住宅ローン・保険板「団信特約料の改定!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 団信特約料の改定!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-07 19:01:00
 削除依頼 投稿する

住宅金融支援機構より下記のお知らせが届きました。

「ご加入者の平均年齢が上昇していることから
安定的に運営していくために特約料を改定します。
現行の1.27倍となります。」

確かに団信のパンフレットには
「加入者の増減や年齢構成等により、
将来特約料が変更することがあります」
と記載されていましたが、
「特約料は債務残高の減少にともない年々お安くなります」
ともありました。

1.27倍だと次回の特約料は前回よりもアップします。
わが家は今年の1月に一部繰上返済をしたにもかかわらず、
それでも前回よりアップします。

そこで質問です。
特約料の改定は過去にも何度も行われたのでしょうか?
今後このようなことが度々あると思うと心配です。

[スレ作成日時]2008-11-05 12:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

団信特約料の改定!

2: 匿名さん 
[2008-11-05 17:02:00]
私も心配で、電話で聞きました。
12年前にも改定された事があったみたいですね。
なので、今後も、ないとは言い切れないとの事。

別に払えない金額ではないけれど、
突然ハガキ1枚で値上げしますって言われると気分悪いですよねー。
3: 匿名さん 
[2008-11-05 20:17:00]
金利は上がらないが団信は上がる

ある意味サギですよね

次に値上がったら借り換えします
4: 匿名さん 
[2008-11-05 20:36:00]
本当に、ある意味サギですよね。

今年借りたばかりなのに!!!
もう少し早く言ってくれよ〜って思いました。

うちは借り換えは無理ですね。
団信だけ解約して、他の生命保険を考えようかな?

でも、この不景気なので、保険会社も信用できない。
というか、掛け金もっと高いしと思うし。

かといって、
このまま値上がった金額を払うのも腹がたつ。

器ちっちゃいな〜自分。
5: 匿名さん 
[2008-11-05 22:18:00]
勘弁してほしいなぁ
6: 匿名さん 
[2008-11-06 16:53:00]
値上がりして、頭に来ていたけど、
確かに、生命保険より安い!

かけられて、むしろ、得なんじゃない?
7: 匿名さん 
[2008-11-07 19:01:00]
まぁ、40過ぎて死亡保険うん千万の保険に月数千円で加入できるんだから安いっちゃ安い。
が、やっぱり民間銀行ローンの保障料に比べたら2〜3倍(?)はボリ過ぎとおもふ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:団信特約料の改定!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる