即答Q&A掲示板「キッチンが2つある家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. キッチンが2つある家
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-15 15:52:39
 削除依頼 投稿する

以前二世帯住宅だったらしく、1階と2階にキッチンがある中古物件を見つけました。
立地が駅から徒歩3分で、駐車場も2台停められるのでいいなと思っています。
ただうちはまだ子どもも小さいですしキッチンは2つもいりません。
でも女の子なので後々自分で何か作ったりしたがるのかなと思います。
部屋の間取りは1階はLDK15畳と6畳和室で、2階のキッチンがある部分は8畳、ほかに6畳の部屋が2つあります。
2つキッチンがある物件、どう思いますか?

[スレ作成日時]2013-01-12 11:14:54

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンが2つある家

1: 匿名さん 
[2013-01-12 15:50:29]
特に問題はないかな?
使うことはほとんどないとは思いますが、
その他の間取りで気に入っているのであれば、
そのまま使っていても良いと思います。
誰かが2階で寝込んでしまったときなど役立つのではないでしょうか?
特に夜、2階で寝ていると、1階まで降りるのが億劫だったりします。
2: 匿名 
[2013-01-12 17:13:29]
キッチンがあるということは水周りの配管一式が来ているわけですから別に現状のキッチンに拘らず、風呂、シャワーブース、洗面、トイレ等に改装をするのも手です。ただし2階の風呂の場合には耐震上の懸念もありますので本来なら構造計算を入れ直すべきです。

現実問題としては、2階にもしトイレが無いなら囲ってトイレにする、女の子がいるならシャワーブースを設ける、部屋内にあってもおかしくないお洒落な洗面台を選んで設置するなどが手かと思いますが、勿論汚くないのならそのままというのもありかもしれません。我が家は主寝室に洗面を設置しています。サンワカンパニーあたりには洗面やミニキッチンで部屋うちにあっても違和感の無いものがあります。
3: 匿名 
[2013-01-12 18:02:17]
水場って長期使用してないと、臭気発生しますよね。
なので、どちらかを洗面所変わりに利用したりするのならアリかな。
当分利用予定が無いなら、上の方の用にリフォームも考えるかも。
4: 匿名さん 
[2013-01-13 12:11:15]
>No.1
たしかに子供が小さいうちは風邪も引きやすいですし、2階を寝室にするならのどが渇いたときとかに使えますね。
コンロなどを置くつもりはないのですが、水道は役立ちそうですね。
>No.2
トイレは2階にもあるので、なるべくお金のかからない方向で考えたいと思います。
ミニキッチン、良さそうですね。
将来大きくなったときに使えそうです。
>No.3
においの問題もありますよね。
それならやはり、活用したほうが良さそうですね。
5: 匿名さん 
[2013-01-13 22:58:43]
以前住んでいた家には、1階にキッチン、2階にミニキッチンがありました。
2世帯ではありませんが、犬猫が3匹ずついたので、何かと必要かも?という事で設置しました。
コンロはほとんど必要ありませんでしたが、水道は何かと便利でしたよ。
ただ、水回りはそれなりに手入れが必要になりますけどね。
6: 匿名さん 
[2013-01-15 10:18:52]
普段生活していて邪魔にならないから2階のキッチンも置いておいていんじゃないかなと。本当に使う時期がくるかもしれないですしね。

それに水周りの構造がキッチンが2つあるという条件で成り立っているはず。これを変更するとなれば費用も馬鹿にならないかもしれません。

現状維持で住んでみて追々考える、という感じでしょうか。
7: 匿名さん 
[2013-01-15 12:19:05]
>No.5
ペットのいる家にも重宝するんですね。
キッチンの大きさは1階が大きくて2階は賃貸住宅にあるような感じです。作業台は1つしかありません。
水道は確かに何かと使えそうですね。
>No.6
構造上のこともあるんですね。
たしかに費用はあまりかけられませんから、そのままにしたほうがいいのかも。
ほかにも候補物件がないわけではないので、色々と比べながら検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
8: 匿名さん 
[2013-01-15 15:52:39]
2階にキッチン良いと思います。
うちには2階に洗面所がありますが、2階のベランダの植物に水をあげる時は
かなり使いにくいです。
ジョウロを使っていますが、洗面所ではジョウロが入りません。
キッチン程の深さがあるものなら、水やりも楽なんですけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

スレッド名:キッチンが2つある家

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる