住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-14 03:37:40
 削除依頼 投稿する

格差が生み出すものは・・・ のスレパート4です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190483/

[スレ作成日時]2013-01-18 11:21:54

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート4

6: 匿名 
[2013-01-27 22:12:45]
ナマポ減額
安部政権、これだけは評価出来る
7: 匿名さん 
[2013-01-27 22:26:19]
日本は社会主義国並に格差が少ない
問題は世代間格差
8: 匿名 
[2013-01-28 00:09:37]
ナマポ受給者に対する医療費無料も是正するべきだな
9: 匿名 
[2013-01-28 00:50:14]
生保は現物支給でいいよ。
10: 匿名さん 
[2013-01-28 03:26:03]
はい、ナマポは集団生活の施設で保護してあげるようにすべき。
11: 匿名さん 
[2013-01-28 10:03:16]
生活保護者はどうせ働いてないんだから都市に住まわせる必要なし。
田舎に収容所を作ってそこで生活させればいい。
中国の昔の人民公社みたいな集団生活をさせればいいよ。
イヤならいつでも出て行っていいよ、但し自分で稼いでね、とすればいいよ。
これならかなり予算も節約できるし、生存権の保証はできるし、完璧だろ。
12: 匿名さん 
[2013-01-28 10:23:48]
親族、知人から離すのも気の毒なので各地域に集合住宅。
医療は指定医院のジェネリック。
就労できないのであれば買い物炊事も大変だろうから弁当。
子にかかる費用は無利息若しくは低金利での貸付(債務者は子、保証人要)
13: 匿名さん 
[2013-01-30 02:03:14]
生活保護専用の医者としてインド当たりのジェネリックドクターで十分だと思う。

15: 匿名 
[2013-01-30 08:13:05]
同意。
若い奴には北海道で開拓させればいい。
土地を無料で貸し出して賃金はなしで、自給自足。
年末くらい餅代くらい渡してもいい。
働けなくなったら特養老人ホームへ。

16: 匿名 
[2013-01-30 22:26:14]
>生活保護専用の医者としてインド当たりのジェネリックドクターで十分だと思う。
医療費無償も手術とかだけに限定
但し、研修医さんの手術技能向上の為に役立って貰ったら?
17: 匿名さん 
[2013-02-01 01:42:23]
実際に、生保は手術もすべてタダだから病院内では低所得の人より良い治療が受けられる。
これって間違ってるよ。
18: 匿名さん 
[2013-02-01 02:22:00]
生活保護受給者を原発で働かせましょう。
それが納税者に対する恩返しというもの。
与党には早急に法案を可決していただきたい。
19: 匿名さん 
[2013-02-16 08:09:51]
生活保護者の方が低賃金の人より良い暮らしをするのは違うと思うが、生活保護費を
少なくするだけでなく、最低賃金額を増加する必要がある。

私は厚生年金で他の収入もあるからいいが、中小企業の中には厚生年金から脱退する
会社が多い。国民年金もあの金額だけでは生活が大変で、貯蓄に回らざるえない
金額が多い。

将来最も問題となるのは非正規雇用で、彼らが中高年になった時生活保護者が増加する
可能性が高い。これらの問題を解決した企業を減税するとかすれば良かったのに。
20: 匿名 
[2013-03-24 16:14:01]
>将来最も問題となるのは非正規雇用で、彼らが中高年になった時生活保護者が増加する
>可能性が高い。
生活保護を無くせば増加もなにもない
21: 購入検討中さん 
[2013-03-26 18:07:21]
皆さんの意見なかなかいいですね
22: 匿名さん 
[2013-03-26 18:30:10]
そういう発想しかできないからおまえらはいつまでも底辺彷徨ってんだよw

公務員や官僚批判に通ずるものがあるけど、
おまえらはいつまでたってもダメだな~。
23: 匿名さん 
[2013-03-27 12:01:27]
不正受給は論外ですが、生活保護は必要だと思う。
文化的な最低限の支給額であれば、所得有りで保護受給額を下回る場合、差額を支給。
あと子に関する支給は無利子での貸付けにする。成績優秀者には返済義務無しの奨学金を支給。
医療は無料で構わないが、利用に関しては刑務所を適用。
身体的、精神的レベルに応じて地域ボランティアをさせる。
24: 匿名さん 
[2013-03-27 18:27:16]
所得が生活保護費を下回ることがある限り、納得出来ない方が多いのでは。
住宅、医療費は良いから、受給費を月に一万円弱して食事を現物給付で良い。
散髪費や仕事を探す際にかかる交通費も受給。
25: 匿名さん 
[2022-04-07 12:58:50]
>>4 匿名さん
たかが年収一千万程度で金持ち扱いですかい(笑)。いまどき一千万くらいじゃ子供二人いたら生活キツイ。
日本は格差どうこう言う前に、貧乏人が多すぎる。全体的に低年収世帯が多すぎるから不満が出る。世界的に見たら非常に格差の少ない国なのに・・・
26: 匿名さん 
[2022-12-14 03:37:40]
日本って問題視するほど格差ある?一生懸命働いている人が高収入でそうじゃない人は低収入なのは当たり前では?
他国のような階級制度もないし、努力次第でどんな環境の人でも高額納税者になる可能性があるよね。

そもそも「全ての人が平等に」なんてのは幻想だし、努力している人とそうでない人の収入が一緒だったらそれこそ不平等でしょ。

ナマポも本来は、働きたいのに病気等の理由でまともに働けない人の為の救済処置なのに、果たして何人がそれに該当するのやら・・・
そういう人ほど人目を気にして申請できず、働けるのにその気もない厚顔無恥が当たり前のように申請している現状ではねぇ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる