組みました。
age
47: 匿名さん 
[2005-08-05 14:56:00]
不動産会社に
年収1000万の外資系勤務の人より、年収500万の新卒中学校教師のほうが
審査も通りやすいし金利優遇も受けやすい、といわれました。
48: 匿名さん 
[2005-08-05 15:55:00]
真面目にレスすれば
5000万の物件に1000万の頭金なら2割5分
外資の給料が安定してない場合の最低ラインなんで
貸す銀行もあると思われるが。
できれば3割の頭金用意した方が無難かな。
49: 匿名さん 
[2005-08-05 17:40:00]
年収300万で妻がいますが何か?
50: 匿名さん 
[2005-08-05 18:53:00]
>>47

公務員はローン属性最強です。不安定な外資系と比べるべきではありません。
51: 匿名さん 
[2005-08-06 12:12:00]
>>50

まぁ、安定度では最強だけどね。年収少なくてローンの実行可能額低いから、金利下げて大量に釣っておくしか
ないんだよね。
52: 匿名さん 
[2005-08-07 21:26:00]
うちの銀行は勤務先が銀行と親密であればプラス要素には
なります。それ以外、外資だろうと日系だろうと、勤務先の
信用度を点数化したものを一つの要素
としてみます。外資系に勤務していることがネガティブ
に働くことはうちではありません。従って、例えばGSのような
超一流外資で数千万貰っている人と、新卒公務員では当然前者
の方が属性がいいということになります。
不動産会社の人は審査基準とか知らないからね。
53: フリーター医師 
[2005-08-18 21:06:00]
キャッシュで買うべきでは
金がたまらなければ買わんほうがいいと思う

あとで借金が残るのも
54: Taka (平田孝) 
[2007-02-23 23:05:00]
外資系企業の歩き方 / 外資系企業への転職・就職外資系企業への転職や就職に関しまして、私の経験を皆様にお伝えすることにより、少しでも皆様の転職や就職活動にお役に立てればと思い、『外資系企業の歩き方』と言うブログを立ち上げました。
http://ameblo.jp/hirataka888/
55: 匿名さん 
[2007-02-24 13:34:00]
ここで、「外資系金融の人間は簡単にローンの借り入れができない」という人のコメントの意味がわかりませんね。実態を知らないのだなと思います。
わたしもそうだけど、ローンの借り入れをしている人は普通にいるよ。銀行など融資させてくださいと言わんばかりに、優遇金利をちらつかせながら夜間にも特別に説明会をやっているよ。
一部の人はキャッシュで買っているとは思うけどね。
外資系金融は特別というわけではなく、ローンの借り入れという意味に置いては日系の会社に勤めるサラリーマンの人とほとんど変わらないと思うけどな(勤続年数が短い人が多いので審査でひっかかる可能性があるけど、多くの都市銀行では業種に変更がない場合はあまり影響ないみたい)。
57: 契約済みさん 
[2012-04-27 21:06:51]
自分も外資系ですが、余裕ですよ
試用期間空けで年収8倍 0.7%前半で35年おりました。
58: 匿名さん 
[2012-04-30 03:02:12]
別に外資系だからどうという事はありません
それよりも同じ外資でも業種が重要です。

外資系金融や保険、コンサル系などは利益も収入も多く見込まれて
平行転職も国内外企業で割合容易であり、金融機関も評価します。

しかしながらメーカーや製造業及びそのセールスに関連する外資企業においては
収入も安定性も低く転職の融通は利きません。
従って外資である事のマイナス面のみが評価加算となるのが現状です。
59: 匿名さん 
[2012-04-30 12:25:25]
>58
製造業だけど、転職後6カ月で都市銀でローンおりたよ。
営業じゃないけどね。
収入が安定しないのはインセンティブの部分だけで、仮にそれが無くても普通以上。
退職金は100万弱x年数で、企業年金もある。
転職も普通にあるんだけどな。
60: 匿名 
[2012-04-30 14:01:12]
公務員とかの安定した仕事の人しか借りれなかったら銀行も貸す人がいないと思います。
61: 匿名さん 
[2012-05-01 15:48:53]
>57
試用期間明けで年収の8倍って、22歳、外資勤務3ヶ月の年収500万で4000万のローンが下りたってことかな?
これなら新築物件に多少頭金入れたら担保で確保できるから可能。

一方、GSから欧州大手金融に転職の35歳年収1500万(ボーナス別)でも、勤務3ヶ月では1億2千万のローンはおりないからね。

20代後半、年収800万で転職2回目バック勤務なんかだと、6400万のローンが下りるかどうか微妙。
もしこの最後のケースだったら今の住宅ローン市場はかなりゆるいってことで参考にするから教えてくれ。
62: 匿名さん 
[2012-05-01 18:16:32]
緩くない時の事知らないけど、少なくとも今は緩いよ。
63: 匿名 
[2012-05-02 23:59:08]
57さんではないですが、ご参考まで。
・20代後半、
・転職2回、
・外資系投資ファンドに転職して半年、
・年収900万(初年度見込み)
で6000万の審査は通りました。
35年、変動0.775%です。
64: 契約済みさん 
[2012-05-03 08:13:58]
57です。
>>61
もろ後者のパターンです。GSからではないですがw
都銀さんよりも地銀さんのほうがレート良かったですよ
65: 匿名さん 
[2012-05-07 17:44:42]
>63
いずれの転職も同業他社へのキャリアアップと判断されて、直近3ヶ月の給与明細で合格ってのなら納得。

>57
後者っていうか3択なんですが。。。まさか真ん中の例?
一億2000万のローンが直近3ヶ月の給与明細だけで通るかなあ。。。?
新築としても、銀行は物件の担保価値をどう見てるんだろう。
2割以上頭金入れた上での1億2000万?
66: 57 
[2012-11-27 23:07:51]
57です
半年前のレスで恐縮ですが・・・
まさかの真ん中の例
30代半ばです。
6か月の試用期間で鼻く●程度の頭金入れて
もう少し借りました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる